森本の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/14 なんちゅうか、本中華・・
2008/11/10 きのうのガンダム00
2008/11/07 人生に疲れました・・
2008/11/02 うおっ!11月だ!!
2008/10/29 釣りだとわかっていても

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/30(水) 腐女子のためのアニメ
クラスターエッジ、これ誰かみてんの?(笑)腐女子しかみてねーだろー。こんなものを矢立肇さんが作ってるなんてがっかりだよ。舞乙女だけやってりゃよかろうに。

いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
返信レス

> とりあえず、設定見せてください
うーむ。デザイン的なものを描いてると時間ないからとりあえずBBSに文字だけの簡単な設定描きます。
> リレー、期待してまっせ
ありがとうございます。まだどうなるかわかりませんが見守ってください。よかったら参加してください。
> 色々と初体験ですねえ
いやまったくです。いろいろ勉強する機会が増えますよ。ほんとに。

というわけでBBSに簡単な世界観をかいておきます。「俺の作品の方がおもしれーぜ!」という方おりましたら。世界観などBBSにて発表ください。

2005/11/29(火) パンツ、パンツ
さんちゃんパンツみえそうや〜。みしてくれや〜。やはり黒いニーソは最高や〜。さんちゃんはほんわかしててええなあ〜。しかしるりちゃんの声が吉田古奈美というのはミスキャストではないのか?(るーこの夏樹リオもギリギリな気がするけど・・。)

いつも拍手ありがとうございます。
返信レス

> 小説の提案をしたものですが、実は自分も良くは知らなくて・・・・・好きなんですけどね
私もわからんのでネットでいろいろ調べてみました。だいたいのルールはわかりました。えーと私のオリジナルの合体ロボットもの小説があるのですが、その続きを書いてもらうというのはどうでしょう?また自分の作品がある!という方はそちらでもかまいません。あとはみんなが投稿できるようなシステムにしておけばいいんですよね?
> 桜野タズサ、マジで書いてみては?
描こうかなあれならイメージが狂うことはないと思うのですが。

というわけで近々リレー小説を始めたいと思っております。ほかに面白いアイデア、アドバイス等ある方よろしくお願いします。

2005/11/28(月) このセリフは・・・
ぱにぽにといえばいつごろからか各所に他アニメのパロディがめだつようになったが、この写真のシーン、ベッキーの後ろに「恥ずかしいセリフ禁止中」の文字が・・これはアニメコーナーでも紹介している「ARIA」の藍華(声:同じく斉藤千和)の名セリフである。いくら同じ声優だからっていいのか?(笑)

いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
返信レス

> どうもイメージが合わないなぁ
みんなどういうイメージをもってるんだろう。わからない。
> 三度目は・・・・・書かないよね?
描きたくないわけではないのですが、イメージがつかめない今のままではまたそぐわないものが仕上がるかと・・・。
> アニメ久々の更新!内容に同感です
ありがとうございます。いちおう月イチ更新なのですが、できるだけ月末近くまでいろいろみて決めるので遅くかんじるかもしれませんね。佐藤監督の作品は良作が多いですね。
> 次は何を書くつもりでっか?
桜野タズサでも描こうかなー(遠い目)まあリクがあれば優先しますが・・。
> カティア不評ですねえ・・・・・
いやまったくです。描いた本人はけっこう気に入ってるんですけどねえ・・・。
> 自分見れないんですよねえ。アニメのアニメ
うーんそれは残念ですね。どうしても12チャンネルが圧倒的に多いですからね。「ARIA」は本当に子供に見せても教育によいような良作ですよ。
> リレー小説でもやりません?もったいないし
いいですね!でも私リレー小説の基本的なルールがわからない・・。何処のどなたか存じませんがよかったら指揮をとっていただけませんか?そしたら全面的にOKです。

今日、TV朝日の「テスト・ザネイション」という自分のIQと脳のタイプと適職がわかるというのをやったら、私は日本人にはもっとも少ない左・左型の脳で適職は弁護士や裁判官だそうです。マンガやイラストレーターにはまったくむいていないそうな(笑)ちなみにIQは123でした(90〜120が平均だそうです。)

2005/11/27(日) タズサ泣きそ〜
タズサが、わしのタズサが泣いてしまう。いやーん可愛い。(オカマかい)今週のタズサは泣きそうなシーンが多くてかわいかったです。もうあの三悪記者は出番がないのだろうか?

