ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/12(水) 変形した鼻..
元気の一周忌が近づいて来て、何だか切ない気持ち..私達の元を去って、1年が経とうとしている..

最近、我が家にいなかった元気も、自分の一周忌が近づいて来て、どうやら帰って来た気配がする..
今も、扇風機の風が、一瞬微妙に変わった..フワーッと優しく、私の体を包み込むように吹き抜けた..
「千の風になって」..元気は、扇風機の風にもなるのかな?..何て馬鹿な事を思ってしまった..
ここ数日、空を見上げても、厚い雲に覆われて元気☆は見えない..あの時間には☆が見えて欲しい

私達は、元気は不死身の体だと思っていた..パピーの頃から、色んな病気をしても、乗り越えて来た。
だから、絶対に死なないと思っていた..もう、駄目かなと思う気持ちが片隅にあっても、打ち消していた
最後の最後まで、死なないと思っていた..私の手の平から、がくっと落ちて逝った時も、冗談だと思った
閉じてしまった瞳も、閉じてしまった口も、直ぐに開けてくれると思った..でも、それは現実回避だった..
4日後の日曜日..その日を泣かないで迎えられるだろうか..この日が、節目となるのは間違いない。

去年の今頃..元気の鼻は、大きく変形していた..固くなってしまった皮膚が、鼻にへばりついていた。
触ると、黒い皮膚がポロポロと落ちて来た..取れる物は取って良いと言われていたので、必死で取った
外の状態より、中の方が深刻になっていた..鼻腔がくっついて、息が出来なくなってしまいそうだった..
そこに鼻くそが詰まり、悪循環を招いていた..ツボを押しても、詰まった物が出なくなってしまった..
オリーブオイルを塗ったり、綿棒で鼻くそを取ったり..鼻をいじり過ぎて、出血する事もしばしばだった。
この時、生理食塩水が手に入っていたら、元気はもっと楽だったろう..作り方を教わっていたのに..
誰も作れなかった..そして後で分かった事..病院に生理食塩水があった事を..私は馬鹿な飼い主


 「この日は、元気がなかった..珍しく、ルーク君が布団の上に..もう会えない事を分かっていた?」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.