ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/08/28(火) 奇跡が起きた日..
陽射しは暑いが、風が変わって来た..赤とんぼが飛び出したから今年の夏も、もうすぐ終わりかな?

去年の今日..ご飯を食べなくなってしまった..食べさせようとしても、ガンとして口を開こうとしなかった
立てなくなってしまったので、オシッコをする事も出来なかった..このままでは腎臓の機能が駄目になる
病院へ連れて行きたくても、状態が悪くて連れて行けない..犬の在宅医療があったらとつくづく感じた。
カテーテルをオチンチンに入れて、オシッコを取らなくては命に関わる..どうして良いか分からなかった..
無理を承知で、病院へ連れて行く事にした..ケージに入れる事も、抱いて連れて行く事も出来なかった
そこで、コナちゃんのベットを借りる事にした..コナちゃんのベットに寝かせて、病院へ連れて行こうと思った

コナちゃんのママが、ベットを持って駆けつけてくれた..元気は、とっても嬉しそうに迎えていた..
そして、今までがんとして口を開けなかったのに、コナちゃんのママの声を聞いた途端、ご飯を食べ始めた。
そして、コナちゃんのベットの匂いを熱心に嗅ぎ出した途端、寝ながら尻尾をピンと立ててオシッコをした。
初めてしたオネショだった..大量のオシッコだった..元気は照れくさそうに私達の顔を覗き込んでいた。
やったぁ〜ご飯も食べてくれたし、ずっと出なかったオシッコもしてくれた..コナちゃん効果は絶大だった!
そして、今まで立つ気配さえ見せなかったのに、右後ろ足を踏ん張り、自分から立ち上がろうとしていた。
ベランダへ連れて行ったら、何事もなかったように自分からすっと立って、オシッコをするようになった..
お水も自分から飲みに行こうと言う意志を見せた..生きたいと願う、元気の気持ちが奇跡を生んだ..

今日は、ビル君の13回目の月命日だった..お☆様になって、1年1ヶ月も経ってしまった..早すぎる。


   「オシッコが出なくて、疲れ果てていた時の元気..オシッコが出て、すっきりした顔の元気..」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.