ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/01/23(水) 久々の雪..
今日、目が覚めたら..家の前の畑が真っ白だった..そして、大粒の雪が夕方近くまで降り続けた。

2年前の冬..元気がまだ元気だった時、東京に大雪が降った..その雪は、何日も溶けなかった..
元気は、ベランダに積もった雪の上を、少しビッコを引きながらも、慣れた足取りで歩いていた。
生後半年から10歳まで、通い続けた冬のチロル..どんなに雪深い時でも、自分の足で歩いていた。
最後に行った冬のダボス..元気は、ビッコを引きながらも、雪原の上を楽しそうに歩いていた..
勇気も、去年の冬..生後3ヶ月の時に連れて行った..冷たい雪に戸惑ってはいたが直ぐに慣れた。
これから毎年連れて行くはずだった..ダボスの雪原を走らせてあげたかった..きっと走ったよ〜

2008/01/16(水) 元気の十六回目の月命日.
今日は、元気の月命日..もう、十六回目を迎える..あの日の事は、昨日のように覚えているのに..

昨夜は、元気がお空へ逝った時間前に眠ってしまった..そして、パッと目を覚ましたら2時15分だった
元気に起こされた..最近、勇気の事で、元気をないがしろにしている時がある..元気が怒っている?
お花も取るのを止めようと、お花屋さんに電話しようと受話器を取ろうとした瞬間、電話が鳴った..
「花屋ですが、これからお届けしてよろしいでしょうか?」と..思わずはい..もう断れる訳がないじゃん

2008/01/02(水) 悲しい年賀状..
年に一度の便り..大阪の方から送られて来る年賀状..その文面を見た時、思わず絶句してしまった

「元気君の所へ行きました..一緒に遊んでいますよ」と書かれてあった..元気が大好きだった悠木君。
昨年の7月27日..元気の11歳の誕生日の3日後..腎不全の為、11歳の生涯を終えていた..
キャバリアの元気と、ブルテリアの悠木君..8年前にたった一度、ダボスのチロルで会っただけだった..
悠木君の事がすっかり気に入ってしまった元気..悠木君のお尻を追いかけ回しどこまでもついて行った


  「1999年..清里のドックランで仲良く遊んでいた..お空の上で巡り会って一緒に遊んでいるかな」

2008/01/01(火) 2008年が..
自分の気持ちの整理、自分の時間には関係なく、年が明けてしまった..また、新しい年が始まる。

2年続きの愛する家族を失った後のお正月..質素な食卓を囲んで、一応新年を迎えたお祝いを..
去年は元気がいないお正月..今年は勇気がいないお正月..どうして、こんなに不幸続きなんだろう。
何かに呪われているのでは?方角が悪いのでは?自分達の日頃の行いが悪いのでは?そんな事を思う
元気を失って、3ヶ月を迎える年明けに勇気を家族に迎えた..希望に満ちた2007年の幕開けだった。
そのまま、穏やかな人生が送れると思っていた..元気を介護して来た私に対するご褒美だと思った..


   「2006年の年賀状のイラスト..雲の上に乗って浮いていたから、お空へ逝っちゃったのかな?」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.