森本の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/14 なんちゅうか、本中華・・
2008/11/10 きのうのガンダム00
2008/11/07 人生に疲れました・・
2008/11/02 うおっ!11月だ!!
2008/10/29 釣りだとわかっていても

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/10/29(水) 釣りだとわかっていても
まあこの拍手メッセージもどこまで本当なのか。という思いはあるし、2ちゃんねらー側のどんな手段を使ってもいいからこいつの原稿を見て2ちゃんねらー全員で馬鹿にしたいという黒い欲求は見え見えなんですが・・こんなメッセージをいただきました。

>2ちゃんねるの成年コミックスレから来ました。29歳フリーターです。サイトも読ませて頂きまして森本さんの情熱を感じました。悪意のある書き込みに傷心されないことを願っています。今回の件で悪意のない一般の方の閲覧も増えています。森本さんの原稿などがサイトで読めるようになさってはいかがでしょうか?私自身も原稿を読みたいと思っています。ネットや2ちゃんねるなどから人気に火がつく漫画家さんもおられます。ご存知かとも思いますが成年コミックではあとりKさんやカワディMAXさんなどが2ちゃんねるを介して人気が出ています。残念ながら今は筆を折られてしまったようですがゴブリンさんなども自身のBBSを通して成年コミックスレと交遊がありました。スレッドでは微力ながらダウンロード販売の支援などをやらせて頂いてました。森本さんにおかれましても閲覧者が増えている今、原稿の公開など2ちゃんねるをいい意味で利用して今後のお仕事に生かされてみてはと思います。突然のメール失礼しました。

というものなんですが、まあ90%釣りだろうとは思ってるんですが・・でも確かにこれで私が原稿を見れるようにすれば5950人ぐらいが「へたくそ」とか「こんなんでデビューできるわけねえだろ」とか悪意のメッセージを送ってくるでしょうねえ。でもBBSは閉鎖してるわけだし拍手メッセージなら私が無視すればいいだけの話だし、そんなに発表しても問題はないかなーという思いも確かにあるといえばありますが・・・

2008/10/26(日) 今日のガンダム00
スメラギ女史が復活してよかったが、またこうしてそこにどろどろした愛憎劇がはじまるのね。それにしてもミスターブシドーってなんか、お笑い芸人のケンドーコバヤシみたいな響きだな。

いつも拍手ありがとうございます。
返信レス

>今日の00は珍しい水中船でした
ガンダムの水中船というのもなかなかおつなもの。スパロボだと使えない武器は増えますが・・
>刹那たちの発言に笑った、二人とも仲がいい
二人して即座に否定するところがよかったですね。

2008/10/20(月) 本日のカウンターの異常について
えー本日のカウンター数の異常な数値・・1日、しかも時間にして3時間ぐらいで6000人近い入場者数があったわけですが、みなさんもお気づきの通り、完全な「荒らし」です。どなたが立てたのかは知りませんが、2ちゃんねるの「ニュー速(VIP)」の板に「36歳の漫画家志望だってよ酷いぞこれ」というようなタイトルのスレが立っていました。私も生で実況をみていましたが、要するにこんなに下手なくせに編集者に文句をいうなんて許せない、とか36歳でこんなに下手だったらもう人生終わりだろう早く気づけよ、とか私への文句が次々と書かれていきました。あっというまに1000レスに達してもうブラウザ買わないと新規の人はみれなくなりましたが・・まあ2ちゃんねらーは仮に実際に私がもしデビューしたら「なんであんなへたくそに描かせてるんだ」とか「あの雑誌ももう終わりだな」とかまたスレたてるんでしょうね。気持ち悪いですね。というわけでBBSは閉鎖するかもしれません。トラブルのもとになるので。

いつも拍手ありがとうございます。
返信レス

> ガンダムはリアル風スパロボと見れば結構いける!でもターンエーには勝てないな。アレいつの時代にもサイキョーガンダムでしょ?トミノもよく作ったモノだ。
ターンエーってそんなに強かったんですか?最強とはしらなかったです。
>VIPからきますた
本来、あまり歓迎できないところですが、あなたが拍手してくれたことで私も実況を生で見ることができました。
>拍手絵が一番可愛いです
まあふだんよりはちゃんと描いたつもりです。
>なんかいきなりすごいカウンターが
完全な「荒らし」です。
>一応四万ヒット達成おめでとう、どう考えても荒らしだけども
ありがとうというか・・「荒らし」ですけどね。

2008/10/19(日) 今日のガンダム00
今日のガンダム00は私でもなんとなく全体の内容がわかりました。しかし大気圏突入からそのまま海の中って・・すげーまるでスパロボの世界だよと思いました。それから1stをちゃんとみてないのでよくわからないのですが、あの王ちゃんはソレスタルビーングの味方と考えていいのでしょうか?

