ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/11(火) 淡い期待..
朝から雨..今週一杯は、雨が続くそうだ..元気の一周忌には、あの日のように晴れて欲しいと願う。

勇気の病院の帰りに、近所のカフェに行って来た..地図を見た瞬間に通り慣れた場所だと分かった。
仕事中に、しょっちゅう通っていた抜け道..懐かしい得意先..懐かしい風景..2年振りだったかな?
不思議な事が..私達が座っていたテーブルの下に、お守りが落ちていた..どこかで見たお守りだった。
でも、私のお守りではないと思っていた..ところが、携帯のストラップを見たら、お守りがなくなっていた。
私のお守りじゃん..足が悪くなってしまった元気の為に、ちゃろママさんが送ってくれた、大事なお守り..
今まで、一度も携帯から外れた事などなかった..「あっ!..元気が帰って来た..ボクはここにいるよ」
でも、何だか気味が悪い..何か、変な事が起きるのでは、起きているのでは..不吉な予感がしていた
我が家に戻って、マイロママさんの日記を見た瞬間..絶句..マイロちゃんの姉妹のミルキーちゃんが..
前日、マイロママさんと電話で、ミルキーちゃんの今の容態に関して、お話をしたばかりだったのに..
元気がお守りを落として、「また、お星様が増えちゃったんだよ」..そう教えてくれたような気がする..

去年の今日は、朝から食欲満点だった..布団の横に置いてあった、お菓子が欲しいと要求して来た。
ご飯も嫌々だけど、全部平らげてくれた..これなら、まだまだ生きてくれる..生きられるかもしれない。
淡い期待を抱きながら、元気の世話に明け暮れていた..オシッコは完全にオネショ体制になってしまった
でも、オネショでもオシッコをしてくれれば、それで良い..もう、全くベランダでオシッコは出来なかった。

この日、彼と喧嘩をした..私ばかりが、何故介護をしなくちゃいけないの..何故、こんな思いをするの
彼が反論して来た..ボクが何もしてないと言うのか..大変な思いをしているのは君だけじゃない..
懇々と言われてしまった..言っている事は、一々最もだった..だから、反論も出来なかった..
元気は、そんな私達の言い争いを傍で聞いていて、私を彼から庇わなくちゃと言う仕草を見せていた..
元気は、どんな時でも、どんな事があっても、いつも私を庇ってくれていた..それを忘れてはいなかった。


「彼との言い争いを聞いていて、半ばあきれ顔で眠ってしまった..コナちゃんベットがお気に入りだった」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.