ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/08/08(水) あれから1年..その二
やつを見てしまった..声を聞いてしまった..再び、憎しみの気持ちが、心の中に沸き上がって来た..

決して忘れないあの顔..決して忘れないあの声..決して忘れないあの話し方..元気の元主治医。
どうして今頃、私の前に..もう忘れようと、憎しみをぬぐい去ろうと必死でもがき苦しんでいたのに..
目の前で苦しんでいる患者の命を救おうとしなかった主治医が、狂犬病について偉そうに語っていた..
見殺しにしたのは元気だけじゃない..蘇生が必要な患者を放ったまま、元気の診察を続けていた..
その時に気づけば良かった..この人は、医者としても人間としても、何かが欠落していると言う事を..
自分の保身の為に、大学病院もセカンドオピニオンも紹介してくれなかった..他の病院は自分で探せと
10年間信頼して通っていた、元気の体と私の心をズタズタにした元主治医..元気の命を返して欲しい

去年の今日..鍼の先生が来る前に、みんなでお散歩へ出かけた..雨上がりの遊歩道は涼しかった。
ボーッとしていた元気の顔が、見事に輝きだした..お目目はキラキラ、舌はピンク色、鼻はヌレヌレだった
いつものお休み処で、クッキーを食べさせてあげた..美味しそうに食べている顔はとても幸せそうだった。
お散歩をしたかったんだ..例え、歩く事が出来なくても、外の空気に触れただけで、体は活性化する。
真夏じゃなければ、毎日でも連れて行ってあげたかった..その気持ちを、季節が邪魔をしていた..

鍼の先生と共に、なおたさんが帰って行った..もう二度と会えないであろう元気と一緒に見送った..


  「雨上がりの遊歩道..お休み処で、クッキーを食べて上機嫌だった..これが最後のスリーショット」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.