森本の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/14 なんちゅうか、本中華・・
2008/11/10 きのうのガンダム00
2008/11/07 人生に疲れました・・
2008/11/02 うおっ!11月だ!!
2008/10/29 釣りだとわかっていても

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/31(火) テニスがしたいです。
今週はパロディ要素もりだくさんの
テニス大会でしたがやけにスラムダンク
ネタが多かった。「瑞希お姉さま。テニス
がしたいです。」(写真)他「あきらめたら
そこで試合終了だ。」など今回は編集長さん
以外全キャラでてきて制作は大変だったのでは
ないかと。しまいにゃピーチ瑞希まででてきて
壮観な話であった。ひとつつっこみテニスで
ジャンプサーブは禁止よ?詠美ちゃん。

2005/05/30(月) ゼオラもちょっと・・
いつも拍手ありがとうございます。
返信レス
>絵はまだでっか〜〜〜〜ぁ?

すいません。すいません。(汗)
アイビス描いたあと知恵熱でちゃって・・
(なんでやねん・・)
もうとりこんだのであと3日以内には
完成するかと・・今しばらくおまちを・・。

2005/05/29(日) 琴が一番
今日のマイメロディは三女の琴が
主役であった。うーむ琴はかわいい。
この声優さんうまいけど他にあんまり
みかけないなあ。しかしマイメロ役の
佐久間レイさんはさすが大御所こんな
ぽわぽわした役よくできるもんだ。
来週は奏姉さんが主役である。うーん
加藤夏樹かあCSでナッキーパンチとか
あほなアニメ番組やってたくせに。

2005/05/28(土) 語るまでもない試合。
1日遅れのリポートですが、またカウンター
による失点。戦術云々より代表選手には勝つ気
があったんだろうか?みんなバーレーン戦に向けて
怪我しないようにしよう。ぐらいの気持ちしかなか
ったのではないか?唯一ちゃんと仕事をしてたのは
小野と大黒ぐらいではなかったか?小笠原もあれでは
中村にトップ下をゆずるしかないだろう。しかしまた
坪井の位置からの失点である。坪井はテクニカルファウル
ができない。茶野のほうがいいかもしれない。

2005/05/27(金) 電気ビリビリ
うちにはかつてはやったEMS(電気刺激)ダイエットマシンがあります。でもあのジェルとか塗って全然効果がないやつでなくて当時29800円ぐらいした。あの名テニスプレイヤーイワンレンドルがリハビリに使っていたというマシンである。しかしぶっちゃけベルトで使うと返って腰をいためてしまい。あまり連続で使えなかったのでしばらくほったらかしておいた。しかし最近どういうわけかくしゃみをしただけで腹が筋肉痛に・・おかしい。こんなに無駄な肉があるのに筋肉痛だなんて。そこでひさしぶりにマシンをとりだす。ベルトだとまた腰をいためてしまうのでパットのみで使う。うーむ効いてるのかどうかわからんな。そうだパットなら背筋にもつかえる背中も鍛えておこう。背中にパット装着セットON!ばりばり!ぐぎゃああああっ!!背中の筋肉が!ぐおおおねじきれそうで痛いが気持ちいいこれなら腰痛もばっちりだこのマシンこんなにパワーがあったのか?腹の肉は厚すぎて全然感じなかった。あーいたぎもい。

2005/05/26(木) エヴァ激烈超燃え(萌え)!!
いやー今日のねぎマはよかったなあ。
こういう展開は最高に燃えるよ!!
で一番強かったのはエヴァだったと
いうこの力関係がいいよね。エヴァ
のシーンいつもと画力が違っていたが
たぶん飯島さんが描いたんじゃない
かな。「砕けろ!!」のシーンは
もうかっちょえー!!の一言やっぱ
エヴァは最高ですな。

2005/05/25(水) 作画が安定しない・・
最近、いちご100%の作画が安定
していない。実際アジア諸国の外注
が多い。いかんぞ、天下のマッドハウス
なんだから。いくら最近儲かってる
からってもうちょっとまじめにやって
くれないと。でもこれまさか26話
だよね。13話で終わったらびっくり
だぞ。

2005/05/24(火) 由宇、かわいい。かわいいよ。
今週は「猪ノ坊でブラボー」でしたって、このタイトルGILRSブラボーの副題のパクリなんですけど(笑)まあCSの「こいこい7」でも使われてたし・・。あの作品は○○でブラボーってのをはやらせたよなあ。しかし由宇は和樹しか誘ってないのにあの彩まで窓ごしに「あの・・私も・・」ってお前もそこまでしていきたいんかい(笑)ところですばる役の倉田雅代さんはGIRLSブラボーの最終回でも卓球の名手として福山と勝負してましたがこっちでも瑞希相手に大影院流奥義で卓球してたなあ。まあフェイント話とわかっていても由宇と和樹で旅館をつぐ話というのはある種ファンの夢だが、(実際、黒河先生の同人誌でそういうのあったし)
さて来週はテニスのお姫様である。次回予告の和樹の「まだまだだね」がさえていた。(笑)

2005/05/23(月) どうでもいい話・・
朝ぼけーっとおはスタをみていたら
「デュエルマスターズ」のアニメが
やっていたのだが、少年が自分の愛犬を
追いかけるシーンで「おーい待てよク○
トリス!」「は!?」私は自分の耳を疑った。
「まてったらク○トリス!」「ええーっ!?」
公共の電波で「ク○トリス」っていってる?どう
なってるんだ?番組プロデューサーは頭がおかしく
なったのかと最後まで見るとク○トリスではなく
「クルトリス」だったことが判明。それにしたって
一字違えば言っていいってもんでもなかろうに。
いつも拍手とメッセージありがとうございます。
とりあえず返信できるものから。

>そういえば、小説は何か考えているんですか?
えー実はこれFlash実験室でアニメのOP作って
その作品の世界観補足のために用意してたんですが
全然進んでません。・・・汗
今日中にアイビスあがるかなあ・・・。

2005/05/22(日) ひさしぶりに国内敗戦・・・。
うーん。まあ勝ちすぎも毒だからな。どうして
負けたかと言えば単純には気の緩みかなあ。
あと故障者続出ね。国内で格下相手となれば
どうしても気も緩むまさか勝つだろうとみんな
思っている。観客数も少なかった。でもペルー
は単純にこの試合で代表選手を決めると監督に
いわれれば死に物狂いでくる。実際よく組織
されていた。1対1の玉際の強さが光っていた。
無常のロスタイムでの失点、中澤のかわりの坪井
だったがクリーンプレイが売りの彼としてはギリギリ
ファウルで止めることはできなかった。残念。
拍手返信レス
>もうちょっと絵を描いてください。
はい。私のヘタレ絵でよければ・・現在アイビス
とゼオラ執筆中です。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.