HEPBURN DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/02 メロフレ・ファイナル
2006/03/23 空きましたねぇ…
2006/03/13 東北紀行 チェリー・ブロッサム編
2006/03/12 東北紀行 元祖○○編
2006/03/11 東北紀行 覆面レスラー編

直接移動: 20064 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/23(木) 空きましたねぇ…
今日は法事のため、八百津町の山奥へ…祖父が死んで6年、何ともはやいです。
普段はあまり気付かない時間のはやさを、こういう節目の出来事で知るわけで…油断しすぎやろうか…。
忙しく過ごしてる証拠でしょうね。

でも最近、もっとリアルに時間の経過を知るのは、姪っ子の成長でしょう。
だんだんと表情もついてきて、何か生意気に感じる事も…でもかわいい。



W/山口

2006/03/13(月) 東北紀行 チェリー・ブロッサム編
盛岡での仕事最終日(でも帰るのは明日)。
疲れもピーク。
今日は盛岡冷麺食べたけど、かなり旨かったなぁ…。

仕事場に桜(ホンモノ)が咲いてます。春を予感させると思いきや、夕方から激しい大雪に…。来たときとの気温差17度(マイナス)。


そして風邪の気配が…鼻水出るし。


W/山口

2006/03/12(日) 東北紀行 元祖○○編
仕事場(盛岡)の近く、ベルというハンバーグ屋さんがある。なんとも岐阜で見たことある雰囲気…。かいだことのある匂い…?

近くの駐車場のおっちゃんに聞いたところ、なんと、びっくりドンキーの1号店らしい!?なのに名前はベル…?…とにかく、びっくりドンキーの発祥の地はここ盛岡らしいのです。
ザ・グレートサスケより驚きです。

まぁ…どうでもいいっちゃあどうでもいいな…。

今日は午後から激しく雪が降りはじめ、かなりの寒さ。池も凍るほど。東北の冬は緊張感が違いますねぇ…


…はよ帰りたい。


W/山口

2006/03/11(土) 東北紀行 覆面レスラー編
見ましたよ。
盛岡(岩手)名物ザ・グレートサスケ県議会議員。
とある建物のトイレで遭遇。会った瞬間「あっ…」て言ってしまったものの、そこはさすが空気の読める政治家、「どーもっ!」と一言。ピンクのシャツに派手なネクタイ、当たり前に覆面でムキムキの体、背は意外とちっちゃい。あともの凄く香水くさかったなぁ‥‥あれで有名人でなければ間違いなく変態やな。
でも嬉しかったですよ。

ホテルの近くを歩いてたら、「もりおか啄木 賢治青春館」てのがあったけど…あれ有名なんやろうか…


W/山口

2006/03/10(金) 東北紀行 盛岡編
そう出張です。今回は盛岡。
寒いッス。夜はマイナス2、3度。

今日はあまり仕事はなく、会場の設営をサラッとこなし、札幌同様盛岡の街を探検。

……なんもねぇぞ盛岡。華やかなネオン街もなければ、特に有名な建造物もないらしい。せめて美味しいものでも食べようと思ったら、盛岡名物は冷麺…だから寒いて。

しかなたく冷麺と人気を二分するじゃじゃ麺を食べる。きしめんの様な麺の上に、カニ味噌のような普通の味噌がかけてあるシンプル食物で、それをチャータンスープと一緒に食す…ん〜…まずくないけど、旨くないな。これ

W/山口

2006/03/05(日) 76年生まれ、
谷間の世代なわけで…。
古い事も新しい事も何となく理解できる世代。
数年前のバンドブームは、第2次ベビーブームに生まれたちょっと上の年代人達が、しのぎを削って作り上げたもので…僕はそれに乗っかって音楽をしていたんだなと、思うわけで。

今誰でもCDを出せる時代、ホントにいい音楽を見付ける事は難しいなぁ…。
幸い僕には、良い悪いを聴きわける耳はある。と思う。
だからバンドを、音楽をやる以上、ましてやお金をとってやる以上、何かに埋もれてしまわない素晴らしい音楽を作る責任があるんだと思う。てか思いたい。


W/山口

2006/03/02(木) 国道41号線は、
今日も大渋滞です。

忙しく北へ南へ向かう人が今日も多いようで。どこの街の税金対策か、3車線が2車線に、2車線が1車線に…道路工場、警備員のおじさんは季節外れの日焼けで真っ黒。
ブレーキとアクセルをせわしく踏みわけるわけで…。

でも最近、渋滞もイライラしなくなったなぁ…基本的に何でも楽しもうと思う。落ち着いた音楽を聴きながら、ノロノロ運転もたまにはいい。


あ、でも遅刻はいかんな。気を付けます。


W/山口

2006/03/01(水) ダメやなぁ
たまには書きます
まず…浜松。楽しくやれたし気持ちよかったけども、もっと出来たんじゃないかな。でも岐阜から駆け付けてくれたみんな、浜松のバンドマンの人柄のよさのおかげでアウェイとは思えない、あたかもホームかのような居心地のよさを味わいながら過ごせたな。虎あげははオモシロかっこいいし、DUMBWAITERはまさにツボ!!






その時が近づいてるってのにそれに対してのモチベーションが上がってない。リセットする準備は出来てるつもりなんやけどな。
いろんな事考えすぎて頭ん中ごちゃごちゃしてる。楽に生きたいなんて願望は別にないけど一回全部をリセットしたい。


こんな手↓になってる場合じゃねぇよなぁ。何やってんだろ…

NACOW


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.