☆雑談FIGHTER☆
☆懐かしき思い出達☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/17 ☆ここに書くの何年ぶりやろ?☆
2011/12/25 ☆サボってしもた☆
2011/12/22 ☆ついてない☆
2011/12/21 ☆勘違い☆
2011/12/20 ☆サムイ☆

直接移動: 20193 月  201112 月  20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/04/10(木) ☆ロックマンいっきまぁ〜すPart41☆
今日も梅田で研修会♪♪

朝は途中までいつも通り♪

途中までいつも通り=十三までいつも通り♪

ってコトは・・・・

わかるよな(v^ー°)

久しぶりのいつも通り(十三まで)の朝やわ♪♪


話しは変わるが、、、
やっぱり大卒はスゴいわ・・・

オレは電気は専門分野だったので「基礎」から「簡単な応用」は出来るが・・・・

敬語や謙譲語は苦手やわ・・・orz

・・・・

また話しは変わるが、、、、、
今日の昼はビビンバを食った♪♪
だから何?ってか、、、

まぁまぁ、、、

昼からは意識が何回飛んだか、、、

んで終わる♪♪♪♪♪

帰宅中はイイコトや悪いコトがあったが、、、
そこはあえて言わない、、、、

そ〜いや!
うちのNOAHにリコールが、、、
燃料タンクのボルトが(ry


また話が変わるが!
Y岡くんは話が全くわからんヤツや!

「オレは会社に遊びに行ってるワケではないねん!だからTELばっかりしてくんな!」って言ったら、、、

「い〜やん!会社に電話したるわ!」とか言い出したから、、、

「迷惑やからやめろ!遊びではないねん」と言ったら、、、

無視!

ちょっとY岡くんの親に話しに行かなあかんかもな!!!!

迷惑やねん!

とまぁ眠たなって来たから寝るわ( ̄q ̄)zzz

んじゃノシ

☆しゃしん☆
ヨドバシの冊子は99号みたいやな(だから何

2008/04/09(水) ☆ロックマンいっきまぁ〜すPart40☆
ついにロックマンいっきまぁ〜すシリーズもPart40になりました!

だから何、、、

・・・・


今日は梅田で色々な会社の新入社員が合同で受ける研修会、、、

やっぱり大卒(短大卒・専門学校卒業も含む)の方々はアホ高卒のオレとは全然違うな、、、

難しい言葉を正しい文法でわかりやすく説明できる・・・

オレにはない能力やな・・・

レベル高いわ、、、

しかもオレは研修中に爆睡してたしwww

さすがアホ、、、

今日からは同じ会社の仲間には結構喋る人になったしな・・・
本性を見せ始めたぞオレ、、、

今まで無口な人と会社には思われてたが、、
月曜日にその概念は崩れ去るだろな、、、

喋るよオレ!

マクドで3時間も独演会をやった男やからなwww

喋るよ!

明日も研修会やから寝ます( ̄q ̄)zzz

最近日記テキトーすぎてスマソ(-人-)

んじゃおやすみ!!

☆しゃしん☆
昨日撮ったしゃしんで会社の屋上より、、、

2008/04/08(火) ☆ロックマンいっきまぁ〜すPart39☆
今日は焼き肉パーティーな日だった(v^ー°)

シールを加工する研修は今日まで、、、

カッターで切る速度とシールを剥がす速度はNo1♪♪♪

新入社員の中で1番作業が得意なんだぬ〜んww

昼休みはメシ→屋上♪

またシール加工、、、

意識が飛びそ〜になったwww

んで焼き肉パーティー♪

最初はどの社員さんとも喋れなかったが、、、

終わりらへんに東淀の先輩(3名)と喋れるようになったのを皮切りに喋るようになった(v^ー°)

明日も会社に行きたいんだが、、、

明日から3日間は梅田(最終日は福島)で研修会、、、

次に会社に行くのは月曜日、、、

はやく月曜日にならんかなぁ〜((o(^∇^)o))

と、、、

明日も早いし寝ます!

んじゃノシ

☆しゃしん☆
飛行機♪

2008/04/07(月) ☆ロックマンいっきまぁ〜すPart38☆
本業は電気なきぃくんです〜♪♪

今日も会社でシール加工をした、、、
意外と早く出来たからシール切りをやったが、、、
これも意外と早く出来たからヒマーした、、、

新入社員の中で一番作業が速いのがオレ(v^ー°)

で色々つくる、、、

昼休み(ノ∇≦*)

Myコップを持っていったからMyコップを使う♪

今日の昼メシにはこの世の食い物ではない「トマト」が入ってたからトマト汁の被害が及んでる場所を全て残した、、、、

午後からはPC♪♪

んで夕方からは久しぶりに100Vの配線をやった♪♪♪

社員の皆様からは「本業やな♪」なんて言われて、、、

シール加工する場所と配線の場所を行き来してたら「大変やな!」と言われた、、、

まぁ〜本業の方が楽しいわ♪♪

ちなみに蛍光灯の配線、、、

グロースターターの配線をせなあかん、、、

んで終わって帰宅、、、

帰宅後は車のガソリンを満タンにした(v^ー°)

まぁそんだけ、、、

今日は寝るわ( ̄q ̄)zzz

んじゃノシ

☆しゃしん☆
JRマーク

2008/04/06(日) ☆ロックマンいっきまぁ〜すPart37☆
今日はドライブな日だった、、、

昼起床♪♪

BDの跡部くんと合流する為に十三までY岡くんの車に乗る、、、

都合によりBDの跡部くんが来れないからY岡ドライブ開始、、、

ゆっきーさん家方面へGO!!

