☆雑談FIGHTER☆
☆懐かしき思い出達☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/17 ☆ここに書くの何年ぶりやろ?☆
2011/12/25 ☆サボってしもた☆
2011/12/22 ☆ついてない☆
2011/12/21 ☆勘違い☆
2011/12/20 ☆サムイ☆

直接移動: 20193 月  201112 月  20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2009/03/11(水) ☆新しい朝が来た〜☆
2007年3月22日に日記ダイヤ改正と称して色々なことを変更した・・・
大体は今もそれにそって書いてます・・・
ど〜でもイイ話でしたwww

今日は新幹線関係のアイテム出荷日♪♪

出荷♪出荷♪

よ〜やく出荷♪

出荷準備に4時間か5時間かかった!!

朝から大忙し!!

オレの段取りが悪すぎて何回先輩にキレられたか・・・orz
そりゃ先輩もかなりストレスが溜まってるから仕方ない・・・

んで!それ以降は線名札付け・・・

残業時間は大半が先輩の手伝い♪♪

今日も5時間残業・・・・orz

あ〜眠いから寝るわ(-_-)゜zzz…

んじゃ(^_^)ノ

☆しゃしん☆
今日購入♪

2009/03/10(火) ☆上を向いて歩こう☆
も〜電車になんか興味もてないわ・・・
こんなんなったらムリやわ・・・
そ〜いや今年入ってから通勤以外で電車に乗ってないな・・・

今日も新幹線関係のやり直し+仕上げと連動検査などなどをやった、、、

あ〜ダルい・・・
ついには太口×4はんまでいらんことしやがった(怒

結局・・・
事後処理は電気の後輩2人・・・
オレと先輩・・・OTL

爆弾処理班並みの大変さやで・・・

ホンマに爆弾処理班や・・・orz

あ〜ありえん(怒

今日も5時間残業や、、、、

終わらん(怒

ストレス溜まりまくり・・・orz

あ〜土曜日久しぶりに元バド部の後輩&同期とでバドミントンして・・・
夜は恒例のカラオケ行って・・・
バドミントンできて幸せパワー&カラオケでストレス解消したぜパワーを蓄えたが・・・

まだ火曜日なのにはやくもパワーは底を尽きた・・・orz

変わりにストレスは1000ぐらいや・・・orz

何が何だが全くわからん!
先が見えん!

助けてくれ!SOS!

まもなく入社して1年が経過するが、、、
も〜ワケわからん(怒

今ならSNに「哀れ」って言われても余裕で納得出来るわwww

今からちょっと脳内を整理するわ、、、
寝ながらwww

んじゃ(^_^)ノ

☆しゃしん☆
約1年ぶりに起動♪

2009/03/09(月) ☆汚い人間達☆
日記がマンネリ化してそ〜な勢いですが仕方ありませんお許しあれ(o_ _)o

今日は新幹線関係のものが緊急事態のため電気TMだけ緊急個別朝礼で始まった!!

日曜に社長命令で緊急集合かかるとこやったみたい(゜ロ゜)
しかし!全員の連絡先が不明なために緊急集合はかからず、、、

今日緊急で数百箇所あるかしめの確認!!
JRさんが立ち会いにくるまで緊急作業!!

でJRさん来てから帰るまでは連動検査手伝い・・・
何回落ち掛けたからwwww

腰が痛いけど座ったら落ちる危険性があるため立ちっぱwww

眠気覚ましにストレッチしまくったwww

でJRさん帰ってからなぜか片付け手伝わされてかしめ確認再開は残業2時間目以降、、、

片付けは検査の仕事だが、、、
検査課の大半はのうのうと帰宅(怒

かしめ確認再開したんだが、、、

そんな事態をつくった張本人や他の人々は帰宅(怒

結局一番若いオレと電気で2番目に若い先輩とたった2人で100箇所あまり確認・・・

これで最悪の事態が起こればオレと先輩は確実にクビや・・・orz

そりゃ張本人は責任逃れしたいわなwww

ひどい世の中や、、、

なんか考えられへん(怒

仕方ないか、、、
社会はそんなもんや、、、

平和な学生生活が懐かしくてうらやましいww

あ〜ダル、、、orz

明日もまだ数百箇所残った分やって連動検査手伝って、、、
なんで電気のオレが検査のやるや関係ないことをこんなにいっぺんにせなあかんねん!!!

泣きたいわ(;.;)

まぁ寝るわ(-_-)゜zzz…

んじゃ(^_^)ノ

☆しゃしん☆
自宅マンションより江坂を望む(0_0)

2009/03/08(日) ☆外来語禁止日記3☆
去年の7月に企画として外来語禁止日記をやったが、、、
久しぶりに今日外来語禁止日記をやるww
外来語+アルファベット禁止!

