ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/07/21(土) 元気の気持ち..
最近、夜空を見上げても、低い雲に覆われて、全く☆が見えない..元気の月命日に一瞬見たきりだ。

テレビ番組で、犬の言葉が分かると言う人が、犬の気持ちを聞き取り、その内容を飼い主に伝えていた。
今までしていた首輪をして欲しい、車椅子の車輪の音がうるさい等々..伝えて実行された後の行動
首輪をして貰った犬の顔がパッと輝いた..そして、車輪を替えた車椅子に乗って嬉しそうに走った..
本当に分かっているのか、少し疑ってはいるが..あの番組を見ていて、元気の気持ちも知りたくなった。
体が不自由になってしまった事をどう思っていたのか、私がして来た事をどう思っていたのか、聞きたい。

去年の今日、検査に出す為に、腫れている左後ろ足の後ろ側に針を刺して、細胞を少し取り出した。
その時は、何でもなかった..家に戻って、ケージから出そうとしたら、針を刺した辺りから出血していた
慌てて病院へ戻り、手当をして貰った..流れ出る血を見て、心臓が止まりそうになってしまった..
焦った..本当に焦った..このまま、血が止まらなかったらどうしよう..元気の命を縮めてしまう..
大事に至らなかったが、この事も後悔の一つ..検査をしたって遅かったのに、何故してしまったのか..
我が家に戻り、ケージの中に元気を入れたまま、階段を上がっていた..もの凄く重かったのを覚えている
ケージから出すのに手間取っていたら、元気が自らバックしてくれた..本当に言葉の分かる子だった..


 「病院へ行って痛い思いをしているのに、私を気遣いいつも笑顔だった..本当に優しいワンコだった」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.