ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/15 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1117639
2006/10/24 日記はmixi(ミクシィ)に移行しました^^
2006/08/24 おやつは砂肝
2006/08/22 新聞ネタ
2006/08/20 出なかったTVが放映。

直接移動: 20078 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/11(水) 日本盲導犬協会の新パンフがきました
年1回発行の盲導犬協会のパンフレットが届きました。
このパンフレットは募金箱及び賛助会員の方のみが
もらえるパンフなんですが

「盲導犬くらぶ」

という会報に載っている写真の大半は黄ラブなのです。
新しい訓練生が抱えているラブ達も100%黄ラブです。。

まれに黒い仔もいますが・・・・・。

やはり黒は落ち着きがないのだろうか・・・(泣)

2005/05/10(火) 農地用水
毎日のお散歩コース。

ご近所オフでも活躍した河口湖から流れる農地浄水が今日から開放されました。

ここの散歩コースは悟飯と5年以上も一緒に行ったコースですが、この川を流れとは逆に進む悟飯が大好きでした。
(川の中に入り、川の流れと逆に進みながら前進する悟飯・・・体力トレーニングをしているのでは無いのか・・と思える位ひたむきに前進する姿に毎日大爆笑の日々でした)

そんな筋肉馬鹿の悟飯とは違い(違ってない??)爆裂娘のパンに「飛び込め!飛び込め!」と煽っている自分もどうかな??

と思いつつ・・・。

画像は、最近腰のあたりもくびれてきてナイスなボディーになってきた精神年齢3ヶ月のPAMG!ちゃんです。

2005/05/08(日) 新破壊女王ここに君臨(泣)
庭のサークルの生活もだいたい落ち着いただろうと
バックヤード(倉庫)に生活の場を移すべくテスト
をして見ました。

結果は・・・・・・。

画像が物語る惨劇でした(T T)

2005/05/07(土) 散歩
パン!には変な癖があることを発見!!

散歩しているとやたらに前に出たがるが・・
前に出れば出たでやたらに慎重になるのだ。。

先の見えないカーブなど怖がって進もうとしない・・。なんでだろう??
その癖においらが前に行くと

「私が先よーーーー!」

とばかりに追い抜く・・・・。

なぁ、先に進むんだったら立ち止まんなよ・・。
と今日も散歩で独り言を繰り返すおいらでした。

2005/05/06(金) ヤゲン(三角)軟骨とポスト「ドンペリニョン・ロゼ」
今朝の食事は骨骨デイと称してヤゲン(三角)軟骨いーーっぱいです。
どこかで見た事があるぞ???

そーです♪焼き鳥屋さんで出てくる軟骨がそれなんです。

塩コショーで焼いて一杯飲みたいですねぇ(またそれかよ・・・)

今日は天気も良くなかったので事務室で「伏せ、待て」の猛特訓!!
・・と言いたい所でしたが・・遊びと思っている爆裂パン!ちゃんは、近くのひもをくわえては「引っ張りっこーーー!!引っ張りっこしよーよーーーーぉ!」
とばかり・・とても練習とは程遠かった・・・。

まぁ、いいやと、一緒に(ムキに)なって引っ張りっこをしているおいらも何なんですが・・・(T T)〜
**********************************************************
本日のお酒【ロジャー・グラート ロゼ】【スペイン:カヴァ】

ワイン通で(ワインエキスパート;マジで凄い資格です。彼女は本物)の資格を持っている川島なおみさんが「ドンペリ・ロゼ」よりも美味しい!!
と評した事から一躍有名になったスペインのスパークリングワイン【ロジャー・グラート】です。

よく、発泡しているスパークリングワインの事を「シャンパン」と言っている方がいますが、それは極一部の呼び名なのです。

正式称は
フランス:シャンパーニュ地方「シャンパン=シャンパーニュ」
シャンパーニュ以外の地域では「ヴァン・ムスー」
イタリア:スプマンテ
ドイツ:ゼクト
スペイン:カヴァ

などが有名な呼び名です。また、炭酸ガスが3.5気圧以下の「パールヴァイン」、スティルワインに炭酸ガスを加えた「シャウルヴァイン」もありますが、大体はスパークリングワインでいいのです。

それと、仏、伊などのレストランでお店の質とお酒を頼むときのワンポイント(男女ペアでの食事の場合)ですが、
「本日のアペリティフを頂きたいのですが?」
と一言、言って下さい。
※アペリティフとは食前酒の意味です。

