ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/04(火) 誰もいない部屋..
勇気を病院に預け、どこにも寄らずに我が家へ戻った..ドアを開けると、そこには誰もいない空間が..

2日連続で、独りぼっちの時間を過ごした..勇気の息づかいも、足音も、何も聞こえて来ない空間..
何をすれば良いのか..何をしたら良いのか..どう時間を使えば良いのか..一瞬、分からなかった..
元気が逝ってしまった後の、数ヶ月間と言う時間..私は、今日と同じ誰もいない空間を味わって来た
毎日、元気が寝ていた布団の上に座り、抱き枕を抱いたままボーッとしていた..何も手に付かなかった
食べる事も飲む事も、排尿排便さえ面倒だった..息をするのも面倒だった..生きている事が嫌だった

勇気のいない部屋で思っていた..また、元気を失った時と同じ思いをするのか..その日は近いのか..
立ち直るのに、いったいどれ位の時間を要するのだろう..もう、二度と立ち直れないかもしれないなと..
部屋の隅にうずくまって、何もしないまま時間だけが過ぎて行く..そして、涙が止めどなく流れて来る..
こんな時間を、もう一度味わうのだろうか..やっと、元気の事を想っても、泣かなくなって来たのに..
元気の祭壇の前に座り、「勇気を守ってね..いつでも、いつだって、ママを守ってくれているでしょう〜」
「今度は、勇気を守ってあげてね..元気の眼力で、死に神なんて追っ払ってね..ウーッて唸ってね..」

去年の今日..元気を抱いて、ベランダから彼を見送った..彼は、とっても嬉しそうに手を振っていた..
これが、最後のお見送りになってしまった..元気がパピーの頃から、10年間続けて来た習慣だった..
この日を最後に、ベランダから元気の姿が消えた..勇気が来るまでの4ヶ月間、私一人で続けていた
勇気が引き継いだベランダからのお見送り..また、独りぼっちで見送る日が来てしまうのだろうか..?


  「もう、何をあげても良いと言われていた..大好きなルチンを、精一杯背伸びして食べていたっけ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.