森本の日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/14 なんちゅうか、本中華・・
2008/11/10 きのうのガンダム00
2008/11/07 人生に疲れました・・
2008/11/02 うおっ!11月だ!!
2008/10/29 釣りだとわかっていても

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2008/09/30(火) 9月も終わり・・
9月も終わりですな・・いろいろあったなあ。しかし昨日も60人もきているすごいな。しかしモノクロームファクターの最終回は近年まれにみる中途半端ぶりだったな。スタッフのやる気のなさがうかがえる・・。

いつも拍手ありがとうございます。
返信レス

>あれ、総理大臣は扇さんでは?玉城は確か飲食店かと
玉城→王城(おうぎ)とかんちがい。失礼・・
>どれだけ加速してるんだ、これ
なにの・・?
>カウンター急上昇中
もうすぐ戻るでしょう・・

2008/09/29(月) うーむすごいな・・
きのう1日で70人以上も出入りがあったか・・ギアスの最終回とリナリーの絵のUPがかぶったからなあ・・普段は15人ぐらいしかみにこないんですが・・でももうちょっとしたらこの日記コーナーもブログスタイルにしてHPも少し改良してもう少し魅力のあるHPにしますのでよろしくお願いします。

いつも拍手ありがとうございます。
返信レス

>予想通りカウンターが急上昇
まったくですね。いつもこれぐらい来て欲しいですね。

2008/09/28(日) リナリーに色付け・・
この前のリナリーに色つけました。こんな感じで孕みありのエロCG集で800円ぐらいならみなさん買いますか?あー今日でルルーシュとお別れか・・

いつも拍手ありがとうございます。
返信レス
>まだまだいくよ三日だよ
>二日になりましたよ後二日です
>いよいよ明日、いよいよ明日、ぜぇぇぇぇトッッ!!!!
>発売日だゼェェェェェェッッット!
>買っちゃいました、テヘッ(邪笑)
おめでとうチルドレン!

ギアス終わっちゃったよ〜。ルル死んでしまったか・・まあなんとなくそうなる気はしてたけど・・しかし王城が総理大臣になってしまうとは・・世界は確かに変わったよルルーシュ(^^;)
ラストがC.Cの語りで終わったのが泣けた「今回は少しだけ違ったか、なあルルーシュ?」この言葉が永遠に私の頭から離れません。谷口悟郎監督をはじめスタッフの皆様すばらしい作品を本当にありがとうございました。

いつも拍手ありがとうございます。
返信レス

>遂に完成画が掲載です
どうですか?今回は線画の細さに注意して描きました。
>これはまた入場者が増えるな
増えますかね?ちょうど今日ギアスですが・・
>しっかりと練習して頑張ってください
はい、がんばります!
>オレンジさんがオレンジを作ってた、ギャグか?
谷口監督作品はなぜかラストで農場を営むシーンが多いような?
>カレンが戦闘では勝利した見事なまでの最高峰の戦い、しかしスザクはよく生きていたものです
確かにすばらしい戦いでした。コクピット貫いたようにみえましたね(笑)
>コードギアスも終わりましたね、ハッピーエンドとはいかなかったけど
まあ、こういうラストは好きですよ!コードギアスに万歳!

2008/09/21(日) 見事だルルーシュ!
よし!ついにシュナイゼルを倒したなルルよ!しかも最も相手にとって屈辱的な倒し方であった。今日はルルもスザクも大活躍の日であった。うむ実に気分がいい。ナナリー開眼はちょっと読めなかったけど・・いよいよ次回でラストか〜いい作品だったなあ

いつも拍手ありがとうございます。
返信レス

>おやすみなさい、おやすみなさい、また明日
おやすみ〜そしてありがとう。
>いっそマガジンやチャンピョンでもチャレンジしてみては?
マガジンはテニス漫画の失敗が多いんですよね。今も変なのやってますが・・チャンピヨンよりはチャンピヨンREDかな女子テニスだし・・でもあそこは持ち込みやってましたっけ?
>足はしっかりとマッサージした方がいいぞ
やっとマメが治ってきました。ありがとうございます。
> Z発売まであと5日
最近、日が経つのが早いですよ・・
>続いては四日、しかしカウントダウンも久しぶり
確かにひさしぶりかも?
>ナナリー開眼!結構可愛いかも
可愛いですね。さすがルルの妹ですね。
>死亡フラグが立った人が結構生き残っていますね
まあこんなもんでしょう・・・

