関東フットサルリーグで戦うコロナフットボールクラブ/権田所属選手の交代制日記です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/11 ブログ移設のご連絡
2012/02/16 15番 金子
2012/02/10 No.14 山村朋也
2012/01/27 最近の、、、、
2012/01/24 No.12 竹松

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/11/29(木) J1フッキ フィジコ吉田
風邪は治ったはずなのに咳が未だに止まらないテルです。
ちなみに自分も納豆好きです!
でもってカツオダシのタレが好きです。
でもお地蔵さんみたいにカツオダシ以外は邪道だとか鬱陶しい事は一切言わないし、クレイジー長尾みたいにパスタに入れてまで食べたいとも思いません。
各々で好きなように食べるのが一番ですよね!

さて、先週の日曜に味スタで行われたヴェルディ対愛媛FCの試合を納豆が全く食べられない人と観に行きました!!
自分は小学生の頃からのヴェルディファンなので、勝利&ほぼJ1復帰確定&首位奪回と大満足な内容でした。
フッキも出てればなぁ〜

試合観戦をしていると自分の仕事がらか、どうしても選手の身体的特徴探しに目がいってしまいます。
例えば走り方にしても自分の中でいくつかのタイプ分けをしていて、両チームの選手をどのタイプに当てはまるか勝手に分析したり、上手な身体の使い方してる選手をチェックしたり動き方などを参考にさせてもらったりしてます。

でも見ていてどうしても感じてしまうのは外国人と日本人のフィジカルの差ですね。
足腰の強さや身のこなし方など圧倒的な差を感じてしまいます。
生まれ持った体格や身体能力の違いは否めませんが、そこをいかにしてトレーニングで埋めていくかがとても大切になってきます。
だからこそ、フィジカルコーチやトレーナーがより良いものを選手達に提供できるようしなければなりません。
今はまだまだトレーナーの端くれだけど、自分も頑張らなくちゃ!!

まずは関東で残留を。そして選手権の県予選を絶対勝ち抜いて関東予選→目指すは全国・・・

是非応援のほうよろしくお願いします!


続いてはチーム1の権田愛を持ってるはずの狂犬田中さんです。

2007/11/27(火) オシム監督 no.23渡辺
寒くなってきましたね。朝布団からなかなか出られない渡辺です。

先日サッカー日本代表のオシム監督が脳梗塞で倒れられました。自分にとってはすごくショッキングな出来事でした。代表はすごくおもしろいサッカーをしていたし、これからの期待が大きかっただけに残念でなりません。なにより人間としてのオシム監督にものすごい魅力を感じていました。早く体調が回復するのを願っています。納豆がどうのこうとか言ってる場合ではありません。

後任と噂の岡田監督にはものすごいプレッシャーがあると思うけどがんばってもらいたいです。

次は最近風邪気味でSっ気がなくなりつつある逆玉トレーナーのテルです。

2007/11/26(月) 一番の楽しみ
沖縄の母と北海道の父を持つ田澤です。自分では沖縄の血を強くひいていると感じます。スネの毛に如実に現われております。

 さて、会社で働いている時の一番の楽しみと言えばもちろんみなさんお昼ご飯と答える事だと思います。間違いないですよね。
 自分の場合は内勤なので一日のうちで外に出る唯一のチャンスとなります。
 午前中の大半は何を食べようか考えています。ただ入社半年とはいえ、毎日外で食べてるので確実に飽きがきます。ファストフードはうちの#16地蔵さんが固く禁じているので、まぁ食べないでいてやっています。
 
 今日は会社のチャリを爆走させ、#17チェン中川のお薦め「もうやんカレー」に行ってきました。値段・味・量ともに大満足でした♪
 今のところの昼食行動範囲は西新宿〜高円寺くらいなのですが、これから荻窪やら吉祥寺に広げていこうと思います。
 そんな調子でゴレイロとしての守備範囲も広げていけたらいいですね。

次はチーム1のおしゃれさんだと自負している#23わたなべ選手です。

2007/11/25(日) 毎日フットサル 20 大場
こんにちは、納豆は水戸納豆が好きなティールです。まあ納豆の話はさておき。自分ごとですがフットサルの話をしたいと思います。自分は仕事がフットサル場の店員なので四六時中ボールをけっていますぜ。色んなお客さんが来ますぜ。上は40代から下は5歳までと幅広いくみんなボールを蹴るのが大好きなのかな?そうそうこの前、内のチームのジズーことクリボーことお爺ちゃんがやってきて元気に5時間ぐらい、蹴ってきました。次の日はさすがに疲れたのか干からびてました。自分はと言いますと毎日のように何時間もボールを蹴ってますぜ。気が向いた人はジズーと一緒に電車に乗ってきてくだせい。


