ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/15 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1117639
2006/10/24 日記はmixi(ミクシィ)に移行しました^^
2006/08/24 おやつは砂肝
2006/08/22 新聞ネタ
2006/08/20 出なかったTVが放映。

直接移動: 20078 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/21(水) 禁酒命令(T T)
いやぁ・・参った参った・・・┐(´〜`)┌。。

と・・先ほど病院から帰ってきました(書き込み開始現在PM13:30)・・トホホ・・(ノ_・、)

しかも本日久々にフル休養致します。。暇だから日記も長いよ〜

最近の仕事の忙しさとバタバタがなんだか続いていたのですが、
朝(今朝)5時位に異常な頭痛と吐き気に襲われて2時間ほど格闘・・。

銀河系一病院嫌いなおいらなのですが・・これは異常事態だと自分でもわかったので、この歳になって恥ずかしかったが母に車を運転してもらい病院に(自分で運転が出来ない状況でした・・・)

病院で体温計を計っても36.4℃・・平熱じゃん。。
しかしながら周りから見ても異常なほどの汗の出方と震えでたまらず看護婦さんが救急状態で診察室へ・・。

「あ・・もしかしてくも膜下かなぁ・・・それとも脳梗塞か??」

などと・・勝手に想像していた・・
それよりも本日、糸力甲府店がオープンするので夜にお祝いがてら飲みに行く約束をしていたので・・「あ〜・・マスターにどう言い訳をしようかなぁ・・」などとうろ覚えながら考えていました。

そこで診察。

先生)え〜・・朝方5時から・・頭痛、嘔吐、めまい、下痢、冷や汗・・で今は平熱ですね。ちょっと触診するからそこに寝て下さい。

ヘンリー)あ・・はい ぃ。。
{記憶がぼーっとしてたのでなぜか上着を脱ぎ始めパンツ一丁になろうとしたらしい}

看護婦さん)あ、脱がなくていいんですよ〜
{かすかながら覚えてる・・今思うと恥ずかしい・・}

先生)特に異常は見当たらないですから・・・血圧を測りましょうね

・・・・・・・・・約200ですね・・・・・・・・・。

ヘンリー)ええ!(◎_◎;)に に、にひゃく〜ぅ!
{さすがにこのやり取りは覚えていました。。}

自慢ではないが、健康だけには自信があります。(ありました・・だな・。)
今でもほぼ毎日1時間は走っています・・・が・・ここ最近急激に太った事が原因か????

ええ・・  2年間で20kg以上太りました・・・。走れるデブです。。
特に、悟飯が亡くなってしまってからは寝るタイミングが見つからずついつい飲みすぎてしまった事も原因のひとつか??




・・・・・・・・・・・アクティブなデブ・・。




そう言えば昔、このお店がオープン仕立ての頃仲間に
【ロックな魚屋を目指す】(スーパーですが、当時は鮮魚担当だった)
と宣言して開店1ヶ月間はモヒカンで魚を捌いていました・・。



・・・・・・・・ロックする魚屋・・・。あ・・話がそれた・・。



先生)ま・まぁ・・急激な頭痛や腹痛による急性高血圧異常だと思いますからそんなに気にする事はありませんよ。

だ・だ・・・だって   200  じゃん・・。
走る事が異常に好きなおいらは部屋にスポーツクラブで使うマシンを買ってあります。

そんなオイラを、母から言わせると「走る病気」だそうです。。

いつも心拍系を付けながら走っていますが、最高でも170程度で走っているので・・200(☆_★)  って・・・||| ̄□ ̄)!

先生)昨夜は何を食べました?

アクティブなデブ)何も食べていません。。が・・その前・・夕方にラーメンを食べました・・。

先生)ご家族は皆さん平気なんですか??

アクティブなデブ)ええ・・食べたのは私だけです。。

先生)では他に何か摂取した物はありますか?

アクティブなデブ)ええ・・缶ビールを1本と赤ワインを1本と焼酎を二合程と・・あと記憶がないから多分そのまま寝ちゃったと思います。

先生)そ そ・そんなに飲んだんですか!

アクティブなデブ)ええ。ほぼ毎日。。寝酒です!(〃∇〃) テレッ☆
{ほぼでは無い・・ま・い・に・ち(= ̄∇ ̄=)}

先生)・・・・・・・・・・・・・・・。。。

アクティブなデブ)ええ・・でも昨夜は走るのが遅くて・・直後に飲み始めたんです。。確かにいつもより・・ちょっと喉が渇いてるのかなぁ?という感じはしました・・・・。

先生)食中毒でもなさそうですし・・・ウィルス性の風邪でもないみたいですね〜・・。
もしかして・・・脱水症状かなぁ。。どれ位吐きました??トイレは?
今も頭痛は続いていますか??

アクティブなデブ)ええ頭痛・・さらにグワングワン来てます。マジヤバいっす。。
胃液の末端まで吐きまくりましたからもー何も出ません。。
トイレも行きまくりでした。。。。
上から下までじゃーーじゃーーっス。(汚くてゴメンナサイ)

先生)それでは今の処置ですが・・点滴をしますので・・。一応してみてからまた様子をみましょう。処置室に移動しましょう。。。



・・・・・との事で点滴を・・・・。
看護婦さんが新人で2回ほど射す場所を間違えましたがまぁ・・問題ないっす。。

点滴が始まって30分を過ぎた頃から眠気が・・。。。
そう言えば激痛と嘔吐、下痢で寝れなかったから・・今は良くなってきてるのかなぁ・・・ZZZzzzzzz・・・・・・・・。

1時間30分後・・
先生・看護婦さん)羽田さん、具合はどうですか〜
{あれ・・?そう言えばあの強烈な頭痛が無くなったような・・・。}

アクティブなデブ)なんか良くなったみたいです・・・・。

先生)そう?ならもう1個点滴やっといた方がいいよ〜。

アクティブなデブ)すんません・・仕事があるのでこれで帰ってもいいですか〜??

今回勉強になった事は脱水症状は水を飲んでも改善しないという事でした。
必ずイオン分解水を摂取する事だって事・・。
水は飲んでも下痢症状を引き起こすケースがほとんどなので病院で点滴打つ、もしくはポカリスウェットなどのアルカリイオン水を"こまめ"に摂取するということです。(^^;) ポリポリ....

んで今は・・・点滴もう一本打っておけば良かったなぁ・・と後悔しています。。
ポカリ500ml2本飲んでもやや頭が痛いです。。。。




・・・・・・・・・・そうそう・・禁酒3ヶ月(した方がいいかな?)。。(T T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.