森本の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/14 なんちゅうか、本中華・・
2008/11/10 きのうのガンダム00
2008/11/07 人生に疲れました・・
2008/11/02 うおっ!11月だ!!
2008/10/29 釣りだとわかっていても

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/30(土) プリメだあ〜
おおっ!!プリメーラではないか!
なっつかしーなあ。お前は私の
ラッキーキャラだったよ。お前
を描くと良く本が売れたもんだ。
ちょっと色とデザインが違うが
芝さんデザインのプリメーラも
いいなあ。おまけに声はもっちー
(望月久代さん)だし。来週は
ファイと大勝負をするようだ。
楽しみだねえ。

2005/04/29(金) テニスのプリンセス
あまり好きではないケロロだが、今回
「夏美&小雪テニスのプリンセス」という
副題に負けてみてしまったわ。小雪の声は
広橋涼ちゃんだし、夏美は斉藤千和だし
モアは能登さんだし、ついでに12ちゃん
ということで、これはテニスの王子様の
パロディになるかと思ってみていたのだが
どっちかというと「エースをねらえ」だった
ようで。しかし佐藤順一監督はこれやったり
ふしぎ星やったり多忙なお方だ。

2005/04/27(水) 生きてこそ・・・
「ムシキング」まあでるべくしてでたアニメ
だとは思うが、ちょっと子供たちやスポンサー
サイドの考えからはずれたような・・。OP、ED
内容ともに命の尊さをうたっているような、な
んともしめっぽい内容が毎週続く。基本的に母
をたずねてもとい父をたずねて・・の旅なので
ある。子供たちお楽しみの虫バトルも毎回ある
し、最後にはよくわからん二人組みが解説まで
してくれるのはいいのだが。ところで主題歌の
「生きてこそ」はほとんど歌詞がないピアノの
弾き語りという珍しい歌なのだが、悲しくて涙
がでてくるのはわたしだけでしょうか?

2005/04/26(火) たまらねえ〜。
瑞希っちゃんのむっちり太もも。
あ〜たまらん。そのホットパンツ
を脱がして、それから下着も脱がして
それからそれからあ〜もう。
最近、気づいたのですが瑞希の声は
茶山莉子さんだったはずだが、第2話
では佐久間紅美になっていたが?どうい
うことだ?まったくきづかなかったが?
名前を変えたのかと思って3話をみたら
それぞれべっこに名前がでてたなあ・・
ということはやはり別人?わからねえ・・。

2005/04/25(月) GGGファイナル・・
2005年に終わったばかりのTVシリーズ
の続きをさっそく地上波でやってくれるとは
太っ腹ですなあ。そんなに儲けたんかねえ?
でもガオガイガーってここだけの話「エヴァ」
がでてこなかったら絶対作られなかった作品
だよね。それまでのサンライズの勇者シリーズ
は低予算でぬるいロボットアニメばかり作っていた。
それが、エヴァが放送されたことで本家ロボット
アニメ会社としては高い予算をかけて超本格的な
ロボットものを作らざるをえなかった。人気は
でたのは確かだが、TVでは採算とれなかったろうなあ。

2005/04/24(日) エウレカセブン
しかし、河森さんはアクエリオンも
やってるのにまたこれでメカものを
やるとは。でもこっちはもう全50話
予定されていてうらやましい。朝7:00
という放映時間がおしい作品である。でも
ロボットがサーフボードにのってエアサー
フィンで戦うというのは菅沼さんがもう
アムドライバーでやっちゃってますからー
残念!!しかし阿弥陀ドライブとかサトリ
とかそういうの好きだよなあこの人。

2005/04/23(土) ひさしぶりにみた・・
「ビューティフルジョー」をひさしぶり
にみたらいつのまにかシルヴィアが救出
されていてさらに変身できるようになって
いた。シルヴィアの桑谷夏子さんの声が
たまりませんなあ。このアニメもとは
ゲームだがアメコミ調の絵をうまく日本
人でも見れるレベルに直してある。監督
の石山タカ明さんこういうの好きだからなあ。
主役のジョーの声は関智一さんだったり今日は
三木眞一郎さんがでてたり。あなどれない
アニメである。

2005/04/21(木) やってしまったあ!がびーん!!
やってしまった・・バカバカバカ俺のバカ!「GIRLSブラボー
2nd」の最終回を見逃してしまったあああああ!ぐわああああ
なぜだ。なぜなんだ〜。だいたいWOWWOWの無料放送という
面倒な時間にやってるのがいつもおっくうだった。WOWWOWは
下の茶の間しか見れないからそこのビデオでケーブル直結
で録画してそのテープを自分の部屋のデッキにいれてHDレコーダーにダビングして編集しておくと言うとても面倒なことをして
いた。それも昨日で終わるとおもっていたのに・・なぜなぜ、うたたねなぞしてしまったのじゃあああ!俺別に疲れてないのに。神よ私がなにか悪いことしましたか?ううう・・いいさDVDの廉価
版がでたらヤフオクで2千円ぐらいで買うさ・・・ちきしょう・・。

2005/04/20(水) アイシールド21
まもり姉ちゃんがかわいいですな〜
(このアニメみるまでまりもだと
思ってました(笑))しかも声が
平野綾ちゃん!すばらしい〜懐かしい
ぞリュミエール!まさか女子高生役に
現役の女子高生声優つれてくるとは
やるねえ〜。そういや蛭魔の声ロンブー
の淳だがなかなかがんばっているようだ。
でもアメフトのチアがスパッツはいていては
いかんなあ足もブーツじゃないとそして
ハイキックしないとうへへへ。

2005/04/19(火) ミルモ何年目?
それにしても長い・・これでもう3年目
か4年目ぐらいか?土曜の朝8:30に
やっていたころには
まさかここまで化けるとは思わなかった
よなあ。おもえば楓役の中原麻衣さんも
これがきっかけでいまや大人気声優に
なってしまったのだからわからんものだ。
しかし原作を読むといつまでも話が進まん
よなあ。(まあ少女マンガの人気作はそれが
テーマだからな。)新キャラの住田の声は
ガールズブラボーのマモレンジャー町田じゃ
ねえか(笑)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.