ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/09/07(金) ついに呼吸困難に..
昨夜は、台風が関東地方を直撃して大荒れのお天気だった..そんな中、ノー天気で爆睡してしまった

彼は、大型車に乗って、大阪から栃木県までヤ○トの荷物を運ぶ仕事をしている..大丈夫だろうか?
案じていたら、東名高速、中央道、上信越道、254号線、18号線..東京に通じる幹線は通行止め。
いつもより、3時間近く遅れて帰って来た..通行出来る道路を探しながら、栃木県まで行ったそうだ。
疲れ切った彼の顔..それでも、勇気と遊んでくれていた..元気に対しての悔いが、そうさせるのだろう。

去年の今日..元気が呼吸困難に陥ってしまった..ガン細胞が肺に転移して、鼻を詰まらせてしまった
苦しそうに暴れている元気をどう扱って良いか分からず、ルークママさんとコナママさんに助けを求めた..
鼻の詰まりを治そうと、直接鼻をすすったら、唇を思い切り噛まれてしまった..血がポタポタと流れ落ちた
痛かった..泣きたいほど痛かった..泣いていたかもしれない..血はなかなか止まらなかった..
私の事に、構っている状況ではなかった..布団の上で、もだえ苦しむ元気..このまま死んでしまうのか

ふと、鼻の横を押してみようと思った..指で触れると凹んでいる所があった..もしかして、ここはツボ?
鼻の横を何度か押していたら、詰まっていた鼻汁が飛んで来て、くっついていた鼻が見事に貫通していた
それまで、もだえ苦しんでいた元気が、何事もなかったように、穏やかな顔で私達を見つめていた..
指で触れると凹んだ所は、正にツボだった..鍼治療を見ている飼い主は、自然とツボに手が行くそうだ
元気から学んだ事はたくさんある..体中のツボもその一つだ..今も、それを勇気の体に活かしている。


「この日は、ご機嫌な朝を迎えていたのに..Gマークが入った新しい洋服は、一度も着る事がなかった」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.