森本の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/14 なんちゅうか、本中華・・
2008/11/10 きのうのガンダム00
2008/11/07 人生に疲れました・・
2008/11/02 うおっ!11月だ!!
2008/10/29 釣りだとわかっていても

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/20(日) おもしろコーナー
今回から急に能登さんと川澄さんでフィギュア教室をやっている・・。能登さんがロシア語じゃなくてちゃんと日本語でしゃべってくれるのが楽しい。

いつも拍手ありがとうございます。
返信レス

> ガイキング、リメイクしていたんですっけ、そういえば
そうみたいです。私は知りませんでした。サイキックラバーが主題歌を歌ってるあたりスパロボの影響ですかね。
> 旧と新の合作も出たりして
なんか主人公の父親の写真が気のせいかツワブキサンシローに似ていたような(笑)

ハアハアゼオラの線画完成。後ろのアラドのバランスは適当ですがゼオラ自体はよく描けてると思います。

2005/11/19(土) あれ?ガイキング?
新聞をみていたら「ガイキング」の文字が・・
ガイキングってあの大空魔竜ガイキングか?
と不思議に思いつつふたご姫のあとみてみると
なるほど設定は違うが確かにガイキングだ・・
パイロットが子供だったり、女性キャラが多い
のは時代だろうか・・。しかしガイキングの合体
バンクやたちポーズがやけにかっこいい。おかしいな
東映にメカをこういう風に描ける人はいないはずだが?
と思っていたら大張さんと愛媛みかんさんがメカ部分
を手伝ってました。なるほどね。

2005/11/18(金) かわいそうな翠星石・・
ジュンをマスターにしてからなんとかジュンの気をひこうとがんばる翠星石・・・いつも気が強いだけにみていてかわいそう。

いつも拍手ありがとうございます。
返信レス

> で、Jの誰書くんですか?
カティアが有力でしょうか?女主人公さんもいいのですが、難しそう・・・
> ゼオラのハアハア・・・・自分もハアハア
ゼオラは服飾が大変ですね。ハアハアのイメージも大変ですが。

2005/11/17(木) ARIAの謎・・
なぜみんな、名前が「あ」からはじまるのか?(あかり、あいか、アリス、あきら、アリシアなど)原作がそうなのか?それとも佐藤監督のオリジナルアイデア?まあメインキャラの名前はまさか原作と変えるわけにはいかんからゲストキャラがどうなのかかなー。

いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
返信レス

> 逆に評価しやすいアニメは?
アニプレックス、GONZOなどの制作するアニメはわかりやすいですね。安定した作画と演出のかけひきがないと面白い作品にはならないのではないでしょうか?
> 可愛くてLOVEなリューネたん
私もリューネLOVEです。かわいいですよねえ〜。
> 大臣、あんたの名前は大臣か?
大が苗字で臣が名前・・だったら笑えますね。
> いい絵じゃない!
ありがとうございます。こんなにうまくいくのは稀ですよ(笑)
> いいやん、久々に
ありがとうございます。久々というか、初めてというか?リューネの絵とは相性がいいのかな?
> 今度はハアハアなゼオラで・・・・・
やりましょう。過去に一度描いてますが、今ならもっとうまくかけるハズ・・。
> Jで何か書いてみませんか?女主人公とか
やりましょう。Jガールズはかわいい子たちばかり。誰になるかはわかりませんが。

というわけで、ゼオラとJから誰か描きます。ふたつあわせて10日ほどお待ちを。

2005/11/16(水) 評価しづらいアニメ・・・
「はっぴい7・ざTVまんが」(CS)そもそも
TVまんがってなんやねんとツッコミをいれたく
なるアニメなのだが・・う〜ん・・面白いのかなあ
これ、いまどきどこにでもあるぷに絵だが、声優は
中原麻衣がいたり、南央美がいたり、福山潤がいたり
要所は抑えてるきもするが、7福神に変身して闘うという
設定がいまいちなのか・・変身バンクはまあまあエロい
が・・・地獄少女の次の時間なのでなんとなくだらだら
みてしまいます・・。

2005/11/15(火) いいねえ。るーこ
このるーこの絵いいねー。黒いハイソックスに黒い靴このままパンツ脱がしてやりてえぜ。しかし、ミステリ研の話が続くよなあ〜。るーこの声が夏樹リオだったのにも驚いたが・・・

