ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/15 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1117639
2006/10/24 日記はmixi(ミクシィ)に移行しました^^
2006/08/24 おやつは砂肝
2006/08/22 新聞ネタ
2006/08/20 出なかったTVが放映。

直接移動: 20078 月  200610 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/07/27(木) 桃大爆発
うーーーん。。。

今年から桃に力を入れてWEB販売し始めましたが。。


桃ってすげーー。なんでこんなに売れるの?????


ウルトラ価格破壊で売っています。(業界人にはブーイングの嵐ですが・・・^^;)

毎朝の入荷ごと、携帯サイトのみメルマガを発行していますが、連日即売。。すでに12連勝中!!!(即完売!)


この状況に不満なのが・・「吉田の麺達」こと。丸新製麺の渡辺社長・・通称(NightLover@夜の帝王)。。。。。

「もっとうどんも売ってよ!」
・・・・と血気盛んですが・・ちょっと待て!
桃に引っ張られて・・吉田うどんも一緒に売れていますよ^^

さすがにこの暑さではメルマガのタイトルに
「吉田うどんを食べて夏を乗り切れ!」
とは・・・・


・・・・・・・・・・・・書けないよなぁ。。。


タイトルが

「キンキンに冷えたあま〜い桃」
「ジューシーフルーツといえば山梨の桃」


吉田うどんに勝算は無いJO!

いえいえ・・おいらは吉田うどんの応援協会会長なので・・・。。
これって作戦だよ♪丸新さん^^


一緒に買う人の多い事。

ま・・おいらに任せてくれ(*^_^*)vぶい

2006/07/25(火) テレビ出演依頼が・・・
実は・・・・

テレビ朝日系列の
「いまどきごはん」毎週日曜PM:6:00〜6:30 OA
http://www.tv-asahi.co.jp/imagohan/

の製作(イースト)スタッフから数週間以上前から出演依頼を要請されています。。。

最初は地元の特産豚「富士桜ポーク」を紹介するという形で当店の取引がある清里のペンションを紹介したのです。

そこのペンションでの収録は決定したのですが・・やはりいろいろと詳しい方のお話を聞きつつ番組を進行して行きたい・・との事ですが・・。


で・・出たくない。いや・・出る訳無いじゃん。
絶対に・出・な・い・!


おいらはいつもフィクサーでいいのだ!

前に出るなどもっての他。


で・・これはキャラ的にも・・帝王丸新さんがいいのでは???と思ったので電話してみた。。


「収録日が7/31〜!?」
「月末じゃん(−−;」
・・・・・・・・・・・とのご返事

出るわけねーー。。

おいらは出たくねーーー。


・・・・・・まだまだ先かと思ったら・・来週・・。
そりゃ・・早すぎるぜい。。

2006/07/22(土) うなぎのタレ「レシピ」教えます。
明日は「土用丑の日」

またまた来ました・・朝からウナギを焼きまくりです・・
この日ばかりは熱すぎるほど暑い日であることを望みます。

今年のウナギは稚魚不足の為、例年に比べて1割〜2割程仕入れは高めでしたが・・・・毎年恒例なので・・そりゃ高くは売れません。。。

ま・・安く仕入れた年でも例年通りだった事もあるから仕方がねーっす。


で・・・オイラのお店では市販のタレももちろん使いますが・・目玉は自家製「タレ」!

コレを目当てに遠くから毎年やってきてくれる方々の為にも今年も作っちゃいました。

秘伝なんてありませんが・・メッチャ美味しいですよ。

--------------------鰻のタレの作り方-----------------

材料:アミノ酸無添加
(業務用ですので家庭用は等倍に割って下さい。)

濃い口醤油:1.8LX2本 @参照
本みりん:3.085cc
砂糖(ザラメ):2.5kg
酒(出来れば純米酒)1.000cc
鰻のアラ(頭・骨)等  A参照


作り方

3)鰻の頭、骨を焼きいれる
 (香ばしく・・深み・ビター感がグッド)

4)焼いた頭と骨を鍋に入れる。40L鍋にこの位。

5)味醂と酒を入れる。市販品でいいのだが・・こだわりがある場合はコチラ↓
(味醂は自然派の甘強昔ながら本味醂。酒は市販の料理酒の場合はアミノ酸・醸造用アルコールが無添加なもの、出来れば純米酒がベスト:溶米作りでもOK)

