ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/21(金) 鳥っていいなぁ〜
昨夜は、満天の星空だった..私の目の前には、元気☆&コロン☆が、仲良く並んで光り輝いていた。

窓辺に座り、煙草を吸いながら、ボーッと空を見ていた私の目の前の電線に、一羽の鳩が舞い降りた..
鳥は好きではないが、何故か写真を撮りたくなった..そーっと、音を立てないようにカメラを取りに..
隣の部屋から戻ってくると、まだ同じ場所に止まっていた..気づかれないように、そーっと、そーっと..
2回シャッターを切ったら、大空高く飛びだって行った..いいなぁ〜空が近くて..私も飛んで行きたい..
飛んで飛んで、大空高く飛んで、元気がいるお空の上に近づきたい..こんな所に来るなって怒られる?

北海道へフェリーで帰っていた頃、デッキの上で海鳥と戯れるのが楽しみだった..時間が経つのも忘れた
船内で販売している「かっぱえびせん」..それを海鳥に向かって投げると、上手にキャッチしてくれる..
指の間に挟んだ物も、上手にくちばしでくわえて持って行く..海鳥が追いつけなくなるまで遊んでいた。
目の前でホバーリングしている写真を撮ったり、かっぱえびせんをくわえた瞬間の写真を撮ったりしていた。
フェリーの長旅を、癒してくれた海鳥との時間..とうとう一度も、元気と一緒に行けなかった北海道..
今度、行く時には、一緒について来てくれるかな..仙台から乗るフェリーの特別室は、ワンコOKらしい。
以前、商船三井のアンケート用紙に、ワンコの待遇の悪さを何とかしてくれと訴えたけれど、駄目だった。
いつか来るかな?..デッキで、ワンコと一緒に、海鳥と戯れられる日が..そんな日が来て欲しいな。


「鳥はいいなぁ〜空が近くていいなぁ〜私も飛びたいなぁ〜そして、お空の上の元気に近づきたいなぁ〜」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.