2008/09/18(木) スクエニ編集部から帰ってきました
というわけで東京から帰ってきました。
足の裏マメだらけです・・。
全身の間接がきしんで痛いです・・。
こんなに歩いたのは何年ぶりだろう?
こんな大雑把な地図じゃわからんよもう・・。
んで肝心の持込マンガの結果ですが・・
まーまず「ガンガンパワード」に関しては交渉決裂ですね。
個人的な意見ですが、あの男の人は今のスポーツマンガ
に求められているものがまったくわかっていませんね。
まあガンガンパワード自体に本格的なスポーツマンガが
1本もないからわからないのも無理はありませんが、
正直、すべての意見に反論できたのですが、それやると
きっとまたじゃあうちの編集部じゃなくていいですよって
いいだすだろうなあと思って話半分に聞いていました。
Mさんあんたわかってない。本当にわかってないよ。
んで「ヤングガンガン」のほうですがこっちは微妙に脈ありという感じでした。
まずネームをまとめる力はすばらしいものがあるとほめられました。
テニスのゲームの展開もすごくリアリティがあって、あーテニスのことわかってるんだなあというのがすごくわかりました。と言われました。
ただ絵がまだちょっと雑ですねー。このレベルではちょっとうちの本に載せるのは厳しいかなーと言う感じです。もっと細い線で柔らかい絵だったらなあ・・というので、私が過去の自分の同人作品からそういう絵のものをだすと「あら、こういうのも描けるんですね。この絵でやってくれたら読者のくいつきもいいのに」というので私は「担当氏をつけていただいてこんな感じで描いてくれっていわれれば描けると思います」というと。
「ああそれなら賞にだしてしまったほうがいいですね。この原稿のままでは入賞はむずかしいですが、審査はみんなでやるので、今日のことも話しておきますので賞がとれなくても個人的にこの人の面倒みてみたいという編集者がでてくる可能性は高いと思いますよ。」というので「ああ、それではそういう方向でお願いします」と私は言って、原稿をあずけてきました。まあなにか動きがあるなら10月になってからでしょうね。
以上です。とにかく今日は歩き疲れました。

おやすみなさい・・・

2008/09/17(水) ひさしぶりの東京です
あと5時間半ほどで東京に向かう駅に向かいます。まあスクエニのヤングガンガン編集部とガンガンパワード編集部にマンガの持ち込みをするためですが・・。編集部は午後1時からはじまるのでそんなに早くいってもしょうがないのでは?と思われるかもしれませんが、午前中は午前中でちょっと用事があるのです。それにしても片道2時間半か・・長いなあ・・。帰りは8時までには帰ってくると思います。結果をお楽しみに。しかし昨日はずいぶん入室者がいたな・・みんな私がまたリナリーのエロ絵でもUPしてると思ったのでしょうか・・。

いつも拍手ありがとうございます。
返信レス

>ところでZ発売まで後10日、レディ?
当然、レディ!ですよ!超・重・ざあーんっ!!ですよ!

2008/09/14(日) ギアスもあと2回・・
あと2回・・ついに総力戦になったか・・しかしシュナイゼルは悪いやっちゃなあ〜ある意味シャルル皇帝よりたちが悪いのでは?なんか終盤になってみんな簡単に信念を変えているような・・味方も含めた爆弾なんて昔のスザクなら絶対拒否したような気もするんだが・・ナナリーもあっさりフレイヤ打つし。それから扇よ!こんな緊急事態にヴィレッタとHしてるなよ!