いつも拍手ありがとうございます。
返信レス

>となるとヤング系雑誌が狙いになりますね
いつもご心配ありがとうございます。現状ではそうなんでしょうね。どうも私の作品はじっくりと読んでくれる人の方がファンになりやすい作品だといっていました。
>大気圏突入から直接海中へ、いろんな意味ですげえ・・・どこのスパロボだ?
ほんとあのシーンにはびっくりでした。スパロボでもそういう状況ってあったかなあ・・
>チーム戦になりますとガンダムは強いですね、そういえばZ買いました?
ほんとに強いですね。やっぱロックオンさんはいいなあ。Zまだ買ってません9月10月と金がでていく一方で、とくに携帯が壊れて買い替えざるをえなかったのが痛い。1万6千円だもんなあ〜。

2008/10/15(水) 集英社にいってきました・・
というわけで、集英社の週刊少年ジャンプに持ち込みにいってきました。まあ結論からいってダメですな。原稿突っ返されたし。
つーか編集のお前、Kよ、お前いばりすぎ、天下の少年ジャンプという権力に完全にあぐらをかいてやがる。15分も遅れてきたらまず一言謝罪しろや!なんだその「昼休みなのにまったくめんどくせえなあ」みたいな態度は!12時を指定したのはお前だろうが!どうみても俺より10歳ぐらい年下のくせにまったくふてぶてしい。おまけに俺より太ってやがる。ぷぷっ。こいつ俺がまったくのド素人だと思って偉そうにのうがきたれてたんだろうなあ。こっちはお前さんが中坊のころからプロで描いてたんよ?おわかり?お前のいうこと全部反論できたけどな。お前頭悪そうだからいったらキレて怒り狂っただろうな。まあいいんじゃない?
せいぜいそこでいつまでもいばってれば?俺は興味が失せたよ。

>00強いんだけど、あんなのりかよ
あんなのです。

2008/10/12(日) 研修終わり・・
おととい警備員のバイトの研修が終わりました。きのういろんな書類を会社に登録してきました。これでこれからは好きな日に働きにいけます。日給も9500円以上と高いしね。まあ週2日以上働くつもりはありませんが・・水曜日に天下の「少年ジャンプ」に持ち込みにいきます。さすがに天下のジャンプ編集部は電話の対応もよかったです。ただ持ち込む人がたくさんいるんでしょうね。日にちはこちらの希望でとれましたが、時間はこちらで指定してもいいですか?と向こうに決められました。これは編集部としてはかなり珍しいですね。

>00が来たよ、遂に来たよ・・・やべぇ
やばいっすねー。今日はちゃんと見たつもりですが、相変わらずなにをやっているのか私にはよくわからない。

2008/10/08(水) ジャンプ買ったの何年ぶりだろ・・
ひさしぶりにジャンプを買いました。今度マンガの持込にいくので場所も電話もわからないではいかんだろう。と思ったからです。ところで「バクマン」という現代版「ハムサラダ君(笑)」みたいなマンガがあったのですがその内容がこの前自分がスクエア・エニックスに持ち込んだときとなんか話が似ているなと・・
「バクマン」でジャンプの編集者の方が「才能がないと思えばその場で原稿突っ返すし、魅力を感じれば原稿はあずかる」みたいなことを言っていたのですが、そういえばスクエニにいったときガンガンパワードの担当の人には突っ返されて、ヤングガンガン
担当の人には「賞にだしましょう」といわれて原稿あずかってもらったよなあーとか思ってやっぱりヤングガンガンのほう脈があるのだろうか?と改めて思いました。

いつも拍手ありがとうございます。
返信レス

>00は設定を頭に入れないと難しいですからね
スパロボに参戦すれば覚えると思います。

2008/10/06(月) ガンダムがわからない男・・
昨日からガンダム00の2期がはじまったようですが。正直、ガンダムワールドというのはよくわからんのですよ。もともとリアル系のロボットものはいまいち好きになれない・・。
それでもスパロボが大好きなので昔よりは理解しているつもりですがとりあえずロックオンさんがロックオンということでいいのかな?

いつも拍手ありがとうございます。
返信レス

>00見たけどエクシアじゃきついわな
エクシアってなんだっけ?
>ロックオンさん、スカウトですね、そこからですか
1期もよくみていないのでよくわかりません。

2008/10/04(土) 実は今・・
実は今。警備員のバイトをするべく研修を受けています。4日間で終わり。昨日、初日をうけてきました。今日と明日と土日は休みですが。この4日間だけでもちゃんと22200円プラス昼飯がでるのでおいしいといえばおいしいです。まあ朝9時から夜6時まで長いのは長いのですが、そんなに厳しいことをするわけではないのでまあなんとか。実際に働くようになれば私の場合、週1日〜2日で十分な収入になるのでマンガの作業に集中できます。

いつも拍手ありがとうございます。
返信レス

>一つでもいい返事があるといいですね
ありがとうございます。やれることはやっておきます。

2008/10/01(水) 10月です!
さて、10月です。だいぶ涼しくなりましたね。今月は私にとってひとつのターニングポイントになりそうですね。今月は天下の「少年ジャンプ」と「チャンピヨンRED」に持ち込みに行く予定です。これでマンガ就職活動はおしまい。あとは5つぐらいマンガの賞に出してるので、年明けぐらいにはなんらかのパイプラインができていると思います。そうあって欲しいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.