☆雑談FIGHTER☆
☆懐かしき思い出達☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/17 ☆ここに書くの何年ぶりやろ?☆
2011/12/25 ☆サボってしもた☆
2011/12/22 ☆ついてない☆
2011/12/21 ☆勘違い☆
2011/12/20 ☆サムイ☆

直接移動: 20193 月  201112 月  20105 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2010/01/21(木) ・願いは叶わず・
人生には波がありますね、、、
波と言うのは幸せと不幸の波、、、

今朝方、、、
昨日から意識不明だった係長が亡くなられた。。。。

まだまだ色々教えてもらうはずやったのに、、、、、

いまだに亡くなったコトが信じられない、、、

まさか、、、

たった2年間やったけど、、、
初めて出張に連れて行ってくれた、、、
信号制御ユニットの動作の仕組みを簡単に教えてくれた、、、

うっとうしいと思ったコトもあった、、、

でも今思い出せば居なくてはならない人だった、、、

今朝会社で亡くなられたと聞いた時には信じられなかった、、、

先輩とウソやと言い続けた、、、

でもウソではなかった、、、

会社で遺品整理をしてる時には不思議な気分になった、、、

お通夜に行って、、、
なぜあの係長が棺に入ってるんや?
なぜ遺影や位牌があるんや?
なぜ手を合わせないといけないんや?
なぜ故と言う字が名前の前に入ってるんや?
なぜ喪服を着ないといけないんや?

なぜ?

遺影を見るとオレに冗談を言ってる時によく見せた笑みを浮かべてる、、、

明日会社に行ったらまた「おはよっ!」と言ってまたオレの席の横の自分の席におるような気がする、、、

でも!
も〜いないねんな、、、、

今週の水曜日朝まで普通におった係長が、、、

数日前に休憩でタバコを吸ってる時に来て唐突に「Tくん(同じく電気の係長)にはもっとしっかりしてもらわんとあかんわ!ワシもそんなに長くないし」と言ってたのを思い出した、、、
「そんなに長くないし」
今思えば自分の死期が近づいてるのを知ってたのかな?

オレは「そんなに長くないし」を定年まであと2年ほどやったからそれを言ってるんかな?と思ってたけど、、、

唐突に言われたから余計に記憶に残ってるわ、、、、

信じられへん、、、

ホンマ、、、

今週火曜日までは残業もしてた、、、
水曜日朝もおった、、、、
火曜日に制御盤の名称シールの件で話したのが最期になるとは、、、

ホンマは復帰して欲しかった、、、
こんな言葉を係長には言いたくなかったけど、、、、

心より御冥福をお祈り致します。

係長にとって最後の後輩となった僕をこれからも見守ってやって下さい。

それでは



本日のしゃしんはお休みです。

追伸
明日の告別式には仕事の都合上出席出来ませんことをお許し下さい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.