今朝方空演奏屋より帰還してから爆睡、、、

夕方起床!

ゆっきーさんと車でうろうろした♪♪

短時間提供外食屋で羽球部元部員達が全員教師になったら的な話をした(笑

一番おもろい学級は♪
モンダイジくん学級!
教室の壁が黄ばんだ部屋(笑
生徒全員灰皿常備(笑

後は・・・
くまくんは女遊びで毎回休み(笑
ふくくんは野球の応援で休みとか(笑

跡部くんは18禁学級(笑

羽球部復活後元部長は保健体育!
体育は毎回走るか羽球(笑

ちなみにオレはおぐ学級(恐怖の学級)の副担らしい・・・・

他はテキトー(笑

ちなみにゆっきーさんだけは登場しない(笑

で・・・
ゆっきーさん家前で昔に戻りたいな的な話をしてて・・・
ホンマに戻るのは不可能だから・・・
気持ち的に戻れる方法として過去の日記を見た♪♪

気持ち的に戻れた(^^)v

なんか楽しかった(^^)v

過去のその日の光景が頭に浮かんだ・・・

懐かしいな(涙

そ〜いや、、、
オレが卒業した時は後輩から花束を貰えた(部費から出た金だが)が、、、、
オレはあいつらに先輩として何もしてやれんかった、、、(ちなみに復活後初代部長も同じコト言ってた)

何も、、、

今更だが先輩として何かしてやりたいな、、、

羽球部は先輩後輩の区別が出来てなかったケド(オレに対してだけだが(笑)

一応オレは先輩やから何かしてやらんとあかんと思ってます!!

ホンマに!!

今日は眠いから寝ます(-_-)゜…
んじゃ(^_^)ノ

外来語禁止は以下のようにしました(^^)v

カラオケ→空演奏屋
マクド→短時間提供外食屋
メンバー→元部員達
バドミントン→羽球
バド部→羽球部
BDの跡部くん→跡部くん
KUMAくん→くまくん
OGU→おぐ
羽球部復活後初代部長(復活後初代部長)→チュン

他にもあるかもしれんがあとは自分で考えて!

!補足!
カラオケは日本で生まれてカラは空でオケがオーケストラなのであえて空演奏屋にしました♪
ちなみにチュンは中国語読みなので禁止www

ちなみに本日雑談FIGHTER(ブログ)は普通に日記書いてますwww

ちなみに「んじゃ(^_^)ノ」以降の文章は外来語禁止OKや!

☆しゃしん☆
けん引♪

2009/03/07(土) ☆バドミントン☆
今日は久しぶりのバドミントン♪♪♪

前日からチュンくん・馬刺くんと合流してたんだぬ!!

昼頃にOGUくんと合流♪

ゆっきーさんと合流したかったが、、、
あれ?無反応?
結局寝てたみたいww

バドミントンは15時からみたいやからボーリングした♪

オレはダメだねwww

で念願のバドミントン♪♪♪
久しぶりにやったら楽しいね(^^)v

神のサーブも出たし♪

帰りは馬刺くんがチュンくんの車で、、、

OGUくんはオレが送った♪

OGUくんを送った後に修三さんのレンタカーで○迫くんと合流♪

メシ食ってからEくんと合流♪♪

ラウワンでダーツ♪

でからコンビニ行ってから、、、

カラオケ大会♪♪♪

今日は修三さんも参加(^^)v

まぁいつも通り7時過ぎに帰宅www

今日は楽しかった(^-^)g""

バドミントン部を思い出す感じになった(^^)v

あの頃が一番楽しかった、、、
金はなかったけど・・・・・
車の免許もなかったけど・・・
一番楽しかった♪

んじゃ(^_^)ノ

☆しゃしん☆
NOAH・NOAH

2009/03/06(金) ☆卒業おめでと☆
今日は1日中連動検査手伝い・・・

今日は後輩達の卒業式の日だな、、、

!おめでと〜!

も〜そんなに年月が過ぎたんだな、、、

あの頃が懐かしいな、、、、
二度とあの光景は戻ってこないんだな、、、

はやいなぁ〜

まぁ4月からは進学したり就職したりと色々かわるけど、、、
まぁ頑張って!(^^)!

オレも4月には就職してから1年経過や!

んじゃ(^_^)ノ

☆しゃしん☆
テキトー

2009/03/05(木) ☆卒業から1年☆
早いもので今日で高校を卒業してから1年が経ちました、、、、

この1年で色々変わった、、、

鉄ヲタも休止・・・
あんな仕事してたらイヤになるよwww
も〜鉄やめwww
あきたwww

あとは生活も変わった、、、

そんな今日は1日中ダクトとたわむれてたwww

ダクト切りの機械を先輩と掃除して、、、
約2時間ダクト切り、、、
と言ってもダクトのフタだけを切ったwww

でフタをつけた♪

しかし!設計ミスでめっちゃつけにくい・・・orz

まぁつけれたからイイや♪♪♪

てか!検査ありえん!
電気TMの数人土曜出勤しろとか言い出した、、、
検査間に合わんからって!
検査は検査でやれ!
電気が困ってても出ないくせに!!!

