ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/08/14(火) 新盆か..
外が静かだ..車も人も通らない..公園から、鳥のさえずりが聞こえて来る..お盆は静かで良いなぁ〜

新盆なのに、元気の気配を感じない..いつも、自分の月命日が近づくと、何処かへ行ってしまう..
今月は、何処へ行ってしまったのだろう..なおたさんちへ行ったかな?それともコロンママさんちかな?
それでも、月命日当日には帰って来て、私の傍に寄り添っている..確かに、帰った気配を感じるのだ
今月、11回目の月命日を迎える..そして、来月は一周忌..あっと言う間に、時間が経ってしまった。

去年の今日は、静かな一日を送っていた..真夜中にも起こされず、朝までぐっすり眠る事が出来た。
ベランダでオシッコをする時、元気の足が滑らないようにする為に敷いていたタオルの洗濯に追われていた
夏だと言うのに、指にはアカギレらしき物が出来ていて、洗濯をする度に痛かったのを思い出す..
洗濯機で洗わずに、バケツに水と洗剤を入れて、ごしごし擦っていた..小さい頃を思い出したっけ..
水道代も、いつもの倍近くに跳ね上がっていた..水道局の検診の方に、何かあったのですかと聞かれた

元気にとっても、私達にとっても、辛かった夏の日々..季節が違っていたら、もう少し楽だったのに..と


 「いつもは、布団に帰りたがるのに、珍しく居間でくつろいでいた..一度も着る事がなかったお洋服」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.