☆雑談FIGHTER☆
☆懐かしき思い出達☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/17 ☆ここに書くの何年ぶりやろ?☆
2011/12/25 ☆サボってしもた☆
2011/12/22 ☆ついてない☆
2011/12/21 ☆勘違い☆
2011/12/20 ☆サムイ☆

直接移動: 20193 月  201112 月  20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2009/05/21(木) ☆火・水・木と連続で色々な講習会☆
そ〜いや今週は講習会まみれの週間だよ♪♪

火曜日は安全講習会!
水曜日はバンディ取扱講習会(バンディは圧着工具)!
で今日木曜日はAED取扱講習会!

うちの会社にもAEDが設置されるコトになった!
だから講習会♪

で!今日は早く帰る予定が、、、

アホの営業にまたやられた・・・orz

配線が途中まで終わっててんのに長らく図面を書いてなかったため制作されなかった本体が入ってきて、、、
ちなみに納期は1ヶ月も前!!

今日23時にはつかなあかんねん!
って!
またかよ!

そろそろ学習しろや(`_´)

しかも!今更配線変更・・・orz

営業に電気の係長が机を叩いてマジギレ・・・・orz

検査課の課長は呆れ顔、、、

オレらぺーぺーも呆れたで、、、

で製造本部長が登場して、、、

色々指示しつつ営業にキレ気味(`_´)

あかんわ・・・

あんなんいらんわ・・・・

毎回や・・・orz

やってもらえて当たり前的考えやからなぁ・・・・

も〜寝るわ(-_-)゜zzz…

んじゃ(^_^)ノ

☆しゃしん☆
テキトー

2009/05/20(水) ☆暗闇☆
仕事の話だが・・・
今のオレは先が全く見えない暗闇を必死で駆けずり回ってるよ〜なもんや、、、

納期がわからない!
16台(か17台)のユニットをやらないといけない・・・orz
図面もまだ1台分だけ・・・orz

仮にすべてあっても・・・・
1人で16台(or17台)のユニットを短期間でやるのはムリにしか思えない・・・orz

かと言って救世主はいない!

配線出来る人はみんな仕事がいっぱいある、、、

どないすればイイ?

・・・・

寝るわ(-_-)゜zzz…

オレの会社での幸せは先輩に電気工事教えてる時間だけやな・・・

んじゃ(^_^)ノ

☆しゃしん☆
HIACE

2009/05/19(火) ☆真っ昼間から下ネタ☆
今日はLEDユニットを作って・・・

9:30〜12:00まで安全講習会・・・

実際に現場行く人達が対象!

オレは現場行く人やから対象や・・・orz

大半の人達が爆睡www

オレは資料にELF書いたりしてたwww

最後の方は先輩と下ネタwww

例えば・・・
「○○リレー ○番 フロント 2本挿入」と書いていたら、、、、

フロント 2本挿入やから前から2本のアレを挿入するから3Pやな!
的な会話www

もうちょっと過激やったケドwww

で午後からLED灯続きと次のユニット準備とLED灯配線準備した♪

結局20時30分にタイムカード押して、、、

電気工事の勉強(もちろんオレが先輩に教えた)をして、、、

色々やったら23時前やった、、、

あかん!眠い(-_-)゜zzz…

んじゃ(^_^)ノ

☆しゃしん☆
購入した(^^)v

2009/05/18(月) ☆業務命令☆
今日から会社の命令で「通勤時マスク着用」が義務化された!!!

が・・・
既にどこの店もマスク完売!

ETCの次はマスクかよ!

また会社には「一般の営業マンと予約なしの訪問者は立入禁止」!!!

で今日の仕事はユニット仕上げと片付け♪

ユニット仕上げ中に検査課の課長からマスクをもらった(^^)v

で残業2時間してタイムカード押してから電気工事の勉強(もちろんオレが先輩に教えた)♪

帰宅したら0時30分過ぎてた・・・(^^)v

んじゃ寝るわ(^_^)ノ

☆しゃしん☆
テキトー

2009/05/17(日) ☆ボーリング☆
昨日!
珍しくOGUくんからお誘いが来たから遊んだぞ♪♪

今日は0時〜2時30分までボーリング(詳しくは昨日の記事へ)したんだが、、、
またやったwww

まずはOGUくんと合流してY岡くんとY岡くんの友人の車をまいてからSport DEPO行ってフットサル用のシューズを購入!!

んでヨドバシ行って服を買って♪♪

キャマくんと合流♪

一旦ムダに飛行機見に行って!

渋滞に巻き込まれつつ茨木のラウンドワン(0時〜Kくんとかとボーリングした場所)行った(^^)v

再びボーリングwww

なんか最高スコアは149やったv(^。^)v

もちろん6ゲームやった(0時〜も6ゲーム)wwww

そんで!サイゼ行って皆さんを送ってから帰宅、、、

明日仕事やから寝るわ(-_-)゜zzz…

んじゃ(^_^)ノ

☆しゃしん☆
久々に走行距離♪

2009/05/16(土) ☆フットサル☆
今日はフットサルの日(^^)v

前よりメンバー増えた!!!