えーリベンジカティアですが、これでも圧倒的に不評でした。(T_T)う〜ん。描いた本人的には割りと満足なできなんですが・・・

いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
返信レス

> やっぱりなんかアンバランスだ
そうですか。そうですね。各パーツでかかったり、ちいさかったり・・
> 確かに前に比べればまし
ありがとうございます。前よりはだいぶデッサンに気をつけたつもりなのですが・・・。
> やっぱりちときついな。色々と
きついですか・・まあ現状の力ではこんなもんですよ。
> バランスに関してもう少し練習を
はい。要精進ですね。
> 今一・・・・だな
いまいちですか・・現状ではこれ以上は難しいなあ。
> どうも・・・・・・なんか違うな
なんか違いますか。プレーしてないからイメージがつかめない。
> やせてるな
そうですか?意識したつもりはないのですが・・。
> リベンジ画も少し・・・・・・・ちょっとなぁ
イメージ違いますか・・。わからんなあ。
> まあ、前に比べればましかと・・・・・
ありがとうございます。前はひどかったですからねえ。
> どうも何か違う
違いますか。でもこれ以上うまくは描けませんよ。
> 大臣に一体何が?何はともあれご苦労様です
ありがとうございます。ねぎらいの言葉をいただけると嬉しいです。

というわけで、カティアはおおむね不評でした。次回作にご期待ください。

2005/11/26(土) 哀れ大臣
ここまで変態ぶりを発揮して最後には
闇の力の一部になってしまうとは・・・
どこまでも哀れな男だ・・。

リベンジカティア完成〜!って昨日
の夜から完成してたんだけどね。
それからアニメコーナーも更新しました。
よかったらみてね。

2005/11/25(金) リベンジじゃー!!
というわけで、カティアの出来がひどいひどすぎる。やはりデッサンの段階でおかしいものは直さなくてはダメだ!というわけでリベンジです。もう1回カティア描きます。

いつもたくさんの拍手ありがとうございます。とにかく今回はカティアがひどすぎる過去最悪だ。という意見で埋めつくされました。

> 自分はいいと思うけど
(※ゼオラです)ありがとうございます。私としてもゼオラは納得のいく作業でした。
> いいんちゃう、今のでも
ありがとうございます。これが持続できればよかったのですが、見事にカティアでしくじりました。
> いいほうだと思うよ
ありがとうございます。ゼオラは一度描いてますからね。
> 顔がやっぱり気になるなあ
やはり丸顔がお好みでしょうか?
> テカリが多いだろ、やっぱり
そうですね。白100%で使いましたからね。
> 新技法が試されてるな
いろいろ試しております。よくも悪くも。
> 顔の形もそんなにあれじゃないと思うんだがねえ
どうなんでしょうねえ。私は変な気はしないのですが・・・。
> 顔の意見が多いな
圧倒的ですね。イメージって共有するもんですねえ。
> 顔・・・かな、やっぱり
やはり顔ですか。
> 駄作ですね。過去の中でも一番酷い(カティア)
ワースト1ですか・・・私的にはワースト1はルナマリアなのですが・・。
> 本当に同一の作者なのか?
はい(笑)まぎれもなく同一人物ですよ。
> ちょっとこれは・・・・・食指が動きません
すいません。リベンジにご期待ください。
> ・・・・・・・要精進を
はい。もう私は後にひけないようですね。
> もう一度書き直してください
はい。描きなおします。あと2日ほどおまちを・・・
> どうにもあれですね。あれで・・・・・・
あれですよねえ・・。直しますよ。
> どうにかなりませんか?
描き直します。しばしお待ちを。

というわけでカティア描き直します。リベンジです。2日ほど時間をください。

2005/11/24(木) IGPX
クレヨンしんちゃんの元監督、本郷みつるさんの新作二足走行ロボットでレースをするアニメF1とサッカーとアメフトをまぜたようなルール。プロダクションI.Gだけにクオリティの高いアニメだ。

