ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/08/04(土) 元気がいない花火大会..
今日は、元気がお星様になってから、初めての花火大会だった..10年間、一緒に見て来た花火..

昼間から気持ちが沈んでいた..去年の花火大会の事を思い出していた..最後だと思っていた事を
元気は、雷や花火、大きな音が大嫌いだった..花火が始まると、いつもスタコラさっさと影に隠れていた
でも、元気には隠れる自由さも残っていなかった..隠れようと言う気持ちがあっても体が動かなかった。
これが、元気と一緒に見る最後の花火..元気を抱いて花火を見ながら、止めどなく涙が溢れて来た
私の後ろですすり泣きが聞こえた..彼が泣いていた..私の前では決して泣かなかった彼が泣いていた
花火の始まった音を聞きながら、去年の事を思いだしていたら、無性に元気に会いたくて泣けて来た..

ルークママさんが、花火を見ながら呟いた..「元気は、犬じゃなかったよね..まるで人間だったよ..」
本当にその通りだった..元気は、背中にチャックがついていて、人間が入っていそうな感じのワンコだった
私達の言葉の全てを理解し、我がままは言わず、我がままを受け入れ、気持ちまでも理解していた..
私には元気が神様に見えた..私のような飼い主を信頼し、私の全てを受け入れて、懸命に生きていた

私は、元気から生きると言う事を教えて貰った..懸命に生きれば、限られた命でも生きられると言う事を


  「この頃は、まだまだ元気一杯だった..ルーク君とお菓子の奪い合いをしてウーッって怒っていた」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.