いつもたくさんの拍手ありがとうございます。今回のリューネはうまくいったようですね。
返信レス

> リューネの着替え・・・・ジュルリ!
普段からジーパンにタンクトップですがやはり見えるといいですよね。(笑)
> 色っぽいリューネが更に色っぽく・・・・・
色っぽくなりましたか?胸の形がもう少し丸かったらさらによかったかも。
> リューネラブッ!
私もラブッ!日高さんの声もGOOD!
> うひゃあ・・・・・久々の快作が
ほんとに久々というか、はじめてというか(笑)CG画としては自分の中で一番のできです。
> 見事なまでのリューネです。いいです。
ありがとうございます。みなさんのアドバイスのおかげです。
> はぁぁぁぁ・・・・・いぃッ!
いいですか?ありがとうございます。これからもがんばります!
> 大臣・・・・・正気か?
大臣的には正気なのでしょう(笑)・・・多分。
> 大臣には病院に通院することをお勧めします
まったくですな(笑)CTスキャンとMRIを!(笑)
> しかし・・・・・フィギュアには危ないよな?
そうですね。危なすぎます。演技にならんと思うのですが・・。
> コスプレフィギュア・・・・・・うわぁ・・・・・
こういう選手がでてきてくれたら・・カメコが増えるでしょう(笑)
> しかし、今度のリューネはいいなあ・・・・・・
ありがとうございます。もう2度と描けないかもしれませんが(笑)
> しかし、コスプレのフィギュアって、実際にどっかでやってそうな
フリー演技だとたまにコスっぽいのもありますが、スケート靴とタイツ足だけは絶対にかわりませんね。

というわけで今回のリューネはおおむね好評だったようです。こういう作品ができちゃうと次の作品が描くの怖いなあ・・。

2005/11/13(日) これはないでしょう(笑)
そりゃあね。フィギュアの選手がメイド姿で
ニーソックスで演技してくれたら、そりゃあ
私は冬季オリンピック録画しまくって毎日
抜きまくりますよ(下品)でもスケートはちょっと
でも足に異物があると演技に影響がでるので実際
にはありえませんわな。

2005/11/12(土) 大臣こわっ!
大臣こわいよ!あんたこわすぎるよ!(笑)「だーん、だーん。だーいじーん♪」ってプロミネンスするなよ。こわいわ〜。

いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
返信レス

> アサシン)とある漫画です。忍者もアサシンです(ニヤリ)
そういえばそのような漫画があったような。忍者はひもぱんに限りますな(笑)
> リューネ・・・・ねえ・・・・・・・そのままでもかなり色っぽい
でもジーパンよりミニスカのほうがいいなー。
> 難解な内容だと、途中で見ると・・・・・ねえ・・・・・・
そうなんですよ。なんかみるのがめんどくさくなってしまうのですよ。好きな会社なんですけどねえ・・。
> ブライト様・・・・・色々な意味で・・・・・・
やばいですよー(笑)このやばさはくせになりますよー。

リューネあと2日ぐらいでしあがりそうです。

2005/11/11(金) ソルティレイ・・
AICの作品だからできるだけみてあげたいとは思うのだが、よきもあしきもバブルガム・クライシスの流れをくむパワードスーツの女警察に人造人間問題・・うーんみるのがメンドイ。

いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
返信レス

> ガバって、想像できないって
そこを想像するんですよ。そしてアリスは頬を赤らめ「でっかい恥ずかしいです・・。」といわせてやるのだ。
> チアガール・・・おぬしも悪よのう
いえいえこれもお代官様の・・ってベタやなあ〜チア最高ー!
> チャンスは見逃せない、見逃せれない
そうチャンスは見逃せれないのです。
> 最近のはこう・・・・来るものが!
来るものが・・・?なんなのでしょう?
> 最近新絵がないですねえ・・・・・オリジナルで謎のアサシンでも・・・・・
な、なぜ暗殺者を?どこからでてきたのですか?
> シルバースキン!
なんじゃらほい?

とりあえずリューネを描こうと思います。1週間ほどお待ちを。
ボテ腹になるかどうかは不明(笑)

2005/11/10(木) アリスのパンツ
今日のARIA、おしい、もう少しでアリスの
制服パンチラがおがめそうだったのに・・
だめだよスカートかかえこんじゃあ。インリン様
のように、ガバッとM字開脚してえな。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.