森本の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/14 なんちゅうか、本中華・・
2008/11/10 きのうのガンダム00
2008/11/07 人生に疲れました・・
2008/11/02 うおっ!11月だ!!
2008/10/29 釣りだとわかっていても

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/18(月) 詠美ちゃん様〜
うおお!詠美ちゃん様の制服パンチラ
だあ〜。たまらねえ〜。さすがもとは
OVAというかDVDというか。こりゃあ
抜きどころだぜい。今回は詠美が主役
で制服姿がたっつぷり拝めてよかった
なあ〜。石川静さんの声もいいよな〜
原画にもりやまゆうじさんが参加して
いたが、さすが彼が入ると作品の空気
が変わる。

2005/04/17(日) 意外な大物アニメ・・・
新聞で「おねがいマイメロディ」という
タイトルをみたときてっきりピューロ
ランドのガイド番組かなにかと思っていた
のだがみてみたらアニメだった。しかも
演出・絵コンテがなんと芦田豊雄さんで
原画にはスタジオ・ライブの面々が。
しかも主題歌は高橋美佳子(クスハの声)
さんが歌ってるし、主人公がマイメロの主
であるのに対して敵対するクロミの主は主人公
があこがれている先輩の柊であり(しかも
声は置鮎龍太郎さん)うまく人物関係ができている。
基本的にはお子様のためのアニメなのだが、この
チーム昨今のアニメ事情をよくわかってんな〜
と思いました。

2005/04/16(土) これが私の・・
本当は木曜深夜のアニメでBSデジタルなの
ですが。「これが私のご主人様」ですが
これも元はガンガン系のぐだぐだ漫画の
アニメ化なのですが、制作はGAINAXですね。
エヴァ事件以降、GAINAXもユルユル作品が
ふえたなあ。このチーム「この醜くも美しい
世界」のチームだよね。まあとりあえず、
奥井雅美の曲はいいよな〜。心にしみるよ。
声優陣も浅野真澄さんに清水愛さんと萌え
声優ばかりだし。まあ面白いからとってる
んですが・・・。

2005/04/15(金) さあ最終決戦だ!
泣いても笑っても次回最終回です!
なんだかんだでも、元が少年エース
連載のぐだぐだ漫画でもきちんと
盛り上げてくれます!だから好きだよ
AIC制作のアニメは。次回はついに
ヒジリとローブの少女と直接対決!
雪成はミハルを取り戻すことができる
のか?福山もリサも桐絵もトモカもいっ
しょだ!いざセイレンへ!悪を蹴散らして
正義をしめすのだ!(笑)

2005/04/14(木) ラブレスだか泥レスだか・・(笑)
やおいアニメねえ・・はあ・・
主人公は越前リョーマですか・・
そんなに皆川順子の男役が好きかあっ!
(どーん!)(笑)高河ゆんさんといえば
アーシアンが有名ですが(ま、あれもやおい
みたいなもんでしたが・・)あれの制作も
J.Cスタッフだったかな?一時期はアフタヌーン
でえろ漫画(みたいなもの)も描いてたんだが
なあ。どうしてもやおいが好きかね?まあ
「萌え」時代のおかげでやおい作家はどんどん
アンダーグラウンド化してるからな。いいこと
だ。(笑)

2005/04/13(水) 仮面モード発動中
いわずと知れた大御所作品がリニューアル
して帰ってきました。初代制作はなにしろ
サザエさんのチームがてがけると言う無茶な
ありさまで確か26話で終わったような・・
今回は東京ムービーで平山さんデザインですね。
まあキャッツ・アイチームで制作という感じ
でしょうか。平山さんは枚数使うのでただの
舞台ものとは思えんほどの丁寧な動画だ。
スタッフ内も今どき中国や台湾に下請けさせない
純国産アニメである。余談だが、初代マヤ役
だった、勝生真沙子さんが姫川歌子役で出演して
いる。現マヤの小林沙苗さんに演技指導でもあっ
たのだろうか(笑)

2005/04/12(火) BLADEに関して・・
BLADEが創刊されたときの私と友人の
会話より
「なんかまた電撃だかガンガンみたいな
 本ができたね。」
「そうだね。」
「このエレメンタルってやつを売り込み
 たいみたいだね。」
「そうだね。」
「きっと2年ぐらい連載したら12チャンネル
 の6時ぐらいからやりそうだね。」
「そうだね。」

もうやめろよなこういうの。

2005/04/11(月) おかしいですの〜
これはどういうことですの〜?
レンタルで見たやつより合計で
5分ぐらいカットされてますの〜?
すばるの「お客さんホイホイ」が
カットされてますの〜瑞希さんの
ゲテモノ料理を大志さんが食べる
シーンもないですの〜終わり方も
またみんなで和樹さんの部屋に
たむろす終わり方じゃなかったです
の〜ただで見れるとはいえ物足りなさは
否めませんの〜。

2005/04/10(日) メルへブン・・
またサンデーだ・・だからおはスタが
小学館の傘下だからって朝っぱらから
がきどもに宣伝して、12ちゃんだから
そのつてでいいよね的にアニメ化するの
やめい!まあ安西信行も烈火の炎では
被害者だったからな。しかし、くまいも
とこの声は憎たらしいよな〜(笑)本人は
かわいい顔してんだけど。ちょびっつの
すももの声とかグラヴィオンのクッキーの
声とかのほうがおもろいのに。まあ内容に
関しては語るほどもないぐだぐだアニメでした。

2005/04/09(土) なぜ真下監督が引き受けた?
えー「ツバサ」にかけるCLAMPの想いと
かけまして、アムロの名セリフととく。
その心は?
「そりゃあエゴだよ!」(笑)
すべての世界はひとつにつながっている?
だから過去15年のCLAMPキャラがでてくる
スターシステム?そんなもん同人誌で仲間内
で好きなだけやっとれ!商業誌でやるな。公共
の電波使うなといいたい。だがアニメチームに
罪はないからな。なぜ真下監督のような孤高の
天才がCLAMP作品を引き受けたのだろうか?彼の
性格なら絶対引き受けないはずだが。まあCLAMP
がいらん干渉を続ければ彼はおりるだろう。しかし
真下監督はノワール以降キャラデの芝さんを手放
せなくなってしまいましたなあ。まあ本編は面白
かったよ。さすが真下マジックだったよ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.