ゆっきーさんと合流♪

南吹田体育館の駐車場でゆっきーさんがY岡くんのレンタカー操った、、、

手こずってたなww

んでJoshin・SPORT DEPO・コーナンに行く、、、

ゆっきーさん家前でゆっきーさんとさよなら♪♪

Y岡レンタカーでオレの会社の前に行ってからY岡くんの親の会社の前に行く、、、

んでオレはMy NOAHに乗り換えてOTTIの後ろを走ってたがしんどいから帰宅、、、

今日はそんな感じ、、

明日は雨やん・・・orz

明日も仕事やし・・・

寝るわ( ̄q ̄)zzz

んじゃノシ

☆しゃしん☆
吹田の水道水は上手いよ♪♪

2008/04/05(土) ☆ロックマンいっきまぁ〜すPart36☆
今日は昼まで爆睡♪♪

社会人になって初の休日・・・

夕方頃からモンダイジくん・BDの跡部くんと車でヨドバシに、、、

オレは車載のライターから取れるコンセントを買った♪♪(15Wまで)
これで充電出来る♪

BDの跡部くんが忘れ物したためにスグに帰宅♪

夜にもう一度行くと言ってオレはチャリでカトーへ、、、

修三さん・AQUOSくん・ノリゴンと合流(v^ー°)

MHくんと久しぶりにあう♪♪

修三さん・AQUOSくん・ノリゴンが帰宅!

サワワと合流♪

雑談雑談雑談雑談雑談♪

サワワ・MHくんとうどんに行く♪

MHくんとさよならしてからサワワと車でモンダイジくん・BDの跡部くんをむかえにいく♪

サワワ・モンダイジくん・BDの跡部くんとで再びヨドバシ♪♪

んでから緑地のマクド♪

で帰宅♪♪

あかん!眠たすぎ!

も〜ダメ!!!


んじゃノシ

☆しゃしん☆
桜並木!

2008/04/04(金) ☆ロックマンいっきまぁ〜すPart35☆
今日から現場(工場)で実際に作業した、、、

まぁ某会社の某駅に導入する予定の発車標に「のりば・行先・時間・種別」や「先発・次発」とかのシールを貼る作業を見学した♪

のりば番号のプラを磨いた、、、、

シール作成、、、
型を切ったシールを型通りにする、、、
赤色シールに4時間かかった・・・orz

赤色シールに呪われた・・・

んじゃカッターで50枚切った・・・

勤務中に雑談しながらテキトーに休憩してエクレア食べた(・〜・)゛

全部切ってから今日のシール加工は終わり!

約90分雑談(v^ー°)

んで終了!

グーイが曽根にいたからグーイとカトーへGO!

サワワと合流!

グーイを車で送ってサワワと修三さん家へGO!

修三さんと雑談雑談雑談雑談雑談雑談!

きてやって言われたのでY岡くん家前へ、、、
しかし、TELに出ないから帰宅!

でTELして!!

眠くて意識が・・・orz

んじゃノシ

☆しゃしん☆
全部モザイク・・・

2008/04/03(木) ☆ロックマンいっきまぁ〜すPart34☆
今日も新いつも通りに会社に出勤♪♪

制服に着替えて・・・

今日は製造部の朝礼に出席♪♪♪
簡単な自己紹介をした♪

それから今日も会社について学ぶ、、、

設計部は長かった、、、

とても長かった、、、

生産管理部の人は大半が雑談になったwww

昼休み♪
今日も飯を注文(v^ー°)

昼からは、、、
工事部の説明、、、
即終わる、、、
1時間30分あるのに・・・・
スグにつぎのISO概論をやったが
即終わる、、、

2時間30分ほど時間が余った・・・

生産管理部の人と散歩・・・
それから
約10分の休憩(雑談・睡眠)・・・
部長さんと雑談・・・
約10分の休憩(雑談・睡眠)・・・
部長さんと雑談・・・
と何回かこれになる

15時になってまた休憩・・・
例にもれず睡眠・・・
社員さんが誰も来なかったので16時まで寝たwww
みんな爆睡www
寝てる時に「給料出てるねんなぁ〜」と何回考えたかwww
あと、高校卒業してから椅子に座りながら寝るのは想像出来なかった・・・

16時に社員さんが来たが、、、
まだ寝てイイみたいなので、、、
16時30分まで再び睡眠・・・・

んでなんか色々聞いて17時30分に帰宅、、、

ではなくカトーへ♪♪

魚○さんとグーイと逆噴射がおった・・・

Y岡くん登場ww

Y岡くんが何回もオレに「サラリーマンやん!」「なんでサラリーマンなん?(=なんでサラリーマンになったん?)」とかほざいてたが、、、

カトーのN氏もサラリーマンやぞ!

