森本の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/14 なんちゅうか、本中華・・
2008/11/10 きのうのガンダム00
2008/11/07 人生に疲れました・・
2008/11/02 うおっ!11月だ!!
2008/10/29 釣りだとわかっていても

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/07/20(水) ウルトラマニアック
満月をさがしてが終わったのでウルトラ
マニアックがはじまりました。放送当初
ちらほらみていて、なかなか面白いと思った
ので今回は録画しようとおもいます。
葦プロというのは作画のばらつきがひどく少女
漫画なんて到底、無理と思われてましたが
そういう意味では藤井まきさんの力はすごいなー
と思います。(途中で降りちゃったんだけどね)
最近はわるきゅーれでの活躍が目立ちますなあ。

2005/07/19(火) あれえ?
「満月をさがして」思ってたような最終回じゃなかったなあ?ハッピーエンドやん?まあいい最終回ではあったけど、うわさのように大泣きするような内容ではなかったなあ。

いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
返信レス

> エウレカのOP・EDが変わったよう
そうですね。前のFLOWの曲好きだったんだけどなあ。まあ今度の曲も悪くはないのだけれど。
> ノーマル絵でもいいので一枚。同人の内容公開でも可
うーん新しく描くのは難しいかなあ。同人の方もただの線画の展示になってしまいますが・・・。
> そろそろ一枚書いてもいいんじゃないんですか?
そうなんですよねーみんな速いよなー私体力ないんですよ・・でもまあなにかは飾りましょう。

2005/07/18(月) フルムーン
今CSで「満月をさがして」をやっている
のですが、明日、最終回です。うわさでは
放映当時10万人のオタクが泣いた最終回
だったとか?私は寝ながらみていたので
あまり当時のことはおぼえてないのですが、
最終的に確か運命には勝てなくてみんな
だめになるという珍しいバッドエンドだった
ような。とりあえず明日は録画しておこう。

2005/07/17(日) もうOPが・・
エウレカ14話でもうOPチェンジかいな、種ガンダム並の速さだなあ。しかも14話でもう総集編1回目だなんて・・いーよなー1年契約のアニメは・・あーそれにしてもよく寝た12時間ぐらいかな・・今日中に玲子編のクリンナップ作業終わればいいのだが・・しかしなんか絵が発表できないなあ・・リクされてるうちが華なのに・・自分の力のなさがくやしいよ・・・

やっぱり仲間がほしいなあ。(女の子ならなおいいね(笑))
なんてそんな都合よくはいかないのだ・・とほほ・・
みなさんいろんな意味でごめんなさい。

2005/07/16(土) やはりシェイドか・・・
やはりエクリプスの正体はシェイドでよかったのね・・うう眠い・・この年で徹夜2日以上は危険だわ・・・

いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
返信レス

> ガンバ!ガンバ!ガンバ!大阪(何!?ッ
大黒様〜ツネ様〜ってサッカー談義になってしまうでよ。
> 勝負はついたようだな・・・・・・
まだだ!まだ終わっちゃいない!(コウ・ウラキ風に)
> さぁ、本日の当選者は・・・・・・・
あたれえ〜っ!(意味不明)
> 新作待ってます(笑)
笑われている・・これはあっち系の要望でいいのかな?

あーん、相方がほしいよう。全部一人の作業ははかどらんしさびしいし誰かパートナーになってください(切望)あかん眠くて死んでまう今日は1日寝るぞー。ぐううう。

2005/07/14(木) 真紅君は美しい・・
CSで「ローゼンメイデン」(1期)がはじまりました。いやTVでやってたときもみてたのですが。うちのTVは6チャンネルだけ映りが悪くてちょっと録画はできなかったんですよ。いやー改めてみても美しいアニメだ。

いつも拍手ありがとうございます。
返信レス

> 同人に登場するキャラの絵でも見せてはくれませんか?
うーん、色付けは原画が全部あがってからいっぺんに塗るので、原画のラフ画ぐらいしか今は見せられるものがありませんが、それでもよければになってしまいますけど・・・・・・
> そういえば、同人に出るキャラはどんな雰囲気なんですか?
こみぱの瑞希、玲子、詠美の3人でグラフィック的にはギャラリーにある玲子のパレード絵みたいな感じになります。あいかわらず絵に華がなくてすいません・・(涙)

2005/07/13(水) なつかしー
今日からCSで「ローゼンメイデン」がやるので
ひさしぶりにCSをみていたら「ポピーザパフォーマ」
がまだやっていた。これ5分ものの3Dアニメだったけど
確か全39話みたっけなあ・・・内容がシュールすぎて
子供にはみせられんよなあ(笑)

同人情報
明日こそ玲子編の原画すべて終わらせちゃる

2005/07/12(火) この人は・・
今日の焼きたてじゃパンにでてきたこの人はブラッ○・ピットさんでしょうか?(笑)ふざけすぎている(笑)なんかマガジンで「なくようぐいす」を描いていた人がふざけて描いたようだよ。

たくさんの拍手ありがとうございます。
返信レス

> 只今の同人の完成率は!?
うーん数字でいえば34%ぐらいでしょうか?キャラが3人なのですがうち一人が原画が半分終わったところです。
> そういえば、今のところ好きなアニメってなんすか?
むずかしいなあ。どうしても録画して意地でもみなくちゃってのは終わっちゃったけど「こみぱRevolution」「GIRLSブラボー2nd」「カレイドスター」とか・・放映中のものでは命がけで見てる作品はないですね。
> 流されて無人島。さあ、あなたはそのとき何を?
○○○ー(げ、下品な・・冗談ですよ。冗談。)悪い夢だと思って寝ます。
> 眠れ・・・・地の底に
布団の上じゃなきゃやだい!
> ふ、勝負はこれからだ!
く・・ふ、同人作家とは因果な生き物だ・・

2005/07/11(月) らしくなってきた
ぱにぽににOPがついたらだいぶ新房監督らしいOPに仕上がっていた。ついでに今週はもりやまゆうじさんが絵コンテ、演出、作画監督の3役をこなしていた。やはりうまい。

たくさんの拍手ありがとうございます。
返信レス

> さくさく行きましょう、色々と
そうですね。色々とさくさくいかないとそのうち誰もこないHPになっちゃう・・・
> 新作待ってます。色々・・・・・・(邪笑)
ありがとうございます。その邪笑はやはりあれですか?あっち系ですか(微笑)
> 眠いです・・・・あなたはどですか?
眠いですよー。徹夜してなくても1日20時間眠れますよー(笑)
> 加速(移動力+3)
メガブースターもつけてください(笑)
> 昔に比べると・・・・・・・増えましたね、絵
みなさんのおかげです。でも同人制作のせいで最近停滞してます。

同人ソフト現在、玲子編の原画が3分の1ぐらいです。遅いなあ〜

2005/07/10(日) ちゃっかりレントン
このアネモネの付き人のお兄さんもなかなか
間抜けで面白いなー。おまけに方向音痴なんて
あんたはサイバスターのマサキかいな。

あー同人制作遅れてます。まずいなあ・・
さくさく進めたいんだけど・・。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.