☆雑談FIGHTER☆
☆懐かしき思い出達☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/17 ☆ここに書くの何年ぶりやろ?☆
2011/12/25 ☆サボってしもた☆
2011/12/22 ☆ついてない☆
2011/12/21 ☆勘違い☆
2011/12/20 ☆サムイ☆

直接移動: 20193 月  201112 月  20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/03/05(水) ☆卒業☆
今日オレは東淀工業を巣だった・・・

思い起こせば3年前に「不安」いっぱいで入学した、、、
友人が誰一人同じクラス(1年1組)にはいない中、最初に声を掛けてくれたKくん・海坊主くんが高校初の友人だった、、、

時間が経つにつれ友人も増えた・・・
また、辞めていく人も出始めた、、、

1年生で一番印象に残っているのは「文化祭準備」だ!
開始が遅かったせいか連日夜まで残ったが、、、
宴会みたいになっていたwww
今でも昨日のコトのようにあの日のコトが脳裏を過る・・・

そして!2年生!
留年せずに上がれたが、高校の現実を見た・・・
友人は何人も留年した、、、
仲の良かった城間くんや魔神くんさらには海坊主くんとクラスが離れてしまった、、、

新しいクラスはE2Bだった、、、
知ってる人がほとんどいなかったが、これも日が経つにつれ仲良くなっていった・・・
また2年になってから部活にも入った!
今のオレを作ったバドミントン部に・・・
正直、このバド部のある後輩が後に親友(心友)と呼べる存在になるとは想像もしていなかった。。。。
まさか!オレがこんなに頼られる先輩になるとも思っていなかった。。。。

2年生で一番印象に残っているのは「修学旅行」である♪

初めて触ったパウダースノーにはカンドーしたww
スキーもイヤになるまで楽しんだ、、、
ホテルの壁を誰かさんが破壊したのも、飛行機が欠航になったのもイイ思い出になった♪

そして!いよいよ3年生!!
オレは入学時より「就職」と決めていたが、、、
なかなかイイ会社がみつからずに、たつおさんに相談して「てつでん」に決めた!

正直!時間が経つのはかなり早くて!
気付けば採用試験前日だったりしたwww

採用も決まりあとは高校生活を満喫するだけ、、、
なぁ〜んて考えてたら今日が来たのだ・・・

まさか!S口先生が泣くとは・・・

オレも今頃になって涙が込み上げてきた・・・
楽しかった3年間の思い出が頭を駆け巡る・・・
もう、あの空間には戻れない!
みんなはそれぞれの歩む道に行った。。。。
楽しかった、、、

もう!授業を受けるコトもない!
クラスのみんなでわいわいはしゃぐコトもない!
一生戻ってこない時間、、、

今日卒業したみんなが悲しんでいても、、、
時は無情なもので
刻一刻と進んでいく

いつかKくんとメールしたな「オレを忘れんといてや」って、、、

今度は高校の友人や後輩に言う・・・
みんな!オレを忘れんといてや!
たまには連絡くれよ!
また会おうな!

みんなはこの日記を見て
「このアホも元気にしてるんやな」と思ってくれたら幸いです。。。


あと!
ここからは後輩に向けた言葉です、、、

まずは2年生は3年生に
1年生は2年生になれるコトを願っています!

主に現2年生(新3年生)に伝えたいコトや!

伝えたいのは進路について!

みんなは就職や進学をすると思う!

オレは就職する人には色々教えれるから(v^ー°)

まずは!
本当に自分がやりたいコトが出来る会社に入るのが一番!

求人表で仕事内容をしっかり読んで!
自分にイイ会社を見つけるコト!


それから!気になるコトがあるから言うが!
間違っても!ホンマにしたい仕事でもないのに「人気者のきぃくんがおるから」とかいう理由でうちに入ったらあかんよ!!!

ホンマに!

それで後悔しても決まってからなんか遅いよ!!

相手は場合によっては一生勤めるかもしれん会社やからな!

それをやられて後悔されたらオレまで悪い気持ちになるから!
それはホンマにヤメテな!!!

自分のしたい職種の仕事をして下さい♪♪
それは自分にとってプラスなコトやからな!

オレなんか嵐山行こうと言ったらヒマなら来る人やからwww

それだけは覚えといて!

まぁまぁあとは!
オレで良かったら面接練習や面接の要点とか教えたるから!
わからんコトがあったらいつでも聞きに来い!

わかる範囲で教えたるからな!

オレはお前らの味方やからな!

オレはみんなが
自分のやりたいコトが出来る会社から採用内定がもらえるコトを願ってるからな♪

約半年後の9月後半に就職組からの朗報を待ってますよ(v^ー°)

あと!進学の人達も自分のやりたい勉強が出来て!行きたい学校に行けるコトを願ってるから♪

学校は時期がバラバラやからとにかく朗報を待ってます(^▽^*)

長くなりましたが今日はこの辺にします!

多分上には書いてないと思うが、、、
今日も部活に行ったから卒業した感覚が0に近いwww

でも、もらった花を見たら卒業したんやなと思う・・・・

オレはわかってたで!
花束をオレに渡すのはOGUくんやってwww


今日はそろそろ寝るか・・・

東淀工のみなさん!オレと一緒に卒業した友人達よ!
お元気で(;_;)/~~
また会いましょう♪

んじゃノシ

☆しゃしん☆
花束はビン(ネスカフェかな)に移し変えられましたwww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.