話はかわりますけど、これから大事な試合が続きます。関東リーグ、選手権とみんなんの応援が力になるので皆さん応援宜しくお願いします。




次は沖縄人の田沢選手です。よろしくー。



でわでわ、失礼いたします。

2007/11/23(金) ど〜も NO.19 賢佑
僕は納豆はパンにのせてとろけるチーズをかぶせて焼いて食べるのが好きです!
最近チーム内では風邪が流行ってます。現在フィジコ輝が悪戦苦闘中。
自分もここ数日の冷え込みで熱っぽくなってます。一度風邪をひくと高熱、鼻水&咳と一通り症状が出ないと薬を飲んでも治らない体質なので風邪には気をつけたいです。みなさんも予防をしっかりして元気に過ごしましょう!
ちなみに新井さんイチオシの予防法はお茶でうがいして吐かずに飲む、だそうです♪おかげでここ数年風邪ひいたことはないらしいです…。
風邪っぴきさんはお大事に☆

次は日本語話せるけどメールだとめちゃくちゃなトオル君です〜

2007/11/22(木) 真の納豆好き 18番ナガ〜ヲ
こんにちは、術後の痛みと戦いメンタルアップの長尾です。

ポンコツになった右膝の手術が先週の火曜日に無事終わりました。

心配してくださった方々にはこの場を借りて御礼申し上げます。

今は日々リハビリに励み、ようやく土曜日に退院できそうです。


さて、2つ前の日記で納豆について語っている人がいましたが、自分に言わせれば彼はただのインチキ納豆好きです。

自分こそが最も納豆を愛するミスター納豆です。

学生時代は小学生の頃から、朝は家族みんながパン食の中で、1人毎日米に納豆食べてました。

一日毎食納豆食べた日なんて、数え切れないほどありますね。

この15年で、もしかしたら5千パックくらい食べてるかもしれません。

そんなわが家には、常に納豆が2、3のパックの束が常備されています。

2番山本がテレビで納豆の栄養に感心して食べ始めるようになる前から、必死に納豆を薦めてきたのは自分です。

3番斉藤が入院したときに、手製の納豆料理を持参してお見舞いに行ったのも自分です。

そんな自分が考える真の納豆好きは、納豆のすばらしい可能性を引き出せてる人です。

納豆といえば、あの特徴的なクセですが、実はそんなクセを持ちながらもヤツは万能型で、いろんなものに合うんです。

自分は単品で楽しむのはもちろんのこと、ゴールデンコンビのごはんは当たり前。

そこから卵を混ぜたりキムチを混ぜたり、カレーに入れたりチャーハンに入れたりパスタに入れたりラーメンに入れたり…。

さらにトッピングも、鰹節、わさび、梅、海苔、ごま…。

他にもいろいろありますし、他の多くのおかずとの相性も抜群です!

そんな話で盛り上がれる友に時々出会います。

もちろん自分が好きでも受け入れられなかったり、自分が受け入れがたかったりすることもありますが、そんなことはいいんです!

「俺はアイツ(納豆)のこんなところを知ってるんだぜ」

と納豆の多様性を分かち合えれば、お互いを認め合えるものです。

みなさんは納豆のどんな魅力を知ってますか?

我こそはという方は、ぜひ声を掛けてください。

2007/11/21(水) 引越し 17 中川
こんばんわ!!
遂に今週末、人生初めての引っ越しをします!!

仕事をしてると、なかなか準備ができずに、引っ越しに2〜3日はかかりそうです。さらには、最近流行の風邪にも軽くかかっているので、心身ともに疲れています。

これからは、環境がガラリと変わりますので、正直、今まで以上にはフットサルができなくなるかもしれません。

携帯を法人さん向けに売っている仕事をしてるんですが、勤務地が多摩センターという西東京で、自宅が港南台という南横浜なので、通勤時間に2時間かかっています。

それが大きな原因で、練習にも行けてません。
ストレスとお腹に肉が溜まる日々を過ごしています。


2月になれば、落ち着いた生活に戻ると思うので、早く2月になって欲しいな〜。
その時期はうちのチームの関東リーグの結果も出てるころだし、どうなってんだろうな〜と思う今日この頃です。

まぁ、とりあえず、無事に年を越せるように一日一膳していきたいと思います!!


次は、メンタルトレーニングの為に、自らケガをしたと話題のナガーオ選手です!!

