☆雑談FIGHTER☆
☆懐かしき思い出達☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/17 ☆ここに書くの何年ぶりやろ?☆
2011/12/25 ☆サボってしもた☆
2011/12/22 ☆ついてない☆
2011/12/21 ☆勘違い☆
2011/12/20 ☆サムイ☆

直接移動: 20193 月  201112 月  20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2009/08/25(火) ☆社会人の強み☆
今日はOGUくんの誕生日やね!
おめでと〜♪
また年齢並んだなww

今日もひたすら配線と残業時間は先輩の手伝い、、、、

で!帰宅後!
この前夜中までおっつきまわっててキレられた妹と話ししてたら、、、
オレが夜中までおっつきまわっててもキレられないのが気に食わんのかワケわからんコト言い出したから、、、

そりゃ働いてる(社会人や)からな!と言ったら、、、
社会人のなにがエラいねんと言われた、、、
が!そりゃ学力云々じゃなくて学生より社会人の方が格上やろ!

学生のバイトとかよりも社会人(正社員)の方が格上!

第一に!
責任の重さが違う!

それが逆に社会人の強みでもあるが、、、

毎日毎日責任という重荷をしょって8時間とか働いてるからな!

バイトはしたことないが別物なコトはわかる!
まぁ妹と将来働いたらわかるだろ〜www

学生だってテストとか勉強とかしんどいってのもわからんでもないが!

おれらは毎日が勉強でありテストであり、、、
学校という横社会と違う縦社会の荒波の中をど〜生き抜くかの勝負や!

昔々高校生時分に学校辞めて正社員として働いてる人に「学生はお気楽やからええなぁ〜」とか「毎日お気楽学生生活やん」とか言われて「お気楽ちゃうわ!学生だってしんどいぞ」と言ったが、、、

今考えたら「お気楽ちゃうわ」を撤回したい勢いやwww

学校という横社会の有り難さが今身にしみるwwww

学生に戻りたいよ!

重い責任やら縦社会やらだが、、、
給料は貰えるからイイわ(^^)v

しかし!学生は金を払ってたから学校に対して多少の強みはあったが、、、、
もらう側になったら強みもクソもあらへん・・・orz

一定時間(もしくは一定時間以上)拘束するかわりにその分金払いますが給料やからな、、、

それもまた苦しい事態やね、、、

とまぁテキトーにウダウダ書いてみたwww

ここはひとつ無責任に寝るわwww

んじゃ(^_^)ノ

☆しゃしん☆
昨日の空!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.