☆雑談FIGHTER☆
☆懐かしき思い出達☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/17 ☆ここに書くの何年ぶりやろ?☆
2011/12/25 ☆サボってしもた☆
2011/12/22 ☆ついてない☆
2011/12/21 ☆勘違い☆
2011/12/20 ☆サムイ☆

直接移動: 20193 月  201112 月  20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2008/08/28(木) ☆やっと☆
やっと配電盤終わった♪♪♪

今日は午前中に配電盤をいじって、、、

昼からも配電盤をいじって配電盤を出荷して、、、

KSRがキタから配線して、、、

中継のLEDユニット作りして残業1時間で帰宅♪♪

んでから、、、
キャマくんとオートバックスに行って帰宅♪


そ〜いや、、、
一般的に信号待ちで前照灯を消すのがマナーと言われているが、、、

実際問題はマナーでもなんでもないただの道路交通法違反らしい、、、

だから教習所では言われないのかな?

まぁポリさんも消してるがwww

信号待ちでこまめに消してたらバルブ(前照灯の電球)にも負担がかかるらしい、、、
ハロゲン灯の場合は点灯時の突入電流や温度変化で負担が、、、、
HIDの場合は負担ではなく完全な明るさになるには数秒〜数十秒かかるらしいから光が不安定になる、、、

元々この習慣は自動車の電装系が弱かったころに職業ドライバーが前照灯のバルブとバッテリーを長持ちさせる為にうまれたワザだが、、、
今では全く無意味!
発電機もバッテリーも前照灯バルブも性能が上がったから、、、

まぁ眩しいから消すのが一般的かな?

でも!あれは一時停止やから無灯火の分類にはいる、、、

日本では無灯火でも完全な無灯火じゃないとめったに捕まえないが、、、、
海外では即捕まるみたいやからきぃ〜つけや!

で結局オレはまた信号待ちで消すの止めよ〜っと♪♪
バルブに負担かけたくないしぃ〜♪♪

それと!
HIDランプはLEDと同じと思ってる人もいるが、、、、
確かにフィラメントがないのは共通してるけど、、、
HIDは放電して光ってるから高圧水銀灯と同じ!
てか高圧水銀灯自体がHID類やし、、、

と雑談したし、、、

寝るわ(-_-)゜zzz…

んじゃばいびぃ〜(*^^)/

☆しゃしん☆
会社から見た夜の伊丹空港♪♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.