2007/11/20(火) 納豆食べて平城京 16番竹田
帰りの横浜線からこんばんわ〜。16番竹田です。少し前まで竹さんってチームみんなが慕ってたのが、現在では地蔵だのジズーだの一番新しいネタではクリボーと呼ばれています。

さてみなさん、納豆はお好きですか?僕は大好きです。三食納豆食べたいです。
その納豆の食べ方なんですが、みなさん、そのまま派ですか?ご飯にかける派ですか?

僕は誰にも負けない位納豆好きとして、納豆好きは納豆そのものの味を大事にするため、ご飯にかけて食べるのは邪道で、納豆だけで食べることが真の納豆好きだと勝手に定義付けてきました。

しかし、この前ホントに10何年ぶりにちょろっと納豆をご飯にかけて食べたんですが…

うっっまっっっ!!

今では毎回ご飯にかけてます(笑)今まで『お前は真の納豆好きではない!』と数々の納豆好きを罵ってきましたが、ごめんなさい!!この場を借りて謝ります!(笑)

納豆をたくさん食べてスッポンDFならぬネバネバしたしつこい納豆DFを目指して頑張るぞ〜!!

と、うまくまとめたように見せつつフェイドアウト〜(笑)

次は6番諏訪君と共に激ウマ焼肉を僕にご馳走してくれた17番中川選手です。

2007/11/19(月) 15番 悩み
こんにちわ。

スパイダーマンこと金子です。

最近、悩みがあります。
それは『イボ痔』笑。
困ったもので1ヵ月前にお腹の調子が悪いときに便を済ませてる最中に突然なりました。
最初の二、三日はただの拭き過ぎで荒れただけだと思ったら、なかなか治まらないから触ってみたらイボが…これがイボ痔か!!っと一瞬なぜかテンションがあがってみたり。
それから○ラギノールを塗ってたらいつのまにか無くなってたんですけど今日また違和感があって触ったら、また出てました。
へこみます。親にも病院で取ってもらったほうがいいよ!とも言われました。

今、病院に行くか行かないか悩んでます。
へんな格好させられるのは屈辱的です。

次は、16番竹田さんです。

2007/11/18(日) 祝い 12 権田
どうも、今日の練習でルイス・エンリケの踵を削ったら、逆に足の甲を破壊されたゴンダビッチです。どんどん痛みがまして、普通に歩けません。今度仕返しにルイスエンリケのアゴを削ってやります。

唐突ですが、大親友(bX小林)が結婚することになりました。本当におめでとうございます。この場をかりてお祝いを言いたいと思います。

彼は出会った当時から誠実で、責任感が強い男でした。きっと彼なら暖かい素敵な家庭を築けると信じています。何か迷ったことがあったら僕たち仲間に悩みを相談してください(※今期新加入の年長組には相談しないで下さい。下ネタトークにしかなりません。)。きっと助けになると思います。

なにはともあれ、これからの人生を二人で楽しんでいって下さい。二人の幸せを願っています。

次の日記は、ウィダーボーイズに加入予定のスパイダーマン・タクです。よろしくお願いします〜

2007/11/14(水) サッカー観戦 10番 シンゴ

土曜日はJリーグ、日曜日は高校サッカー、今日はACLとサッカー観戦ばかりの最近です。

Jリーグは、横浜M vs 鹿島を観てきました。個人的にGKが好きなのでGKのアップをみてましたが、やっぱりプロですねぇ〜。セービングもキックもいい感じにうまかったです。TVでみてるとわからないところもじっくり見れるので、生はいいですね!!

高校サッカーは、日大藤沢 vs 逗葉で神奈川県の決勝を見てました。チャンスは互いにあったので、結果は3−1でしたが決めるところを決めろたかどうかが勝敗を分けた試合でした。外からみると簡単なシュートも、中でやってるといろんなプレッシャーをうけてうまくいかないってことはフットサルでもあります。うまい選手は周りがよく見えてたり自信を持ってたりするからいろんなプレッシャーから解放されて簡単なプレーを簡単にできるんだなぁと改めて感じた試合でした。

最後に、アジア王者を決めるACL決勝の第2戦、浦和 vs セパハンの試合。自分が試合を見てる限りではセパハンの方が点をとれそうだったんですが、シュートが枠にいかずにダメでしたね…。選手が最後まで頑張れたのはやっぱりあの観客の応援の力ですね。個人的に少しの応援でも結構支えになってるのでアレだけの応援があると頑張れるんだろうなぁと思いました。

関東リーグも権田FCがいろんな人に観に来てもらえるように、とりあえず明日のフィジカルがんばろ…!!