6)強火で沸騰させるアルコールを飛ばす

7)アルコールが飛びきったらザラメ糖を入れる。
(黒糖だと旨みが強すぎるが・・それはそれでOK。氷砂糖でも良い。)

8)砂糖が溶けたら醤油を入れる。やはり・・美味しいタレを作るのに醤油にはこだわりたい。「本膳超特選」をセレクト。お刺身に使うと目からうろこが落ちるほど美味しい事に気が付きます。

9)一般的には30分くらい煮詰めればOK。家では3時間ほど煮詰めます。

------------------------------------------------------
灰汁を取り、濾過して完成!

もう少し甘くしたいなら砂糖をいれてお好みで。
さっぱりとしたければ水を入れればいいです。

裏技の裏技で・・初期の段階でコーラを入れザラメを使わないという方法もあります。(実際に使ってる方もいる。)
甘さの調整をしなくてもいいという考え方もあるみたいです。


出来上がりのタレですが・・もちろんこのままお米にかけて食べても激ウマです(*^^*)


鰻の頭や骨は市販の魚でも流用可能です。

以外に簡単なので作ってみてはいかが??

2006/07/21(金) エアボ(エアーボーカル)にはまっています><
素晴らしい逸材を見つけてしまいました・・・・


http://www.youtube.com/watch?v=YV-SrIe-pfA&search=china%20back%20street%20boys

さらに・・・
http://www.youtube.com/watch?v=YkA31t0n1Ew

もう壊れそうです・・
http://www.youtube.com/watch?v=DNjVHmN7uco

うはは!  こいつらに会いてーー

新人・・次に続くであろう逸材です・・
http://www.youtube.com/watch?v=rrdtXxzhBWA

2006/07/16(日) アド街ック天国の順位
吉田うどんが5位にはビックリした・・・・。

しかしながら糸力カレーが11位???
富士急の息がかかっていないのにスタジオ試食はむしろ凄いっす!
さすが糸力マスター!!

↓が昨日の順位。ご参考までに^^
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/060715/index.html

2006/07/11(火) 「アド街っく天国」放送日決定7/5(土)
タイトルは「河口湖・富士急ハイランド」
まさしくオイラのご近所のみ!

7月15日(土)だそうです。
アド街:番宣URL↓↓↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/



・・・記憶は無いが・・・
・・まさか泥酔状態で映ってないだろうなぁ・・・(ーー;
「撮影当日の日記」↓ mixi専用ですが・・・
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=142225730&owner_id=1117639

詳しくはまた・・放送日当日か・・前日に。

2006/07/08(土) ウナコーワ+5.5
   「虫刺され手足にもろこっしー」
http://www.kowa.co.jp/g/break/04/cm/unacmrkh_bb.asx
      ↑↑ウナコーワ↑↑
      
          と


「ごーってんごおおおお!!ごおおおってんっごおおおお!!」
http://www.shinseibank.com/
      ↑↑ バレンタイン監督↑↑


このCMが耳から離れません・・・・(−−;

店内に1台TVが置いてあるんですが・・
ただでさえ頭から離れないのに・・・このCMが流れる度に・・


「ごーってんっごおおおおおおおおっ!!」


と脳みそ内に「これでもかっ!!」ってくらい連打で呼応して来る。。。


あぁーもーー「ごっおぉぉぉぉってんごおおお!!」


「ごっおぉぉぉぉってんごおおお!!」

「ごっおぉぉぉぉってんごおおお!!」

「ごっおぉぉぉぉってんごおおお!!」

「ごっおぉぉぉぉってんごおおお!!」

「ごっおぉぉぉぉってんごおおお!!」

「ごっおぉぉぉぉってんごおおお!!」




耳から離れないーーー・・・・・・・  ・ ・ (ーー;




しかもウナのねーちゃん・・・二回目のターンの時に眉間にシワを寄せて・・眉毛が逆八の字になってるぢゃねーかああ!