いつもたくさんの拍手ありがとうございます。今回はハアハアゼオラについて「顔がおかしい」というダメだしが多かったですね
返信レス

> 顔の形があまりにも・・・・ねぇ・・・・・
うーん。みなさんのゼオラのイメージはもっと緩やかな感じのようですね。
> 妙にてかってますね。ここでは珍しい
ちょっとてかりすぎました。いろいろ新しい技法を試行錯誤中です。
> 顔の形が気になるなあ
やっぱりみなさんのイメージだとゼオラの顔はもう少し丸いようですね。
> 顔をもう少し丸めにするべきだったな
そのようですね。私的にはこういうシャープな顔が好きなのですが。
> バランスとしてはいいんじゃない?
ありがとうございます。いつもバランスが悪いのでそこだけでもうまくいってよかったです。
> 顔が少し変でしょ
やはり気になりますか・・イメージって難しいなあ。
> 通常よりも小柄な気が
そうですね。逆にアラドが大男になってますが(笑)
> おお、いいんんじゃない?ライトナかんじで
ありがとうございます。ちょっといつもと違う方法で描いたのがライトなかんじになったのかも。
> テカリが少し多めだけど、巧いかと
ありがとうございます。ちょっと白が強すぎましたね。もう少し不透明度を下げるべきでした。
> お、前作のリューネに引き続き、なかなかいいジャン
ありがとうございます。この調子でちょっとずつでもうまくなりたいですね。
> 顔は変だけどばらんすはいいんじゃないの?カティアも期待できるね
やっぱり顔は変なのかな?ありがとうございます。カティアはこれに比べるとちょっとバランス悪いかも・・・

たくさんの感想本当にありがとうございます。カティアあと2日ぐらいですがとにかく資料がなくてちょっとバランス悪いかもしれません。

2005/11/23(水) おや?このタッチは・・
ひさしぶりにGPOをみてふと気づく。このがんばって
いまどきのキャラに絵をあわせようとしてるんだけど
どうしても自分のクセが残ってしまうこの方は・・
本橋秀之さんにちがいない。(ゴッドマーズのキャラデザ
が有名ではないでしょうか?最近ではねぎマの第一話の
作監もやってましたね。実績のある立派なかたなのですが
どうにも萌えアニメでは認められないようでかわいそうです。)
EDをみたらやっぱりそうでした。

ハアハアゼオラ完成〜。ギャラリーの18禁コーナーをごらん
ください。

2005/11/22(火) おいおい出版社が違うって。
スーパー黒柳って。スーパーサイヤ人ですかい・・。焼きたてじゃぱんすごいなー。次回はなんかゴムゴムの麦わら帽の人まででてたし。

いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
返信レス

> いけるんじゃないでしょうか?
ありがとうございます。でもゼオラはなんといっても塗りにかかってますからね。今塗ってますが緊張します。
> この調子ならカティアも期待できそう
ありがとうございます。カティアのほうは線画的にはもっとがんばれたかな?と少し思っていますが塗りで挽回できるでしょうか。
> 線画だけでも以前よりはいいかと
ありがとうございます。私もここまでは過去のものよりよいできだと思います。塗りで失敗しないのをいのるだけです。

はやければハアハアゼオラ明日あがります。カティアは+3日ぐらいです。

2005/11/21(月) 線画です。
えーと、ハアハアゼオラの線画がみたいという声が多いので、そんなたいしたものではないのですが、こんな感じです。(写り悪いかな?)色塗りにあと2日ぐらいでしょうか?同時進行の「J」のカティア(ハアハアではありませんが、パンチラ絵です)の線画が終わってから同時に塗りにはいりたいのですが、Jは資料が少ないし初めて描くキャラなのでちょっと時間くってる感じです。

いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
返信レス

> じゃあ見せて
こんな感じです。写り悪いかもしれませんが。
> ちょっと見せてよ
線画だけみても・・・おもしろいですか?
> 最近のロボットアニメ、少ないですよね
そうですね。私が子供のころは合体ロボットアニメで育ったものですが・・・。
> フィギュアの時代かねぇ・・・・・・
どうでしょう。たしかに現実の世界の選手たちも今年が当たり年のようですが・・
> 線画見せてよ
こんな感じです。そんなにハアハアでもないかな?

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.