☆雑談FIGHTER☆
☆懐かしき思い出達☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/17 ☆ここに書くの何年ぶりやろ?☆
2011/12/25 ☆サボってしもた☆
2011/12/22 ☆ついてない☆
2011/12/21 ☆勘違い☆
2011/12/20 ☆サムイ☆

直接移動: 20193 月  201112 月  20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/07/13(日) ☆外来語禁止日記☆
今日は外来語を使わない日記です、、、

ちなみにゆっきーさんの日記も同じことをしてますよ(*^-^*)

日記に出てくる固有名詞に関しても英語や外来語を使用しているものは全て別の日本語に置き換えています、、、

では日記です♪♪

今日は昼過ぎ起床で土産を渡しに親友の家に行った♪♪

久しぶりに自転車でいったし(*^-^*)

暑いから死にそ〜やった、、、

で親友と約2時間も喋った、、、
雑談力さ(笑)

暑い中親友の家の玄関扉から漏れてくる冷房の涼しい風が妙に気持ちよかった(笑)

んで喋るだけ喋って親友の家から帰宅してすぐに車でうろうろ、、、

暑い外を冷房が効いた車でうろうろするのは最高やな(*^-^*)

しかし渋滞は嫌い(涙

うどん食ってから鉄な方々とあう為にまた自転車に乗り換えて東淀川へ行った♪♪

行く途中ずっと、猥褻物陳列男と電話してた(笑)

19時30分頃に鉄な方々とさよならして、、、
また車でうろうろ、、、、

さわと合流、、、

ゆっきーさんは可燃性空気溶接技能講習やったみたいやから特撮趣味男の家に行ってからゆっきーさんと合流♪♪

それから大型安価洋食店舗に行って、、、

車でうろうろ、、、

みんなを送ってから家に帰ると、、、

湯沸かし器が故障しててお湯が出ないらしく冷たい風呂に入った(涙

それで今に至る、、、

意外と外来語使わないのも簡単かな(笑)

まぁ訳がわからなかったらあかんから最後に外来語をどんな日本語に直したか書いときます、、、、、

んじゃおやすみぃ〜

☆しゃしん☆
昨日の三菱の貨物自動車と乗合自動車祭の写真、、、

以下外来語をどんな日本語に直したかわかりにくい分を書きます、、、

OGUくん→親友
チュンくん→猥褻物陳列男
雑談パワー→雑談力
ガス→可燃性空気
Y岡くん→特撮趣味男
サイゼリヤ→大型安価洋食店舗
トラック→貨物自動車
バス→乗合自動車

スターマインさん・福フチくん・Oさん・謎の少年は鉄な方々としてまとめました、、、
すみませんm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.