前は11人(うち合併先の会社の人は7人)

今回は16人(うち合併先の会社の人は6人)!

なかなか楽しかった(^^)v

でみんなで王将行ってたらふく食べたwww

そんで解散、、、

先輩1人を送ってからシューマッハくん家へGO!!!

シューマッハくん→○迫くんの順に合流!

ムダに箕面行ってからメシ食いに行ってEくんと合流♪♪

さらにKくんと合流♪

5人でボーリング♪
の前にパチンコ(遊びの)でKくんとオレは大当たり♪♪

やったー・・・

まぁ換金出来ないが・・・・orz

でからボーリング♪♪

前半3ゲームは下ネタ大会www
Eくん以外は参加ww

後半は真剣www

Kくんが2回もボールを隣のレーンに入れたのはあせったし大爆笑できたwwww

それからガスト行って皆さんを送って♪♪

空が明るくなる頃に帰宅♪♪

んじゃ(^_^)ノ

☆しゃしん☆
明るい所で撮ったバージョンのトヨタ純正オーディオ!

2009/05/15(金) ☆猛烈な目の奥の痛み☆
ようするに睡眠不足により目が激しく疲れたから起こった激しい頭痛ってコト・・・orz

今日もユニット仕上げ、、、、

夕方頃から頭痛に悩まされた・・・orz

帰宅後一旦頭痛がマシになったから買い物しに行った(^^)v

今日はセコハンで中古のトヨタ純正オーディオを買った(^^)v

NOAHは買った時に付いてたオーディオが不調やったから無料サービスで新品のオーディオが付いていたが、、、
CDのみの激安オーディオが付いていた、、、

そこで!
型は古いがイイ感じの純正オーディオを買った(^^)v

MTC-W55、、、

現在はMTC-W58が最新、、、、

古いがなかなかイイ♪♪♪

でさっそく付けた!
もちろん自分で♪

で、、、
さっそく使いながら帰路についた♪♪

途中で猛烈な頭痛と眠気に襲われたがどうにか帰宅、、、、

で!メシ食ってから風呂に入ろうとして、、、

風呂が沸くまで待ってる間に爆睡してしもた…(__).。oO

風呂から出て今から寝るわ(-_-)゜zzz…

んじゃ(^_^)ノ

☆しゃしん☆
MCT-W55

2009/05/14(木) ☆眠気ヤヴァイ☆
今日は眠気がヤヴァイ環境でひたすらユニット仕上げ、、、

鉄道信号の制御ユニットなんだが・・・

動作試験で仕組みを教えてもらった(^^)v

実際にリレーの動きと図面を見ながら説明されるとわかりやすい♪♪

ってことで眠気ヤヴァイから寝るわ(-_-)゜zzz…

☆しゃしん☆
夕日♪

2009/05/13(水) ☆久しぶりの6時間残業☆
今日は久しぶりの6時間残業をやった・・・orz

予定では2時間でタイムカード押して電気工事を教えてから23時までには帰るはずだった♪

しかし!
自分がやってるユニットで残業3時間!
さらに!先輩達がやってる配線で3時間の合計6時間残業、、、

体力的にヤヴァイから寝るわ(-_-)゜zzz…

んじゃ(^_^)ノ

☆しゃしん☆
風になびく雑草www

2009/05/12(火) ☆直接的ではないが久しぶりに言われた論外と言う言葉☆
まぁ今回の「お前は論外や」発言は面と向かって言われてないが厄介な発言や・・・orz

社員の約8割が嫌う某部長による発言は朝からだった・・・orz

オレがやったユニット見て「こんなん論外な配線や」と言い出した!

まぁやり方を一つ一つ教えてもらってないから論外配線になるのは当たり前の話www

次に「論外な図面や!」発言、、、

オイオイ!論外な図面でやったら論外な配線になるだろ(`_´)

しかし!話は論外配線の話に戻り約1時間に及ぶ永久ループかと思われる勢いの同じ指摘www

大体!まだ入社2年目で1人でやるのは初めてのかたちの配線で、、、
やり方とかロクに教わってない人がプロってる配線が出来るワケないだろ(`_´)

この点ではSN(懐かしいなww)の論外発言の方がマシやわwww
まぁあの発言もイイ思い出だわww

また!新規の別ユニットが17台待ってて担当はオレやから、、、

少しでも論外箇所を減らすべく!
今日は図面にしこたま書き込んだぞ(^^)v

まぁ言われなかったら気付かなかったから良かったっちゃ良かったww

ただ!
オレは信号屋の配線は嫌いや発言はおかしいわwww

いやココは信号屋ですが、、、
とツッコミたくなったwww

まぁ明日も早いし寝るわ(-_-)゜zzz…

☆しゃしん☆
昼休み!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.