森本の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/14 なんちゅうか、本中華・・
2008/11/10 きのうのガンダム00
2008/11/07 人生に疲れました・・
2008/11/02 うおっ!11月だ!!
2008/10/29 釣りだとわかっていても

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/21(月) やっちゃるぜえ〜
アムドライバーも1年やったか。
やはりおもちゃと結びつくと強い
なあ。まあそれはいいとして個人的
に嬉しいのは菅沼栄治さんがはじめて
キャラデザにでてきたところですなあ。
もともと能力の高い人だけにこれまでの
環境に恵まれなかった。本来ならキャラデ
どころか監督をやってもよいぐらいの人
である。完全な子供用アニメのためオタク
はほぼ興味がないのが残念なところである。
主人公ジェナスの口癖「やっちゃるぜ!」は
菅沼さんが若い頃参加したダンクーガをなつ
かしんで、藤原忍の「やってやるぜ!」から
とったのだろうか?

2005/03/20(日) まっくすは〜と
実はほとんど前作はみていません・・
ただOPの曲がどうも「三つ目がとおる」
の「ヒュールルン、ルンヒュールルン、ルン」
に非常に似ているなあと思ったぐらいで(笑)
ただ前作のOPの「もっとバリバリ〜♪」
のあとなぎさがほのかをガレキからひっぱり
出すシーンが涙ものでした。しかし、東堂
いづみはおじゃ魔女といいこれといいガキ
相手にいくらもうけてんだろうね?しかし
なぎさの母の声が荘 真由美さんであんたも
イクサー1のときはなぎさだったのにねえと
思いました。

2005/03/18(金) 今回は・・・?
「キャッツ・アイ」のパロディーで
「ファントム・ラビット」でした。
しかしこれいつまで続けるのかな?
オチはなんなんだろう?と思って
みていたら。オチは福山が学園祭
に出品するための自主制作映画だった
というオチでした。その映画のスタッフ
ロールがみんなのNG集になっていたり
スタッフの名前が全部福山和春になってる
あたりが実にAICらしい、小技のきいた
ギャグだなあと思いました。来週はさらに
続きで学園祭当日にマハル姉さんが現れて
しまうようで楽しみです。

2005/03/17(木) こちらも佳境?
最近、いつみてもみんなして悲痛な顔を
している「舞ーHIMEー」ですがこれもあと
2話か?舞=中原麻衣なのがファンとしては
嬉しいところでした。しかし、清水愛と中原
麻衣ってよく同じ番組にでるよなあ。しかし
サンライズの矢立肇という人はそれこそ初代
ガンダムから今の時代まで、なんでも思いつく
人だよなあと尊敬します。でもこの番組深夜
にしてはスタッフ、キャストあわせて豪華すぎ
るよ。ここ最近では一番金がかかってるんでは
なかろうか?一番の黒幕(名前忘れた)キャラ
が関俊彦でゼオライマーの木原マサキを思い出
させるようでよかった。

2005/03/16(水) 宇宙戦艦もの・・
以前から「スターシップ・オペレーターズ」
をちゃんとみてみようと思っていたのだが
いかんせん・・どうにも宇宙船ものというのは
面白さがよくわからない。作画の質が高いのは
わかるんだが・・水野良原作に電撃が協力か・・
アニメ化してくださいっていってるようなもんだ。
それにしても渡部監督はこれで宇宙船もの何本
作ったのだろうか?でもこれじゃ12話で終わり
だよなあ?

2005/03/15(火) これは・・・(笑)
毎週、黒やんのリアクションが超絶
おかしい、ポスト「ミスター味っ子」
ともいえる「焼きたてじゃぱん」だが
今回はまさか東が作ったパンがうますぎて
黒やん死んでしまうなんて(笑)また
その後の天国の世界での黒やんの飲み会
のシーンが長すぎて、ここだけ今日初めて
番組見た人はなんのアニメだかわからなく
なってしまうぞ(笑)

2005/03/14(月) まじかるカナンって・・
この作品基本的になんなのでしょうか?
元はギャルゲーかなんかなのか?完全な
オリジナルだとしたらちょっときびしいぞ?
デザインが渡辺明夫さんと山田正樹さんの
スーパーツートップでなぜこんなぐだぐだな
作品になるのだろうか?せめてもの救いは
主役のちはやの声が広橋涼さんなので「うおー
空だあーカレイドすたーだあ」と喜んでしま
うのだがそれだけだな・・。1週とばしてみ
たらOPとEDのカットが変わっていた。
後2話でおわりのはずだが?・・

2005/03/13(日) 日曜のアニメ
日曜の深夜にアニメがやっていると
少し徳をしたような気がするのだが・・
しかし、このアニメはなんとかならん
のだろうか?「まぶらほ」だか「まほらば」
だかしらんが、(タイトルからして主体性がない)
萌絵ならなんでもいいのか?内容なくてもアニメ
にしちまうのか?多重人格のやさしい大家さん
に変な住人たち・・いまどきまったくはやらない
テーマだよなあ・・。この作者はこの漫画を描いていて
自分は面白いのだろうか?周りにいわれてるから
仕方なく描いてるようにしか思えん。
前の「せんせいのお時間」のほうがずっと面白かった。

2005/03/12(土) ルナマリアのパンツ
「ルナマリア君パンティーをみせたまえ」
「?」
「ほほう、黒か。なかなか大人びたものを
 はいているな」
「なっ、なにをみてるんですか!隊長!」
「でも着替え中のパンチラでは面白くないな
 やはりいつもの制服姿で恥ずかしそうに
「私の一番大切なところをみて(はあと)
 とスカートをまくりあげなくては萌えんぞ」
「せっ!セクハラ発言はやめてください!」
「えーい。やかましい。罰としてエスカフローネ
 の劇場版「不発弾」扱い。(笑)」
「ひどすぎます!隊長!そんな昔の話(号泣)」

2005/03/11(金) お気に入り・・
今、一番私がお気に入りのアニメ
「GIRLSブラボー」の2nd
シーズンなのだが、よく何かの
作品のパロがでる。今日は
「麻雀でブラボー」の巻だったの
だが、「ギャンブラー哲也」の
パロで実際に本物の哲也の声は
福山役の置鮎さんがやっていただけに
よけいにおかしかった。15禁アニメ
のためにWOWWOWの無料時間帯深夜
12時と言うのが残念である。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.