ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/15 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1117639
2006/10/24 日記はmixi(ミクシィ)に移行しました^^
2006/08/24 おやつは砂肝
2006/08/22 新聞ネタ
2006/08/20 出なかったTVが放映。

直接移動: 20078 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/15(日) 狂喜乱舞なバブリー時代
さきほど、韓国(チェジウ)のお話が出てるTVが放映されていました。

悪い言い方をすれば韓国人の実態なことも描写されていました。

もう・・15〜16年前に私が新宿(大久保)で働いていた(並行輸入の洋酒店)時代・・それはもう・・バブルの超全盛期で・・歌舞伎町の高級な飲み屋さん相手に相当な上がりがありました。

TV取材(私のお店が・・)放映後には日本中の高級クラブというクラブから電話が殺到し、宅配(今のインターネット超繁盛店状態)でそれこそ・・朝まで梱包し発送した覚えがあります。

・・・と前置きが長い・・・

そうそう・・当時、歌舞伎町における韓国人の壮大な力は凄く・・ちょっと気に入らない事があると一晩で店事つぶされ・・翌朝にはお店の中はスッカラカン・・店員も行方不明・・。恐いぞ韓国人・・

しかしながら凄いのは・・次点で入ったスタッフも韓国人で・・毎日30万円超ほどの仕入れをしていました(月換算で1.000万円÷30日)
単純に・・店売りで10億です。

最近・・ホスト上がりで年収1億なんて謳い文句で、タレントになったという方がいますが・・・
当時はそのようなクラブのマスターは手に余るほどいました。
時代も変わった・・かな・・・鳴り物入りなんて・・

・・・・ああ・・懐かしい狂喜乱舞なバブリー時代です。
狂ってる時代とも言えます。

別店舗で当時、銀座・有楽町の営業を担当していたときのお話はもっと凄い・・・。
今から思えば?・・という事で・・。

くだらない思い出です。

画像はカミュ・ブック・ルノアール(コニャック)
通称ブランデー、ナポレオンの上のXOだと思いました。
ブックシリーズは一晩で100本以上も売れたことがあるんです。。
当時価格は小売りで12万・・
今は・・1〜2万円程度かな??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.