森本の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/14 なんちゅうか、本中華・・
2008/11/10 きのうのガンダム00
2008/11/07 人生に疲れました・・
2008/11/02 うおっ!11月だ!!
2008/10/29 釣りだとわかっていても

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/21(土) スカパー無料日
毎月20日はCSチャンネル無料日なので
AT-Xが楽しみ。今日はわるきゅーれの2nd
もみれたし、らいむいろの最終回もみれた。
あの制服のスカートバージョンのパンツが
みたかったんだよねえ。黒かあーたまらん。

2005/05/20(金) 超電磁スピーン!!
「これがわたしのご主人様」をひさしぶりに
みたがたいして話が進んでないような・・
まあこういうガンガン系のぐだぐだ作品に
話の進展は期待しちゃいかんのだが。まあ
とりあえずいづみの超電磁スピンは楽しい。
OPでもやってるのだが。しかし清水愛ちゃん
に浅野真澄さんに植田佳奈さんに好きな声優
さんばかりなのだが地上デジタルだけにDVD−R
におとせないので録画はしていない。残念。

2005/05/19(木) 沢城みゆきさんバンザイ!
今回は沢城さんの役がメインで嬉しかった。
沢城さんといえば女子大生声優である。
うーんいいね。G.Aのミント役もいいが
意外に少年役も多かったり多芸な方なのだ。
しかしこの番組、川澄綾子ちゃんや川上とも子
さんが寡黙な役をやっていて、なんという
贅沢なアニメなのかと思ってしまう。

2005/05/18(水) やはり男なら・・
さつきだよなあ〜。って俺だけか?なぜ
俺は背が高くて気が強くて喧嘩も強くて
つり目の女キャラが好きなんだろうか?
それにしてもさつきの声の小林沙苗さん
は今期、女役が多いなあ。しかもみんな
かわいい役。ヒカルの碁の塔矢役が懐かしい
よ。最近ふと水樹奈々の声が変わったなあ
と思う声が細くなってうまくなった。デビュー
したてのころはうまいとは思ったがかなり
太い声だなあと思っていたのだが。シスプリ
あたりからかわってきたかな。

2005/05/17(火) 最強コンビ?
千紗が主役の話であった。また
制服パンチラがあってラッキー!
でも塚本印刷って金がないわりには
かなりでかい全自動印刷機もって
るよな。俺が某悪徳印刷所で働いてた
ころは手動でガラガラ回しながら
刷ってた思い出があるが・・。
とりあえず先週の絵は濃ゆい絵だった
が今週は直っていたようだ。ところで
千紗の声ってちびまるこの冬田さんだっけ?

2005/05/16(月) GC修理・・
ゲームキューブを自力で修理する。
メーカー修理にだすと中古で買えて
しまうぐらいの金をとられるので、
自分でジャンクパーツを買ってきて
挑戦。メモリーも読み込むし、時計も
正常に動く。たぶん本体基盤はやられ
ていない。となるとディスクを読み込
まないだけなので、たぶん読み込み装置
だけ取り替えれば・・とよんでやってみ
たところ見事に直った。でも来年にはもう
次の機種でるんだけどね・・・。

2005/05/15(日) ギャラリーフェイク・・
サラの出番が少ない・・。今回
これだけかい。わしの川澄綾子
ちゃんがあ〜。ギャラリーフェイク
・・日本語にすれば贋作画廊だろうか?
なんか今週の藤田はまるで泥棒家業の
方があってるようだったが・・。ところで
原作者の細野不二彦さんといえば私と同様
かなりのサッカーフリークである。それから
美樹本晴彦さんや高田裕三さんをアシにし
ていたなど、すごい方なのだ。漫画家の巨匠
というとなぜか野球ファンが多い。同人界も
似たりである。細野さんは貴重な方なのだ。

2005/05/14(土) さらばプリメよ・・
残念・・アイドルプリメも今週
でお別れかあ・・もっちーの声
がよかったのになあ。しかし
ここでCLAMP作品の穴に注目!
次元の魔女に対価を渡して旅を
しなければいけないルールに
なってるが、ファイなんかは自力
で次元の壁を越えてきたんだから
別に次元の魔女に頼る必要ないのでは?
ついでに大阪が舞台でなぜ関西弁をし
ゃべる人間は空汰しかいないのか?
相変わらずCLAMPの話づくりって穴
だらけだよなあ。

2005/05/11(水) ひさしぶりのねぎま・・
最近ねぎまの作画がずいぶん安定して
きたなあと思う。なぜだろう?特に
今回は高見明男さん作監なので、チーフ
の羽原さんとはやりやすかったんじゃないかな。
長年のダンクーガコンビですが、当時は高見さんは
まだ動画で正直ここまでのびるとは思わなかった。
最近の高見さんの絵はラブひなの影響か、うのまこと
さんの絵に似てきてるような?しかし作中、幽霊のさよ
ちゃん。生きてた頃はこのかと顔の区別がつかないような
(笑)まあいいか。最後みんなと仲間になれたし。

2005/05/10(火) どこまで本気だ(笑)
焼きたてじゃぱん冒頭のシーンから黒い
三連星がでてきてこれは同じサンライズ
としてやるのか?やるのか?と思って
笑いをこらえてみていたらやはりやり
ました。ジェットストリームアタック!
名セリフの「俺を踏み台にした?」まで
さらに雪乃のモビルスーツはノーベル
ガンダムだったりして。どこまで本気なんだ
このスタッフという感じでした。ちなみに
原画に大森英俊さんが参加していたのもどこまで
本気なんだ?という感じでした。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.