しかも!間に合わんから土曜出ろとか言ってなに定時で帰っとんねん!!!
残業もせんと間に合わんとかありえん!!!
なにか休日出勤しろやねん!!!
おまえらが悪いんやろ!!!

オレはキッパリ断った♪♪

まぁ当たり前や♪

明日はも〜金曜か、、
早いな、、、

んじゃ(^_^)ノ

☆しゃしん☆
うちのベランダから生駒を眺める♪♪

2009/03/04(水) ☆連動検査☆
1年前の今日は卒業式予告やった、、、

懐かしいな(・_・、)

戻りたいな(・_・、)

オレはいったい何をしてるんだろ〜?

まぁ今日は違うリレー架の連動検査(実際に進路が引けるかの動作試験)

しかし!問題が!

リーキカーゴさんには過去に継電連動について軽く話をしたからわかるかな?

ある地点(2箇所)の進路が引けない!!
約30パターン引けない!!!

それを解決するのに6時間かかった・・・orz

で定時で一緒に検査してた偉いさん方が帰宅・・・・

自分が配線したリレー架の連動検査準備・・・

しかし!
なかなかうまくいかず・・・

係長が明日と言ったから残業2時間で帰宅♪

う〜ん疲れた・・・orz

リレー架に囲まれてリレーが動作するあの音(ガチャン)を聞きながら検査手伝うのは久しぶり・・・

出番が少ないからボケェとしてたら・・・
リレー動作音の効果もあり・・・
入社して配属決まってすぐに行った吹6信を思い出す・・・
これも・・・
なぜかみょ〜に懐かしい(・_・、)

そんなん思い出したら・・・
あの頃はBD部もまだ活動してたなぁ〜と思い出し・・・

高校時代を思い出す・・・・

と連想できるぐらい出番がないwww

オレは今一体何をしてるんだろ?(連動検査だろ

う〜んワケわからん!

ちなみに!
もう一人の係長も何してるんかわからんみたいwww

まぁ寝るわ(-_-)゜zzz…

んじゃ(^_^)ノ

☆しゃしん☆
テキトー!
画像の日付は
上から2005年で1231と1回目の0101が2005年から2006年・・・
一番下の2回目の0101が2007年・・・
長い間使ってない!

2009/03/03(火) ☆ひなばたいっきまぁ〜す☆
あえてタイトルを去年の3月3日と同じにしてみたwww

なんせ今日は「ひな祭り」ならぬ「ひなばた」だねwww

う〜ん・・・
やっとリレー架完成♪

これでリレー架地獄から抜け出せた(^^)v

来週は久しぶり(9ヶ月ぶり)の吹田(吹信)出張だ!!

行けば行くだけ赤字になる近場の出張・・・

赤字・・・orz

今日は頭痛いから早めに帰宅♪(残業2時間)

明日も仕事だし頭痛いから寝るわ(-_-)゜zzz…

んじゃ(^_^)ノ

☆しゃしん☆
なぬ!

2009/03/02(月) ☆明日は伝説の☆
今日もリレー架配線・・・

疲れるわ・・・

で!夕方・・・
会社のO顧問に呼び出された・・・
てか!去年配線資格試験受けた人が個々に呼び出されたんだが・・・

「お前電気TMでやっていく気あるんか?」って怒られた・・・orz
配線資格のはんだ・圧着・ラッピング(線を長細い端子に巻きつける)全て不合格やった・・・OTL
はんだ・圧着は重欠点(電気工事士試験でいう重大欠陥)で不合格・・・
ラッピングは時間オーバーで不合格・・・orz
国家資格の第二種電気工事士は1発合格やのに民間資格の配線資格は不合格・・・orz

ありえん!

このオレが不合格とはありえん!

ちなみに筆記は合格♪
はんだの筆記は100点♪♪♪♪
あとは圧着90点代でラッピング80点代♪♪

まぁ仕方ない!
結果は結果や!

次頑張るよ!(^^)!

また今年の後半に神奈川県行かないと!

まぁ今日は寝るわ(-_-)゜zzz…

寝る前に!
明日は伝説の「ひなばた」やなwww
ひなばたは傑作だ♪
ひな祭りじゃなくて「ひなばた」♪
あの発言から1年が経過したんだな・・・

んじゃ(^_^)ノ

☆しゃしん☆
オレの脳内♪
結果の上は本名やったから管理人に変えといった♪
個人情報漏洩はいかん!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.