ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/15 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1117639
2006/10/24 日記はmixi(ミクシィ)に移行しました^^
2006/08/24 おやつは砂肝
2006/08/22 新聞ネタ
2006/08/20 出なかったTVが放映。

直接移動: 20078 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/28(火) BBQ(150人前)
再来週に大規模なBBQを予定してるのですが・・そこに当日の食材を持っていく事が決定してしまいました。

普段ならばかなり嬉しい仕事。

ですが・・今回はお客様のメンツを保たないといけませんので・・ちょっと・・気苦労しています。

人数が150人前。

内訳は・・成人男性100人にお子ちゃまが50人分。


BBQセットは大抵、5人前〜10人前が普通なので・・食材が少なかったり・・多かったりしたらどーしよう!?と模索しています。

皆さんだったらどんなものが食べたいですか??

私のお店のBBQ仕出しの定番は・・

≪1人前あたり・・≫
成人男性)
肉(牛・豚・鳥)計200g
ウインナー類各2本
焼きそば0.5玉
各野菜・・。

お子ちゃま)
肉(牛・豚・鳥)計300g
ウインナー類各4本
焼きそば1玉
各野菜・・

という・・もの凄くアバウトな計算方法です。
【牛肉はあらかじめ下味を付けておく・牛カルビor肩ロース】
【豚肉はバラ部位を使用上記と同じく】
【鶏肉はもも肉を使用下味無し】

で・・・一人当たり1.000円で済ませたい計算です。
(150人なので・・15万円)

今回は・・・お客様の政治活動が混ざっており(と言うよりも政治活動懇親会そのもの)ますので・・友人や知り合いに頼まれるBBQ食材の配達とは一味違います。

なんとか・・成功させたいと思っています。

どなたか詳しい方はおりませんかーー?????


・・・・・・・・・・って・・オイラが一番詳しいのでは??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.