ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/07/18(水) 切断手術をするはずだった日..
昨夜からの雨も止んだが、どんよりとした雲が覆っている..冷たい風が吹いていて、半袖では寒い..

去年の今日、左後ろ足の切断手術を予定していた..前の晩から、ご飯やお水も我慢させていた..
彼が仕事へ出かける時、ベランダから見送る私に拳をあげて、「頑張れよ〜」..彼の精一杯の気持ち
娘が真夜中まで、元気の傍で付き添っていてくれた..私達の態度が、普段と違うなと感じていただろう

コロンママさんから贈られて来たお誕生日のプレゼント..そのお洋服を着せて、手術の朝を迎えていた。
ルークママさんが、病院まで付き添ってくれる予定だった..そろそろ、出かけようかと思っていた矢先..
主治医から電話がかかって来た..「肝臓の数値が悪いので、このまま手術を行うと危険度5になります」
危険度5と言うのは、「死」を意味する..手術を行っても無駄死にするだけだ..私は、手術を断った。
今でも、この選択は正しかったと思っている..あのまま手術を行っていたら、確実に病院で死んでいた。

手術が中止になったので、早速元気にお水をあげた..夢中になって飲んでいる姿が、愛おしかった..
お水を飲み終わった後、朝ご飯もあげた..よっぽどお腹が空いていたのだろう..がっついて食べていた。
お水やご飯にがっついている元気の元気な姿を見ていて、手術をしなくて本当に良かったと思った..
このまま、元気の体に任せておけば良かったのに..この後に選んだ事が、私の一生の悔いとして残る..

今日は、チャマちゃんの月命日..これからもずっと、15日、16日、17日、18日と月命日が続いて行く..


「断脚手術の朝、早起きをして写真を撮った..無くなってしまう腫れ上がった左後ろ足が愛おしかった」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.