それで反応出来ない(仏、伊)のレストランは大抵が似非レストランですので、味も大した事はありません。
所詮付け焼刃の外国食堂でしょう。

もしも店員や、コモ・ド・ソムリエ(見習ソムリエ)が来たらコレだけを覚えていて下さい。

「私はマティーニ、彼女にはドライシェリーを・・」と

これだけでも扱いがグッと良くなるはずです。

結構、客を小馬鹿にしているレストランが多いのです。

そんなレストランにはいつもおいらが嫌味な位いろんな質問をします


・・って(←こんなヤツの方がよっぽど嫌なやつじゃん・||| ̄□ ̄)! )

2005/05/05(木) 初マトン
馬肉のお陰でパン!のお腹部分もだいぶ引き締まってきたので・・

・・そうだ、まだWEB上に出していないマトンがあったじゃないか??
と言う事で・・本日の朝飯はマトンちゃんです。

上に降りかかっている黒いのはすりゴマ&いわし粉の粉末です。

お陰様で今日のうんPも真っ黒さぁ(笑)

2005/05/04(水) 手作り食の野菜10日分!!
今朝、気が付いたらパン!にあげる食事の「野菜」が残りわずか・・。

そこで一気に作ってしまえ〜っと
「人参」「かぼちゃ」「さつまいも」「キャベツ」「ほうれん草」の緑黄色部分だけ、一気にカットして圧力釜でボイル!
圧力のクルクルが回り出してから5分で火を止め、余熱で15分待つ・・・。

およそ4/3の量まで目減りします。

しかしながらこの野菜達がメチャメチャ美味い!!
・・・ので朝飯がわりにベーコンで野菜達をまいて即席立ち食い朝飯に・・・。
かぼちゃやさつま芋の優しい甘味がベーコンと良くあって最高の朝ご飯となりました♪

2005/05/03(火) 天才かも♪
パン!のボール投げ初映像公開!!!

http://www.geocities.jp/lab_gohan/pang/movie/index.html

天才!!この仔は天才に違いない!!・・って親馬鹿っぷり♪
すでに猛発揮中ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ(_ _)ノ彡☆バンバン!!   

2005/05/02(月) Sやん「酒日記」新しく再開しましたよ!
さて、元気すぎて、モーレツ娘のパンちゃんをなんとかしなくては???と・・。

取り合えず疲れさせるしかないな?って事で近所のC公園でボール投げ&持ってこいをするべく公園デビュー!

以外にも、既に出来ていた・・・??
ほぉ〜。これは教えていたのか・・・・・。

朝6時から7時過ぎまで怒涛のボール投げにも全く疲れた様子はなく
昨日から与えていた食事量を少し増やしてあげました。

うんPの量、質ともにGOOOOOD!!
いい感じである。。

我が羽田家でのワン仔は伝統的に大きくなってしまうのが羽田家の体質!

既に1歳のパンですが、2歳までは大きくなる事も出来ると聞きました。
しかもこの運動量!このまま行くと、やはり大型化か??

すでに食事量も昨日より多くなってきた(笑)
********************************************************

本日のお酒【中央葡萄株式会社:白ワイン】【グレイス:甲州】

知ってる方は知っている「ロバート・パーカーJr」
ロバート・パーカーはアメリカのワイン評論家で、ワイン・アドヴォケイト誌の編集者、しかも弁護士・・・スーパーマンと言っても過言ではない人物である。

 パーカーの100点法によるワインの評価は、市場でのワインの価格にも大きな影響があり、ワイン屋さんのチラシや店頭でも『パーカー・ポイント』とか『PP』などと表現されて紹介されていることがあります。

しかしパーカー・ポイントで高得点がついたワインはどれも数万円以上の値段がついてしまい、われわれ一般庶民は簡単には飲むことができなくなってしまったことも事実です。

85点以上の優良以上の評価を得たワインは世界の中でほんの0.1%程度しかありません。

そこで本年度アジア発であり「日本初」のパーカーポイントをつけたのがこの「グレイス:甲州」です。
しかも価格は1.000円台中盤!パーカーポイント87〜88点!!という驚異的な代物です。。

鯛やひらめなどの淡白な料理と合わせるともんの凄いボリューム感を味わう事が出来ます。

しかしながらWEBはまだ製作もしておりません。。

だって・・・・・・パン!が爆裂すぎるーーーーーー!!!

いつも「酒日記」再開しないの???と穏やかそうにキツイ事を言ってくれるSやん・・これでいいですか(泣!)

2005/05/01(日) 今日からもりもりだじょぉ!!
さて・・更新出来るうちにやっておこう・・。(・・っていつまで??)

今朝の食事は

馬肉200g鶏膝軟骨70gさんますり身少々、ボイル(ブロッコリー、ほうれん草、人参、キャベツ)生椎茸、ふりかけ(いわし粉、すりゴマ)

爆裂娘が爆裂的に平らげました♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.