ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/07/28(土) どうして..
今の私..去年の今頃と、同じような事をしている..元気と同じように、勇気に付きっきりの毎日..

元気は、生きる事に貪欲だったから、よほどの事が無ければ、ご飯を食べないと言う事はなかった..
それでも、具合が悪くなってからは、一口事にスプーンで食べさせてあげていたが、いつも平らげてくれた。
勇気は、自分からご飯を食べようとしない..一口事、口に入れてあげているが、吐き出してしまう..
根気強く、口の中に入れ続けると、やっと吐き出さなくなるので、時間をかけて食べさせている..
病気だから仕方がないと思っていても、無性にイライラして来る時がある..今日も当たってしまった..

私は、いったい何をやっているんだろう..これじゃ、去年の私とまるで同じだ..どうしてこんな目に..
新しい犬を家族に迎えたのは、元気との別れの傷を少しでも癒してもらう為だったのではないか..
それなのに、治らない病気を抱えて、長くないであろう命の勇気を育てている..どうしてこんな目に..
私が何をしたのだろう..元気の病気と必死で闘って来て、これからの日々を楽しみにしていたのに..

勇気にご飯を食べさせながら、今の自分を呪った..ご飯を口に入れてあげながら、ポロポロ泣いた。
勇気の顔が私の涙で濡れていた..勇気は、泣いている私の顔を必死で舐めようとしていたが拒絶した
勇気は、そんな私を悲しそうな顔をして見つめていた..元気が、私を見つめていた顔と良く似ていた。
この子には、罪はないんだ..病気を抱えて生まれて来た事に罪はないんだ..誰にも罪はないんだ..
普通に生まれて来ていたら、もっと美味しくご飯も食べられただろうし、お菓子だってもっと貰えた。
もっと大きくなっていただろうし、運動だって制限無く出来ただろう、..一番可哀想なのは勇気だ..
今出来る事を精一杯やって行くしかないけれど、私に与えられた運命は、荷が重すぎるかもしれない。

今日はビル君の一周忌..ビル君がお星様になってから、1年が経ってしまった..時は無情に過ぎ去りし


 「連日の病院通いで、憔悴しきっていた..突然、呼吸困難に陥り慌てた..大学病院への後悔」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.