あの力強いダンシングに腕の返しっぷり。。

し・・真剣だ・・。

「プロ」を感じます。






CM観たい方はコチラ↓

ウナCM
http://www.kowa.co.jp/g/break/04/cm/unacmrkh_bb.asx

ごおてんご(5.5編)
http://www.shinseibank.com/

2006/07/07(金) 出来た。
ようやく出来た。。


取りあえず販売開始です。

今はオイラのお店のみ。


WEB販売に関しましては
後ほど・・。


正規取扱店募集!!

2006/07/05(水) 今更ながら・・・・
中田がサッカー止めるって事は想定内??

姉の先輩が中田の副担任だったそうですが
中学時代から海外を視野に入れた勉強をしていたそうで・・

頭はメッチャいいのですが・・好きな教科(将来役に立つ)と嫌いな教科(将来的に必要ない)ものをはっきりと区別していたそうだからかえって凄い・・・。

中学生ですよ(@@)

確かに何も見据えないで勉強するよりもはるかに合理的です。


ここで止める事を何かと批判的に言われてる事もあるでしょうが・・中学生時代でさえ将来の考えがあったのだから今も構想範囲内なのでしょう。

凡人な私達が何を言っても、先のことを考えているのだから・・彼にとっては終わったことなんでしょうか。

ただ・・思い通りにならなかった事が悔しくて??の涙??



でも、結果的に見れば思い通りにならない位の方がこれからの生活にも役に立つのでは???


ただし・・ビジネスを始めるのなら・・構想範囲で収まらない事の方がはるかに多い事に気が付くでしょう。


そのときになってあのとき止めなけりゃ良かったなんて・・・・中田の場合は考えないか・・。



そうそう・・中田がベルマーレに行くときに当時のヴァンフォーレ甲府の監督(勝俣さん)←近所なんです。
今は富士吉田市の市議会議員・・日韓開催のワールドカップでカメルーンを河口湖に呼んだ実力者でもあるんです。

「甲府に来ないか?」
って・・・駄目元で言ったらしいのですが・・・

「俺は世界の中田だよー(笑)」
とやんわり断られたそうです。

だから選挙落ちそうになるんだよ!
酒飲んでる場合ぢゃないよ勝俣さん!


でも・・その後・・去年。
ヴァンフォーレが一部に昇格したとき、真っ先に応援メッセージをくれたのが中田だった。


結構、義理堅い男でもあるんだよなぁ。。。。





-----------中田の中学時代---------------------------

皆川新一は、現在は甲府でサッカースクールを開いている人物。甲府工業のサッカー部出身で、大学に進学しそこねて全日空トライスターで2年間プレーした後、家業を継いで建設業をやりつつ甲府北中のコーチをしている時に、中田英寿が入学してきた。そして、若き日の中田の振舞いが、彼の人生を大きく変えてしまう。

「理念や知識、指導技術のないコーチング姿勢が、いつまでも通用するはずはないのです。そのことを教えてくれたのが、中田英寿という中学生でした。」

 中田が中二になった春。試合に負けたことに起こった皆川は、選手に怒りをぶちまけながら、罰としてダッシュ50本を命じる。ところが、中田は走らない。

「怪訝に思った私は、
『どうした。なぜ走らんのだ!』
と語気を荒げたのです。ヒデの答えはこうでした。
『走る理由が分からない。俺たちだけが、走らなければならないのは納得できない。皆川さんも一緒に走ってくれ。だったら俺も走る』
私には返す言葉がありませんでした。頭の中が真っ白になりました。彼の言葉は、私の急所をもろに突き刺すものでした。試合に負けたのは選手だけの責任ではなく、指導者の責任でもあるわけです。ですから罰を選手に課す以上は、指導者も同じ罰を自らに与えなければならないことになるのですね。」

2006/07/03(月) 募金箱の主の紹介。
本日聴導犬協会から募金箱が送られて来ました^^

黄色い四角い木箱です。

で・・写真の主は聴導犬のみかんちゃんです。

この前の山中湖の指導パーティの中にもいた子です。
脱走して庭先に走って、おいらになでなでされてた子だ♪

めっちゃ愛着があります。


一報、当店の看板犬、盲導犬募金箱の「悟・さとる」君。
名前の由来は・・・特にございません。。。
おいらがバンダナを手作り致しました。
(ドラゴンボール風)

何がすごいって・・近くから写真を撮ると本物のワンコそのもの(@@)

さすが・・悟君。。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.