ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/07/06(金) 軽井沢1..
今日は、累ママさん&ラッキーかあちゃまと、1泊2日の予定で軽井沢へ〜今年の3月に行って以来..

いつもの下道ではなく上信越道で〜新しいカフェに行ったり、プリンを買って、大好きな塩沢タリアセンへ
懐かしい塩沢タリアセン..中に入った途端、元気との事を思い出し、涙が溢れて来た..ここに元気が
一昨年の9月、娘と一緒に来たのが最後だった..左後ろ足は、まだほとんどビッコを引いてなかった。
湖畔を一周した後、テラスでソフトクリームを食べたり、ガァーガァー鳴いている鴨に吠えてみたり..
楽しかった思い出が、走馬燈のように駆けめぐっていた..目の前に、元気がいるような錯覚を覚えた..
お弁当を食べていたら、一瞬今までと違う風が吹き抜けて行った..「ママ〜ボクもここにいるよ〜」..

スリードックでティータイム..旧軽井沢で散策&ショッピングをしてから、我が家の定宿だった「チョコラ」へ
元気は、チョコラのママさんが大好きだった..食事を作っているママさんを、ドアの前でずっと待っていた。
ママさんが出てくると、嬉しくて嬉しくてずっとはしゃいでいた..ママさんも元気を心から可愛がってくれた。
「ツールド嬬恋」に参加する為に、泊まり始めた「チョコラ」..コースの真ん前に立っている..
レースの度に、チョコラの敷地に陣取り、応援し続けた..元気は、最初から最後まで「頑張れー」って
その時の写真が、チョコラのアルバムにたくさん残っている..久し振りに見た若い頃のハツラツ元気..
今も、お空の上で世界各地の「ツールド」を応援しているのかな?..応援し過ぎて声をからさないでね。

チョコラのリビングに飾ってあった我が家の家族写真..ママさんは、その写真を飾るのを迷ったそうだ..
私は、ママさんの気持ちが嬉しかった..そして、写真を飾ってくれていつものように迎えてくれた事も..
チョコラの前に広がるキャベツ畑..元気と一緒にテクテク歩いたっけ..往復2時間以上も歩いた事も
それでも弱音など吐かなかった..ふてくされて、草をムシャムシャ食べたり、私を睨みつけたりしていたっけ
楽しかったなぁ〜その時々の表情一つ々を思いだしていた..楽しい思い出を残してくれてありがとう..

去年の今日は、ルーク君&コナちゃんと「ゼブラ」へ行った..最初で最後の「ゼブラ」..楽しかったね!


  「塩沢タリアセンのテラスで、ソフトクリームを..この橋を渡ったのは、この日が最後になってしまった」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.