ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/15 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1117639
2006/10/24 日記はmixi(ミクシィ)に移行しました^^
2006/08/24 おやつは砂肝
2006/08/22 新聞ネタ
2006/08/20 出なかったTVが放映。

直接移動: 20078 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/02/25(土) マイクタイソンと試合をしました。
昨晩・・・

マイクタイソンと試合(ボクシング)をしてしまった・・・・。

しかも自分で試合を申し込んでいた。。
(本気で勝てると思っていた)

試合結果は・・当然ノックアウト><
・・・てか、勝てる訳ねーーじゃん。。まぢで一発も当たらなかった・・

最後のアッパーは凄かった・・ガツンと来ました。。
ふところをガードしてたのにも関わらずガード事吹っ飛ばされました。。。。

あいつは人間じゃーねー。
化け物だな・・・笑いながらぶんぶん振り回してきやがった・・
あんなに怖い思いをしたのは久しぶりだ。

しかしながら・・これは夢の話だ。。
実にリアルな夢だった。。

もう・・ボクシングはこりごりだ・・・(T T)




しかし・・怖えぇ・・顔してんなぁ・・・・・

2006/02/23(木) マロ君・・。天国へ
奈良の「オカンさん」とこのイケ面ご子息
マロ君が10歳という年齢で天寿をまっとういたしました。。。

悟飯に似てると言う事でお知り合いになり・・

マロ君もかなりの大型ラブで本当に良く似ておりました。。

CちゃんとこのM−ブル君も逝ってしまいましたし・・・

ワンコの寿命は延びたとはいえ・・ほぼ10年。。

その間に人間がしてあげられる事はなんだろうか??

短い犬生の中で・・充実した生活を傍らで送ってやる事が飼った人間の責任だという事には違いないだろう。。

鳴き声がうるさいからと・・・
こんなにでかくなるはずじゃ無かったと・・

遺棄してしまう・・・鬼畜達・・・

ただでさえ短い命を貶めてしまう悪魔のような行為をしておいて・・
世界平和を願ってるなんて・・24時間テレビを見て涙流してる場合じゃ無いっつーーの。。。。

不幸はそこいら中にある事を見つめ直して欲しい。


話はそれましたが・・・



マロ君のご冥福を心からお悔やみ申し上げます。

2006/02/21(火) 最近ちょっと思うこと・・
・・・というか・・普通に好きなのだが・・。

布石はありました。。

生まれたときから秋田犬(ベル)がいて・・物心ついた時にはボクサー犬(フラン)に乗って遊んでいました。。

そして・・フランは野犬狩りの毒を食べて死んでしまいました。。あのときの悲しさは忘れた事がありません。。。
今でも保健所を恨んでいる・・。。


そして当時、おいらは小学3年生。。

新しく来た愛犬:アイヌ犬とシバ犬のMIX(2代目ベル)を飼っていました。

散歩に行くのは子供の仕事だったのですが・・学校終了後は少年野球・・夜間は剣道教室に通っていたためにワンコの散歩させるのがとても面倒になっていた時期があったのです。

ある日・・いつものように少年野球が終わって・・剣道教室に行く間に散歩に行こうとしたら突然ベルが走り出し・・・

追いかける間もなく・・家の前で交通事故に遭って川の側溝に投げ飛ばされてしまいました。。
今でもその鳴き声と光景は耳と目に焼きついて残っています。。

必死で川の中に入って助け出そうとするも・・内臓が破裂していて触られたくなかったのか水中から触れている手を噛んで来るのです。。

体の半分以上が水で使っていましたが・・途中のゴミか何かでベルの体が引っかかって・・・

引き上げるにも・・どうしようもなくて、家に入って・・当時一緒に働いていたおじさんに助けを求めました。。

でも・・・川について引き上げたときにはもう・・ベルは亡くなっていました。。

次の日に学校へ行っても涙が止まらずに・・
ベルを殺したのは自分だ・・。そう思うと・・・
不振に思った先生が自宅に電話をかけて事情を聞いたらしいのです。(この事はあまり覚えていませんが・・最近になって知りました。)

小学5年生になったときに、姉と弟が「新しいワンコ(太郎)が欲しい」と言ったときにおいらは最後まで反対してました。。
※太郎の写真↓
http://www.geocities.jp/lab_gohan/goodbye/gohan-life.html#taro
ベルに申し訳ない気がして・・ですので、、子犬のときも「太郎」には触った経験がありません。。

太郎は悟飯の前の仔・・先々代のワンコになるのですが12歳まで生きていました。
家の仕事に入ったときもまだ生きていましたね。

太郎は最後までおいらにはなつかなかったと思います。
可愛かったですけど、わざと遠ざけていたのですから。。
散歩も・・数回程度しか行った記憶がありません。。

弟は今でも「太郎」がナンバー1らしいですよ。

なので・・自分から欲しくて・・全部の面倒を見ると言った「悟飯」には特別な思い入れがあったのです。
名前をつけさせてもらったのも悟飯だけです。

しかしながら・・危なく親父に「太郎」とつけさせられそうになった・・

そうそう・・・最近悟飯の形見を紛失しました(T T)
ですので・・こんな事思っちゃったのかな??

