ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/17(月) 1年経って..
昨日の一周忌..大勢のワン友さん達から、お花が送られて来た..覚えていてくれた事に感謝します

遠く兵庫県から、ひらりははさんが..そして、累ままさん、ラッキーかあちゃまも、お参りに来てくれた..
元気の祭壇の前で、楽しい時間が過ぎて行った..泣き虫ママじゃなくて、元気もほっとしていたかな..
勇気も、ラッキーかあちゃまと楽しそうに遊んでいた..その姿に、かつての元気の姿を重ねていた..
勇気ほど悪戯なパピーではなかったけれど、それなりにやんちゃだった..遊び好きなワンコだった..
勇気と違うのは、ずっとお留守番をしていた事..甘えたい時期にも、独りぼっちの時間が多かった..
だから、甘え下手になっていたのかもしれない..もう一度、パピーの頃の元気とやり直してみたい..
勇気みたいに甘えっ子になっていたかな?..私を守らなくちゃいけないなんて、考えなかったかな?..

彼が、勇気を抱いたまま、祭壇の前に座り、元気の写真をじっと見つめていた..もしかしたら、泣く?
元気の病気が悪化して来た頃、転職をして、ゆっくり会えない日々が続いた..10日も会えない時も..
その間にも、元気の症状は悪化していた..パパが大好きだったのに、会えない寂しさを我慢していた。
彼も同じだっただろう..そして、仕事の関係で元気の最後にも立ち会えなかった..悔しかっただろうな
彼は、やっぱり祭壇の前で泣いていた..一周忌を迎えて、色んな想いが交錯していたのかもしれない。
元気に対して、直接何もしてあげられなかった寂しさ悔しさが、一気に涙となって溢れて来たのかも..
元気の高額な医療費を稼ぐ為に転職をした..元気は、パパに会えなかったけれど感謝していると思う


 「累ままさんからの、お誕生日プレゼント..お星様になってもプレゼントがあるなんて、幸せだねぇ〜」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.