ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/15 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1117639
2006/10/24 日記はmixi(ミクシィ)に移行しました^^
2006/08/24 おやつは砂肝
2006/08/22 新聞ネタ
2006/08/20 出なかったTVが放映。

直接移動: 20078 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/22(月) ついに開封か!
「悟空さんのホントの職業ってなんですか??」
と手作り食の会員の方によく聞かれるんです。

で・・スーパーです。と本当の事を話していますが中には酒屋と思っている方もちらほら・・・。

で・・・今現在はスーパーですが、前身は酒屋業をやっていました。

酒屋といってもお酒だけ売っていた訳でなく一般食料品も扱っていましたが業務拡張という形で生鮮三品やお惣菜などを扱うべくスーパーになりました。

もちろん魚や精肉、お惣菜に至るまで技を身に付ける役目はおいらだったために修業に行かされる羽目になってしまった・・。

本当はやりたい事があったのですが・・。
あまりに現実離れしているので誰もおいらの味方にはなってくれず・・途中、家から脱走して東京に何年か潜伏していました。

あ、順番が違いました。
家業を継ぐのが嫌で東京に行っていました。

東京潜伏数年後、修業でした。

まぁ・・潜伏期間中に現実離れしているという仕事が本来の趣旨では無い事に気が付いたのですが・・・。

そんな過去はおいといて・・

お店がオープンしたときに河口湖の井出醸造店(甲斐の開運)から記念ボトルにしてもらった地酒があるんです。
そろそろ開封してクピクピ飲みたいのですが・・・。
何か記念になる事はないのか???と模索している毎日です。

皆さん知らないと思いますが・・日本酒の古酒って世界一美味しいんですよ。

以前、日本酒が駄目だ!って方達に10年古酒を飲んでい頂いた事があります。
全員が「う・・・美味すぎる〜!!!」「コレが日本酒ってものなんだぁ」と絶賛され・・それ以来日本酒ファンになって頂いております。

人生の中で・・人が美味しいって物を敬遠する事は絶対にもったいないです。
いずれには味覚も乏しくなり、食欲もなくなったりしてもったいない。

美味しいものを美味しく頂ける事が最高の幸せではないでしょうか?
たっくさんのお金があっても忙しくって食べてる暇も余裕もなけりゃ全然楽しい人生なんて送れやしないと思うんだけど・・。

ワンコだって美味しいもの食べて暮らしたいとも思う。。



PS:・・・
そうそう・・食べ歩きは楽しいですね^^大好きです。

でも、チョット料理に凝りだすと、美味しいものを食べ歩くより自分で作って食べてみたりします。

そこから・・本当の美味しさがわかり始めますヨ♪
高くて美味しいと言われている高級な素材も旬の安価なものに勝てないのがわかります。




・・・・・・・・・・・で・・結局今年も夏太り・・(T T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.