いつも拍手ありがとうございます。
返信レス

>ところで然るべき所とはいずこで?
もちろんスクエニ上層部ほか広告機関ですね
>死亡フラグがざっと数えて六人はいました
いましたね。カレンもはいりますかね?
>C.C.のカラーリングに吹いた、ミーアかよ
たしかにどピンクでは緊張感に欠けますな・・
>ジェレミア卿の身体能力の高さを改めて実感
そのようで。しかし最初に消えた彼がここまで残るとは・・

2008/09/10(水) 少年ガンガンの編集部最悪!!
スクエアエニックスにマンガを持ち込もうとして
予約をとろうとしたのですが・・
受付の女と
持ち込み担当の男・・
史上最悪!!
こんなおよそ社会常識をわきまえていないやつが
天下のスクエニの入り口を受け持っていていいのか?
さすがに私も年甲斐もなくキレて
受付の女は少ししかってやった
上の人にも報告しておくから名前を言えというと
最後までダンマリを決め込んで言わなかった
最初の電話の時点で苗字すらいわないところからして
なっていないのだが
さらに散々待たせてやっと電話にでた持ち込み担当の男
謝罪の言葉でもでるのが普通だがでた言葉が開口一番

「うちが気にいらないなら無理に持ち込みにこなくて結構ですよ?」

「お互い嫌な思いして話し合うことないでしょう・・ね?」

そうじゃねえだろバカ!
だったら毎月でかでかと「持ち込み歓迎」とか書くなっていう話だ
おまえが社会人としていうべき言葉は

「受付のものが失礼をしまして申し訳ありませんでした」
だろうが!そして

「そのぶんお持込の原稿には誠実に対応させていただきますので」

こういうことばがでてくるのがいち社会人としてのマナーだろうが!
少年ガンガン今売れまくってるから完全に調子に乗ってやがる
「ハガレン」に「ソウルイーター」「屍姫」などラインナップがそろってるから
よっぽど上手くなければ使うつもりもないのだろう
まして自分から持ち込みにくるような輩に上手いやつなんて
いるわけないと完全にたかをくくってやがるのだろう
ふざけるな!
今回の件はきちんとしかるべき場所に報告させてもらうからな!

ちなみに「ヤングガンガン」の編集部の受付の女性と持ち込み担当の女性はどちらもてきぱきとした誠実な対応でした。同じスクエニ内でもこんなにも違うもんかね。

2008/09/07(日) カレンのキスがあ〜!!
か、カレンのファーストキスがあ〜っ!!くそールルのやつうらやましいぜい!って今見たばかりのコードギアスですが!!ほらやっぱり生きてたでしょ?ナナリーとさよぴー?この展開は読めたようん。でも妹と直接対決するおにいちゃんのアニメって前代未聞なのでわ(笑)あと3回!最後まで目が離せないよコードギアスは!しかし、ニーナの落ちぶれっぷりが笑えたなードレスからジャージ姿に逆戻りかいな。

いつも拍手ありがとうございます。
返信レス

>リナリーはナナリーに見えた俺がいる
えー?名前は名前は一文字違いだけどいろんなところの大きさがちがうでしょ(笑)胸とか尻とか・・
>こうして考えると筆を取られるのも久々
そうなんですよ。働いてる間はなかなか時間とれなくて・・ほんとひさしぶりです。
>下書き一つでこの入室、まさにイラストパワー
すごいですよね。ひさしぶりに1日に40人近くきましたねーみんなHなんだからって感謝してますよ。
>カレンがキスを〜〜〜〜っ!?
カレンのキスは俺のもんだーっ!うわーん!!
>最後の最後でナナリ〜〜〜〜〜っ!?(本日書き込み二回目です)
いやこれは読めたようん。死んでるわけがないとは思ってたよ。でも敵になるとは・・・
>ルルーシュがどことなくGPMの魔王ルートの彼に見えてきました
GPMは(ガンパレードマーチの略でいいのか?え?違う?(汗
ソフトもってるけどほんのちょっとしかやったことないからわからんのよ。

2008/09/02(火) まじめに描く。。
まじめにリナリーのエロCGをだすことに決定!!たまにはまじめに描いてみよう。うんそれがいい。まじめにな。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.