2007/11/13(火) 身の上話 9番 小林
どうも、最近一ヶ月以上新井含め何人かと会っていない幽霊部員、小林です。最近みんなと話をしていませんが、なんかいろいろプライベートで変化が起きてるようですね。新たな出会い、別れ、浮ついた心(んっ?)…。またの名を「歩くFRIDAY」と呼ばれている自分としては気になる所です。ちなみに自分はというと、仕事が忙しく、ここ一ヶ月くらい日曜しか休みがありません。(そろそろ休みは増えそうですが。)自分は飲食店で働いていますが、先日テレビで特集され、おかげさまで売上が普段の倍近く伸びています。この調子で年末の繁忙期を乗り越えたいです☆ボーナスにつながるといいな♪
そして、休みの日は朝から引越し準備です。新居も決まり、先週やっとテレビ、冷蔵庫、洗濯機などが入りました。徐々に生活に必要な物が揃ってきました。早く落ち着いて生活できる環境を整えたいですね!そして今日、空いた時間に婚姻届けを役所にもらいにいきました…☆
この数ヶ月の間に自分の環境が劇的に変化しています。正直今は精神的疲労が重なり辛い部分もありますが、地に足をつけて一歩一歩考えて行動していきたいです。
次は、プレーも二人の仲も絶好調?! 10番慎吾です。よろぴく

2007/11/12(月) 話力。8番新井。
どちらかと言うとカカよりルイスエンリケに似ている8番新井です。100%宮さん知らないね・・。

最近、仕事を通じて人の話を聞く機会がたくさんありました。

部長、社長など偉くなっている人は本当に話がうまいです。人の話を1時間聞き続ける事はかなりきつい事ですがその人達の話は時間があっという間に感じます。
僕が仕事で話している時、相手があんまり聞いてない時があります。『おい、話し聞けよ!』とか思いますが良く考えると話しが下手なんだなと最近思うようになりました。ミーティングでもみんながちゃんと聞いてくれるように頑張ります。

最後に僕が崇拝しているスポーツジャーナリストの金子達仁の話を紹介します。彼の凄いとこは、サッカーを全く知らない人にでも非常にうまい例えを使って分かりやすく話すところです。
ある試合でのフレーズ。
『いや〜、金子さん。ロナウドは本当に凄いですね。何て言えばいいんでしょう・・。う〜ん・・。』
と解説者は視聴者に凄さを伝えきれずにいました。
そこでこの一言。
『ロナウドって縄文時代とか木のやりで戦っている時代に一人だけ核兵器持っている感じだよね!反則だよ。』
現在、スポニチのサッカー欄でコラムも書いてるので見てみてくださいね。

次は、もう1ヶ月以上会っていない9番小林君です。

2007/11/11(日) 記念日 7番 宮腰
みなさん、こんにちは。
練習中、首をひねって右が向けない7番宮腰です。
軽いむち打ち状態です・・。
右からは話しかけないでください・・・。

さて、今日11月11日はいろいろな記念日があります。
まずは
@ポッキーの日。細長いポッキーが4本並んでいます。僕は個人的にアーモンドクラッシュポッキーが好きです。

そして、
A電池の日。十一がつ十一にちがプラス・マイナスのように見えるからだそうで・・・。

B靴下の日。1111が靴下のように見えるから・・・だそうです。

最後に
Cサッカーの日。サッカーは11人対11人。忘れちゃいけないでしょう。

一応、自分は、中・高とサッカーやってました。

でも、実はサッカー選手が全然詳しくないです。

先日テレビを見ていて、ミランにロナウドがいてビックリしました・・・。勉強します・・。

たまには全面サッカーをやってみたいなと思う今日この頃でした。

次は、自分はカカに似ていると言っているNo,8新井です。

2007/11/10(土) 奢り No.6諏訪
密入国、不法滞在、テロ等様々な罪を犯しています…。

昨日、中目黒のビッグママに権田メンバー5人で行き、俺とNo.17シャンジ中川が奢ってあげました!
なぜ奢ったかって…それは体重増やし選手権で負けたから(>_<)
フィジカルつけるために体重増やそうとしたの増えなかった。完敗です…。

ビッグママのママのお任せコースは値段は書いてありません。
その日の良い肉を食べさせてくれるのです!
ハラミ、タン、ミノの刺身は上手かったなぁ☆
メニューに載ってないザブトンは特選カルビの更に上をいくもの。これは絶品だった!
他にも美味しい肉ばかりなのでオススメです。
中目黒に行ったら寄ってみて下さい。
美味しい肉を食べて満足でしたが会計で懐が寒くなりました(ToT)
次に勝負するときは絶対勝ってタダで美味しい物を食べるぞ〜!