どこに行ったんだーーー!!はぁ・・・・・

2006/02/12(日) オリンピック

昔々のお話です。

当時の人間は他国の領地や作物などを奪い合う為に戦争と言う手段が取らされていたそうです。

人間と言うものの本能は敵を排除し征服感というものが満たされなければ、必ず戦争などとおいう手段を使っていく事が宿命だったそうです。


そこでギリシャの科学者達は考えました。

どうせ体力を使うのなら・・・国(領土)と国(領土)で争うならば・・ルールに乗っ取り、正々堂々と勝ち負けを作ったほうが征服感を満たす事になるだろう。。。


それがスポーツでした。。
運動と言うもので体力を使い果たしてしまえば戦争をする気にもならない。。
そこに競技を取り入れれば擬似戦争になります。

そして・・団体競技・・個人競技・・争いをスポーツという戦いに擬似化して総合的に出来た世界戦争がオリンピックだそうです。

なので・・・オリンピックは平和の象徴になったとさ・・


           妄想王に感化された、悟空の妄想でした。。

2006/02/11(土) 中田
冬季オリンピックが始まりましたね。

なので・・全く関係がないですけど・・

サッカーの中田ネタをひとつ。。。



中田は甲府市の生まれなんです。。
高校のときから有名で・・

選手権のときは見ていましたが、中田は韮崎のキャプテンで
決勝で負けたんですよ。

当時から注目選手で、決勝は確か・・
韮崎(中田)VS帝京第三  だったかなぁ。。

その時の解説者のコメントは今でも覚えています。

「中田が負けたーーー!!」って・・・・

すでに高校の時から海外の語学を学んでいたらしいので・・
そのときから世界を視野に入れていたんでしょうね。

それで前のヴァンフォーレ甲府の監督が家の近所なんで聞いてみたら・・一応入団の声はかけたらしいんですが・・

「世界の中田だよ〜(笑)」(当時高校3年生)

・・・と。
やんわり、お断りをされたらしいです。。嫌味ではなく・・・。。

今回のJ1昇格にはNAKATA.NET
http://nakata.net/
にも甲府万歳!って一応コメントも頂きました。。

40歳を過ぎたら甲府に入団してくれないかなぁ・・

2006/02/06(月) 極寒の山中湖
寒い訳だ・・・・・^^;

2006/02/02(木) ノア動物病院
パンちゃんが下痢しまくりだ・・・。

今までどんなに人参を3kgほど食べても・・・

芋の切干を5kg食べても・・・

生のアキレス腱を3kg以上食べても下痢なんて無縁だったのにもう・・3日目だ・・・。

なので・・・病院は信頼0%の自分だったが・・
唯一少しだけ信頼している"ノア動物病院"へ行ってきた。
http://www.noah-vet.co.jp/

食欲はありすぎるくらいあるし・・
戦闘力はスカウターの数値では計りきれないほどの準サイヤ犬だろう。

でも。。ちょっと心配。。

早速先生に見てもらうと・・
「おお!たくましくなりましたね〜」・・・・って
(覚えているのか?)好印象♪

体重・・わっと・・・31kgですね・・

うえ・・3日間絶食で31Kgか・・筋肉少女にし過ぎたかな・・。

先生も触診後・・
この子の筋肉・・スゴイですね〜

うへへ・・<( ̄^ ̄)>  そうでしょうとも・・。
運動だけは1000%以上してるんです。地球で2番目のサイヤ犬を目指してるんだ!(初代は悟飯)

そうそう・・この子・・当初はショータイプなのかな・・と思っていたらとんでもない!?

家に来て本格的にフリスビーや山を走らせ始めたら・・今や40kgオーバーの悟飯よりも胸骨回りは厚いかも・・。
完全なフィールドタイプです。。
弾丸娘に変更しよう。。。

この子を見てると悟飯はショータイプだったのかな??なんて思ってしまいます。多分そうでしょう。。


そうそう・・朗報があります。。
多摩府中地区にお住まいのSやん・・ノア動物病院の看護婦さん・・美人揃いでビックリしちゃうぞ。。

病院内のライブ映像もあるから運が良ければ写るかも??
お暇なときは是非・・最寄の病院でなく・・コチラまで足を伸ばしてみては??????
チョコレートまで日が無いぞ〜

2006/02/01(水) ほうとう祭り IN 富士急ハイランド
「ほうとう祭り」・・・ぷぷっ。
祭りですか^^;

そうなんですヨ。

本日は「ほうとう祭り」なので富士急ハイランドに業者としてほうとうに使う野菜(カット済み・・疲れました・・1000人分)やら調味料やら・・いろいろと納めてきました。

で・・気になるのがお天気・・


見事に雨です(T T)
これも日頃の行いが正しいせいでしょうか・・・(泣)

なんと本日・・富士急ハイランドは貸切です。。

で・・・朝方、業者用運搬口から搬入しておりましたら・・
来ました・・

バス・・なんと!何百台???



・・・・・・・嘘です。。

十数台が大駐車場に入ってきました。。(盛り上がっているのか!?)
しかも全員中国人でした。。

あ〜・・中国と日本の親善事業なのね〜♪やるぢゃないか富士急!

オリンピック出場の岡崎知美?友美?さんも喜んでいる事でしょう。。。

ほとんど自宅の隣にある富士急ハイランドも・・かれこれ十数年以上も遊びに行っていません。。

久々に入る敷地内・・おお!これがフジヤマか!
で・・でかい・・・家から見てるのと違うぞ!

もう出来てから10年が経過してるというのに・・・まだ一度も乗っていません。。

そうそう・・余談ですが・・富士吉田市の人間は富士山に登山と称して登るような奇特な方はおりません。。


そこにある”山”。


そんな感じです。。
(富士山ファンの方申し訳御座いません。。一応、景観は素晴らしいとは思いますが・・・生まれてからほとんど毎日見ていますので・・ご容赦を・・・)

なので・・当然、富士急ハイランドも子供の頃のレクリエーション(もちろん無料)以来、お金を払って遊びに行ったのは東京に勤めていた時代の職場仲間以来・・行っておりません。。
(東京からぢゃないか!?)


・・・考えてみれば・・地元を活用してない。。

仕事でしか来ないなんて寂しすぎるなぁ

今度遊びに行ってみようかな^^


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.