HEPBURN DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/02 メロフレ・ファイナル
2006/03/23 空きましたねぇ…
2006/03/13 東北紀行 チェリー・ブロッサム編
2006/03/12 東北紀行 元祖○○編
2006/03/11 東北紀行 覆面レスラー編

直接移動: 20064 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/05/30(月) やたら
最近セールスマンがやってきます。いつも布団屋。
こないだはいきなり「フィリピンの方ですか?」と言われた。否定してもフィリピンよばわり。営業する気あるのか?
今日はまた違う布団屋。

…見るだけ見てほしいなんて言われて断れない小心者。名刺を忘れたので取ってきますと言って布団まで持ってこられ玄関先で出すのかと思いきや、
「じゃ、お邪魔しま〜す!」

えぇっ!?
一応一人暮らしの乙女ですが?
キーボード見て音楽の話をしだし、どうやら営業マンはメタルバンドをやっているらしい。

でも布団は買わないですよ。

セールスマンて苦手です。
こんなセールスマンだったら絶対玄関開けないけど。

w/ルイコ

2005/05/28(土) 目に見えるモノが見えなくなって、見えないモノが見えるようになる…
そういう時代らしい。
想像が何かのカタチや物になる…で、どんどん便利になるわけで、出無精の僕はそれはもうデブまっしぐら。
精神まで不健康になりそう。
アナログの良さってあるのに…

来年からゲームだってネットでダウンロード出来るらしい。ゲーム屋もいずれなくなるだろうな。

音楽だって、町なかで聞こえた曲を15秒携帯に録音しただけで、そのまま携帯からダウンロード…そうなるそうで、CD屋減少するだろう。

そうなると僕らインディーバンドはどうなるんだろぅ…か?

便利が全て良い…って事はないよなぁ。


W/山口

2005/05/22(日) 日々進化
4人になって初、フルタイムのライブ。
今出来る事、これからすべき事、1音ずつ掴むようなライブだった。
新しい発見の反面、課題も残った。
こだわりやエゴより、歌そのものにもっと向き合わなければいけないと思う。

…とにかく、目の前事をやろう。と思えるようになっただけでも成長したかも。

僕らの演奏を見て、拍手をくれた人に感謝です。


力士は今までのベストアクト。6月も楽しみ。
デスビとも対バンできて光栄でした。新たなスタートに期待しております。


ヘップTはイワマ〜が1番似合うなぁ…

W/山口

2005/05/20(金) 樋口さんという人。
僕のヘップバーンでの初ライブから今まで、思えば6、7年の付き合いです。
バンドブームだろうが、そうでなかろうが、変わらず応援し続けてくれた人。感謝のひと言です。

この度MOCAMBOはリニューアルオープン。このお店の変化をずっと見てきただけに、なぜか自分の事のように嬉しい。
思い出もいっぱい。これからもずっと見届けて行きたいと思う。

2005/05/18(水) でも、デッドボール5つ
久々に我が野球チームで練習試合。
3ヶ月ほど、全く運動していないにも関わらず、先発ピッチャーに。
…気持ちよかった。三振をとる瞬間の爽快感。スローモーションのように残る残像。

学生時代を野球と共に過ごした僕は、野球をやるたび懐かしい気持ちになる。終始笑顔。

でもスポーツは時に残酷や。一瞬や1センチで喜んだり、悲しんだり、プロ選手に限っては、時に人生も変えてしまう。
その一瞬の為に何ヶ月も練習する。

バンドと似てるのかな…?勝ち負けがないから違うかも。


あぁ…腹筋に激痛が…


W/山口

2005/05/17(火) サンズとスクラッチ
週末はライブ(最近はめっきり見る方)。

去年の僕では考えられん。ライブは見るよりやるもんだとキッパリ思ってました(まぁ、今も思ってますが)。

土曜はスクラッチ。
僕がバンドをやるきっかけになった、僕の中で最重要バンド。それは8年たった今でも同じ。
もっとステージ上の坂田さんを見たい。6月の対バンが楽しみです。
新曲はマジで良かった。

日曜はサンズ。
いつもライブを見ると何か気持ちが突き動かされる。
時折みせる不器用さに胸をうたれる。そんな感じ。

身近な存在から受ける影響はすごくリアルで大きい。

W/山口

2005/05/16(月) ふと、
犬より猫がなんとなく好きです。
いきなりですが。

素っ気なくされてなんて身勝手なんだろとか思ってもグルグルされるとたまらんです。
犬だってかわいい。息を切らして駆け寄って体当たりされたらがっちりボディをとらえてやりたくなります。
でも猫がなんとなく好き。
急に車の前に飛び出してみたり、危ないのに立ち止まって凝視してきて「アホか!」ってつっこみたくなる。何を考えてらっしゃるやら。つかみ所が無かったり。都合がいいときには身体をすり寄せてくる。…憎いヤツめ。

でもなんか誇らしげに見える。羨ましいくらい。でもアホっぽい。(偏見?)


きっと私はそういうのに弱いんでしょうな。

佐野洋子の『百万回生きたねこ』の話がすごく好き。

2005/05/14(土) 日記
日記書くのって難しいなぁ。ってことは特に何もない日々を過ごしてるって事?いやいや。そんな事ない!今日は久しぶりにSCRATCH TOMMOROWさん観てきましたよ!かなりよかったです。新曲最高でした。
その後は遅い夕飯だったんですが、いやぁ笑った!この方↓かなり僕のツボです。ワイパーとか目でおっかけちゃう気持ち分からないでもないな!
NACOW

2005/05/12(木) んー
雨です。ツバメが飛んでおります。また今年も梅雨とかきちゃうんでしょうね。
雨は嫌いじゃないけど梅雨は好きではないのです。暑くなってくると物も腐りやすいし。
湿気があっていいことは観葉植物が枯れにくいことと唇が乾燥しにくいことくらい。

天気が良くても眠いけど雨の日はよけい眠いです。

寝てらんないけど。
w/瑠依子

2005/05/07(土) ベーシスト
長年ベース弾いてるのに、知識的なものがあまり無い…って思ったわけで。どこをどうすればどんな音がだせるのか?よく分かってないです。好きな音ってのは頭の中にちゃんとあるのに出せない。難しい…いい機材ならいい音がでるって単純なもんではないみたいです。もっと頑張らないと¨ベーストライブ¨には入れてもらえないかも!
マスターや他のベーシストにアドバイスをもらえる僕は非常にいい環境にいると思いますよ。今日はちゃんとベーシストになりたいと実感した日でした!そしてもう一つ、
ハッピーバースデーな日でした!
NACOW

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.