ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/15 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1117639
2006/10/24 日記はmixi(ミクシィ)に移行しました^^
2006/08/24 おやつは砂肝
2006/08/22 新聞ネタ
2006/08/20 出なかったTVが放映。

直接移動: 20078 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/06/19(月) 天然自然の に・ほ・ひ
毎朝の散歩・・。

一時期は近所の公園でフリスビー三昧だったのだが・・
パンちゃんの畑荒らしにて出入り禁止に・・(T△T)以下参照。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=142049595&owner_id=1117639

なので、ここんとこ行ってなかった悟飯との散歩コースにチェンジ♪
やっぱり山はいいなぁ。。
時間さえあれば毎日来たい場所です。

で・・久々なので・・久々に気が付いた。。
こんな事があった。。



前に某所にてパンちゃんを連れて遊びに行ったのだが・・
周りは自然一杯なのだが・・なんだか違和感が。。

某市(山梨)の中心部外れにある森林公園だ。

生まれも育ちも山猿なおいらは  
「ハッ!」
と気が付いた。。

こりゃ・・本物の自然の臭いじゃねーぞ。


そんな記憶がよみがえり・・改めて・・意識を集中して香りを確かめてみた。。


全然違うぞ・・。


よくわからないが・・料理的に言うと・・

人口の自然は・・味の素なんかで速攻味付けをした淡白な料理。
美味しい事は美味しいのですが・・数日後・・印象が薄れてしまうし、食べ続けて行くと飽きてしまいます。(料理の美味しいという部分が皆同じ。)


天然の自然は・・一見したら、その場ではわからないけど・・偽者の料理を食べたときに感じてしまう違和感がはっきりとわかる。
(無駄がない・違和感がない・飽きない・優しい・楽)



う〜ん・・これは、料理にも通じるものがあるのでは??

・・・・・ホントに良くわからないな・・・ −−;

などと・・哲学してしまったりするのですが・・・ま・・めんどくさい事が嫌いなので・・まぁ。。いいやね〜なんて・・

大自然に分身を産み落としているパンちゃんを、目を細くして見つめているのであった。

「大漁〜♪大漁♪」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.