森本の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/14 なんちゅうか、本中華・・
2008/11/10 きのうのガンダム00
2008/11/07 人生に疲れました・・
2008/11/02 うおっ!11月だ!!
2008/10/29 釣りだとわかっていても

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/31(木) 見事な?オウンゴール
というわけでW杯最終予選ホームでの
バーレーン戦でしたが。結果はバーレーン
の見事なまでのオウンゴールで日本は
1−0で勝ちました。まあ内容に関して
はサッカーコーナーで語りますが、とり
あえずこの試合は勝ち点3が絶対条件で
あった。もし、負けや引き分けだったら
日本のW杯出場は70%ぐらい不可能に
なっていただろう。逆に「3」をゲット
したおかげでいける可能性は80%にふ
くらんだといっても過言ではない。残り
3試合だが3連敗以外の結果をだせば
ほぼドイツ行きは決まる。

2005/03/30(水) わたなべ監督・・
「tactics」っていわれても・・おもいっきり
和風なんですけど・・(汗)たしか、わたなべ
監督、前のこの作者の作品も監督してたような?
あっちは女子高生だか、中学生だかがいたから
まだみていたが・・それにしてもこの作者の名前
は本名なのだろうかP.Nなのだろうか?P.Nだとす
ると「そんなにカードキャプターさくらが好き
かあっ!」といいたくなるような名前である。
しかし、妖怪退治だの魔物退治だの永遠にそういう
話しか描けないというのもどうかなあ・・

2005/03/29(火) 原点は・・・
「八葉妙」も終わりですがこれもろくに見てません。
絵をみるとアンジェリークのときと変わらんなあと・・
またコーエーの商業宣伝かよ。と思ってしまう。まあ
でも現代人が昔の時代にとばされて巫女だのいわれて
美男子に守られすすんでいくというのは、原点は「ふ
しぎ遊戯」なのだろうか・・あの作者他の作品はまっ
たく続かないのにふしぎだけは三部作まで描いて根性
で賞もらってたもんなあ。まあ八葉は川上とも子さん
以外特筆することがないなあ。ラストに俳句(短歌?)
がでて終わると言うのが少し粋な演出でしたが、あと
「小天狗の古典でグー!」も受験生には楽しかったの
ではないでしょうか?

2005/03/28(月) さらば月詠・・・
あまりちゃんと見てはいなかったが
まあ一言、やっぱり相澤さんはうまい
よ。オーフェンの技術はだてではない。
それに監督は新房さんだからなあ。
メタルファイターMIKUの頃から女性の
つながりを描くのがうまいかたでした。
当時は誰も相手にしていなかったよう
ですが、最近「コゼットの肖像」が高く
評価されているようでうれしいですね。
それにしてもステンドグラスの好きな
方である。月詠の最初の方でもそんな
シーンがありました。

2005/03/27(日) ペコポン侵略であります!
「ケロロ軍曹」ですが好きなアニメチーム
に好きなキャストさんでできるだけみたい
とは思うのですが・・みれば佐藤順一監督
だけにさすがに面白いんだが・・どうも
原作者の吉崎さんの絵がねえ・・・生理的
にうけつけないというかなんというか・・
髪型変えたら全員同じ顔のような(苦笑)
おなじような理由であらいずみるいさんの
絵も好きになれません。「スレイヤーズ」
が面白くてしょうがないみたいにいってる人
の気持ちはわからんなあ・・・

2005/03/26(土) 悪夢の決勝弾・・・
だからいっただろう4バックは
危険だって・・・いやな予感は
していた。ジーコが成熟した3
バックより中田シフトの4バック
でイラン相手に勝負にでるって・・
まあね確かにアウェーだからね。
負けてもまだ挽回できるけどね・・
でも中田はもうかつての輝きをなく
していた。高原も中村も何も仕事を
させてもらえなかった。唯一いつもと
変わらぬプレーをしていた海外組は
小野だけだ。

2005/03/25(金) 魔人ゴー!
というわけで魔人マハル姉さん参上!の回
でした、マハル姉さんの声は大原さやか嬢
なので「うおーレイラお嬢様ー!」とカレイド
ファンには嬉しい限りです。今回、学園祭と
いうことでモブシーンが多かったのですが、
なぜかみんなゲートキーパーズというか、ナ
デシコというか不思議に後藤圭二さんの絵に
似たキャラが多くてまさか後藤さんが作監やって
るんじゃなかろうな?と思ってみてましたが作監
は斉藤和也さんでした。たしかラムネのキャラデ
だと思ったが・・・後藤さんの作品に参加してた
んかなあ?とか思いました。演出のほうもただの
ドタバタで終わるかと思いきや、マハル姉さんが
ちゃんとすれ違った聖のことに気づいていて、
セイレンと地球の間に危険が迫っているのを気づき
ながら帰っていくと言う伏線をはったうまい話で
した。

2005/03/24(木) 濃ゆい〜
人気ゲーム「ゼノ・サーガ」のアニメでしたが
一言「濃ゆい(笑)」なにしろ結城信輝さんデ
ザインの上に「グラップラー刃牙」で一番うま
かった、佐藤雅将さんが作画監督でまるでカル
ピスを原液で飲むような濃さだぜ(笑)まああ
りがちな最終回ではありましたが、最後に今ま
で暴走がちだったKOS−MOSが人を救うた
めに自分を犠牲にすることを覚えるというのが
ありがちでしたがさらに生き残ったというのも
ありがちですが(笑)まあシオン役の前田愛さん
が好演だったなあかつてのえみるんも大人になっ
たものだ。

2005/03/23(水) 納得できねえ〜
終わってしまった・・「ジンキ・エクステンド」
ロボット好きの我輩としてはひそかな楽しみでした。
スパロボのむらた雅彦さんが監督ということもあり
OPのメカ作監も我等が大張さんがやっていて、い
ろんな意味で期待していただけに・・・なんだこの
ラストは?と言いたくなる最終回だったなあ。結局
なにごともなく赤穂救出ってそんなあ〜?ちょっと
12話でやるにはキャラ多すぎだよなあ。青葉に
なったり赤穂になったり無茶なシーンパスが多すぎて
時間の経過がわかりづらいこまったアニメでした。あと
同じ顔のようなキャラが多すぎて(笑)昔は鷹森淑乃さん
の声ってあんまり好きじゃなかったのだが年をとったら
いい声になってたな・・南さんがいいキャラでした。

2005/03/22(火) グルグルまわ〜る♪
「スクールランブル」ですが、私はどうも
原作のジャンル的に「もともと内容のないも
のを無限に続けると自然に話が膨らむ」的な
構成の作品はどうも苦手でして・・まああの
制服は好きですが・・小清水亜美もなかなか
うまいじゃねえかとか思ってみてました。
でもキャラ的には能登さんが声をやってるせ
いもあり八雲が好きだったかな。「マイトガ
イン」に「両さん」の高松監督だけに相変わ
らずでたらめだが大胆な作り方するなあと思っ
てました。いつもOPのラストのところで天満
のズームからその日のタイトルインというやり方
が好きでした。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.