てかお前(Y岡くん)はリアルにニートやろ!!!

オレ=サラリーマン
Y岡くん=ニート

そんなこんなあったが、、、、
Y岡くんとグーイを車で送った♪♪♪

Y岡くんを降ろした後に修三さん家まで行った♪
グーイも来た♪

雑談雑談雑談雑談雑談!

んで修三さんとさよならしてからマクドへGO!

グーイとさよならして帰宅♪♪♪

そんなもん、、、

明日も早いし寝ます!

おもろい会社に就職したわぁ〜

んじゃノシ

☆しゃしん☆
エネオス

2008/04/02(水) ☆ロックマンいっきまぁ〜すPart33☆
今日は鉄道電気の基礎と会社の各部の業務内容を聞いた1日だった・・・

朝7時22分淡路発に乗る・・・

曽根に早くついたからケータイいじってすごす・・・

曽根で会社の友人と合流♪

徒歩る・・・

で制服に着替えて・・・
総務の朝礼に出席♪

それから開始・・・

長い・・・
長い・・・

1つの勉強?や業務内容説明は90分・・・

長い・・・
長い・・・

昨日は3時間しか寝てないから死にそう・・・orz

長い・・・
長い・・・

首がバグりそ〜・・・

2つ終わって昼休み♪

弁当が約300円やから毎日買うし♪

それからまた長い長い長い話・・・

しかし!14時30分〜のは楽やった♪
営業部の話・・・
10分で終了www

残りの80分は・・・
30分を雑談に・・・
30分を屋上で飛行機見学しつつ雑談に・・・
10分を製品が飾ってある部屋の見学に・・・

で10分はやく終わった(v^ー°)

最後の話は製造部・・・
これだけ60分♪♪

しかし!
かなりお堅い人・・・

40分は時々冗談を言うものの説教・・・orz
20分は営業部の説明・・・・・

長かった・・・
この時間は長かった・・・・・

死ぬかとおもた・・・

3時間しか寝てないから頭痛や吐き気が・・・orz

で、、、

帰宅・・・

部長さんと・・・

どこの部長さんか忘れたが・・・

十三まで・・・

気まずかった・・・

でも結構フレンドリーな人やった・・・

んでグーイと合流♪

グーイが修三さんに絡まれたとか、、、

一旦帰宅後グーイとマクドへGO!

で帰宅♪♪

明日も早いし寝ます、、

明日は自己紹介せなあかんから緊張する、、、、、

んじゃノシ

☆しゃしん☆
なんだろなぁ〜

2008/04/01(火) ☆入社式いっきまぁ〜す☆
今日から社会人、、、

もうちょい高校生でいたかったなぁ〜・・・

9時30分出社やったが早めに家を出たら予想より遅く淡路に着いた、、、

ちなみに通勤経路は自宅からチャリで淡路から曽根まで阪急で曽根から会社まで徒歩、、、
トータル1時間、、、

十三で電車を待つも、、、、
発車時刻になっても来ない・・・

急病人で約10分遅れ・・・・orz

会社着くのギリギリかなぁ〜なんて思ってたら、、、、

9時15分に着いたww

で、、、
女3人男1人の究極にキマズイ雰囲気・・・

あと1人の男が遅れて到着♪♪

入社式開始!
新入社員みんなに名札置いてあった♪♪
名札見たとたんカンドーした(v^ー°)
ぐっだぐだ・・・・
打ち合わせなしでやったんかな・・・

入社式終わって書類を書きまくる、、、

スーツから制服(青の作業服・青のカッターシャツ付き)に着替える・・・
囚人服みたいwww

で昼食会・・・
お偉いさん達と・・・

社長さんとかと喋った・・・

午後からオリエンテーションみたいなやつ・・・
午後1発目の社長さんの一言は社長さんが「入社式で言ったからえぇやろ」って言ったらしくてなくなった♪♪♪

工場見学♪♪

普段は線路上や駅で見るアイテムが間近に!
しかも製作中やからカンドーした(^▽^*)

それから就業規則とか聞いたんだが、、、
何回意識飛んだか、、、
喋ってる社員さんも意識飛んでたwww

お互い様やで(v^ー°)

それで終わり!

着替えて今日仲良くなった同期の人と曽根まで雑談した♪
淡路で定期買ってから帰宅♪♪

帰宅後「情報技術検定3級」の取得日と資格番号がわからんから部屋中探した、、、
5時間も!!!

しかし見つからず、、、

色々聞いたが、、、
わからず、、、

城間くんに聞いたらわかった(v^ー°)
ありがとう(*^ー^)ノ♪

資格番号は無いコトも♪

さっ!
明日からは8時30分出社やから寝るわ( ̄q ̄)zzz

んじゃノシ

☆しゃしん☆
さくら


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.