☆雑談FIGHTER☆
☆懐かしき思い出達☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/17 ☆ここに書くの何年ぶりやろ?☆
2011/12/25 ☆サボってしもた☆
2011/12/22 ☆ついてない☆
2011/12/21 ☆勘違い☆
2011/12/20 ☆サムイ☆

直接移動: 20193 月  201112 月  20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/05/20(火) ☆ザ・大人9人目☆
今日は会社内で溶接の技能大会と訓練があった!!!

オレはもちろん訓練生♪♪♪

半自動溶接(炭酸ガス溶接)は前にもやったからそこそこ出来た(^_^)v

ケド!
いきなり飛んできた火花が二重にした手袋(軍手)の繊維の隙間を通って、、、
皮膚までホールインワンしたから皮膚の表面がコゲてやけどした・・・orz

ほんまにちょっとやけどやけどしたwww

昼休みまでずっと半自動溶接を練習して提出用の作品を作った(^_^)v

昼休みはいつものパターンで、、、
掲示器チームの所で爆睡www
気づいたら13時のチャイムがなった瞬間やったwww

昼から15時まではアルゴン溶接をやったが・・・・・・

難しい!!!

アルゴン溶接難しい!!!!

ひっつく!!!

アルゴン溶接だるかったが提出用の作品をなんとかこしらえた、、、

15時30分まで電気チームに戻って作業を教えてもらって、、、

15時30分に技能大会の結果発表を見に行った!

んで戻ってからひたすら半田付け、、、

やっぱり製品やから何もかもに規定がある、、、

半田付けがやたらと難しく感じた!!

今まで学校やったら見栄えとか気にしなくて良かったし、、、
ある程度テキトーで良かったが、、、、

会社では製品やから見栄えが大切やし、、、
規定にそった範囲じゃないと通用しない、、、

学校がいかに恵まれた世界やったかよくわかった!

ほんまにちょっとしかできなかったが、、、
気づいたら17時30分!

んで帰宅♪♪♪

あと!今日もらった夏服ズボン2着・上1着のうちのズボン1着がなぜか親会社のNESCOのヤツやった・・・・
オレだけやからミスったんやろ〜か・・・
うちのがなかったんやろ〜か・・・・
なぜ親会社の制服がうちにあるのか・・・

疑問だらけやでwww


てか!明日は社外研修の防災研修や!!!

会社近く(徒歩約1分)の豊中市の消防訓練所に行かないとあかん!

だから寝るわ(-_-)゜zzz…

☆しゃしん☆
風呂入ったからコゲが取れてわかりにくくなったが、、、
溶接の火花でこげた場所、、、


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.