次はキャプテン宮さんです☆

2007/11/09(金) お得な情報 5番相原
柱谷哲二こと5番相原です。

最近仕事で自分でもうまいな〜という技を使いました。

ある会社へ訪問した時、社長の名前を忘れてしまったのです。
「やばい・・・。どうするオレ?」状態でした。
そこに1枚のLIFEカードが落ちていました。

相原:「社長のお名前って何でしたっけ?」

社長:「忘れたのか、おまえ・・・。
    前田だよ!!」

相原:「いや、名字じゃなくて下の名前ですよ。」

社長:「お〜なんだなんだ。まさか忘れるわけないよな〜」

相原:「当たり前じゃないですか〜!
    社長の名字忘れる人なんているんですか〜?」


これ使えますよ!!!

次は、殺人未遂で捜索されている猫ちゃんです。

2007/11/07(水) 神様は気まぐれ 3番さいとう
ベトナムで現地の人に間違えられた斉藤です(-_-)
高校の時はチャリ、大学は原付、社会人は車と進化してきた僕ですが、いろんな事件はありました。
原付にはよく乗ってたけど、初めて乗った日になんとスピード違反で捕まりました。どーやらバイトに行くのに7000円支払ったようです。
そしてある日、最寄り駅の駐車場に原付きをとりに行ったらいすのない原付きがあったので、だっせーと思っていたらそれはなんと自分の愛車でした。誰だ盗んだのは(>_<)
ちなみに踏み切りの前のマンホール(雨上がり)には気をつけてください。ブレーキを一気にやると空を飛べます!
よしー!お金は地道に増やしましょう!
次はボーリング嫌いのレンよろしく☆

2007/11/06(火) 最近の不思議 2番山本
どーも、
テストの自己採点では1点差で競り勝ったはずの山本です。

最近あった不思議なことをいくつか紹介します。

まずは、自分の体について。
足を骨折したといっても信じてもらえず
気力で頑張っている日々・・そんな中
体重が会社から家に帰ると2キロ増えていました。
会社では、お昼を少し食べ
飲み物もほとんど飲んでいないのに・・
一週間前にやった筋トレの筋肉痛が今頃やってきました・・
不思議だ??

続いてはミラクルな話。
自分は出勤のため7時あたりに戸塚の電車に乗るのですが、
よくすれちがう人が何人かいます。
その何人かと帰りにまた出会うのです。
それってかなりの確率では??

今日もいつも見かけるアラブ系の外国人さんと帰りに同じ場所で
すれ違いました。向こうもびびってました。
ストーカーかとも思いました。

中学の同級生が一人戸塚に勤務しているのですが、
帰りにいるかもと思っていたら本当にいたときもありました。

4回ほど出会いました。

世の中せまいですよね。
スペインで伊部ちゃん(大学の友達)とすれ違ったり
アメリカに行く飛行機でイトキン(大学の友達)と同じになったり

不思議はつきないですな・・

次はもっと不思議なことがあった斉藤です。
あの話をいっちゃいな!!

2007/11/05(月) 危機一髪 1番野邨
こんばんは。
この前アデランスの無料体験を申し込んだ野邨です。
先日怒りながら親父が電話を掛けてきて、こんなやりとりがありました↓↓


父『おい、おまえ達のチームはホントにシュートが下手くそだな!ゴホッ』

俺『どうしたんだよ、急に?』

父『この前の試合でボールがあたったんだよ!』

俺『え、マジ?』

父『一瞬息が止まったんだからな。周りにいるヤツは笑ってるし。』

俺『(笑)』

父『笑い事じゃないんだよ、ゴホッ!ちゃんとシュート練習やれよ。』


そうです。10月20日の関東リーグのフーガ戦の後半開始早々、我がチームの外国人6番諏訪ムンチャイが放ったシュートが大きく外れ、フーガのゴール裏にいた親父の胸を直撃したのです。
あまりの痛みに試合の翌日1日中寝込んでたそうです。試合の日は親父の隣に祖母(90歳)がいたので、祖母に当たらなくて何よりでした。
試合が終わってからチーム練習大部分がシュート練習になったのは言うまでもありません。
みなさんもゴール裏での試合観戦するときは気をつけましょうね。

次はテスト大好き山本です。

2007/11/02(金) テレビの秋
こんにちわ。3回目のカラマーゾフの兄弟、田中です。

11月は試合がないので、マネージャー業も小休止です。
明日は某湘南チームのお手伝いで早朝から小田原へ行きますが、予定のない週末の朝はテレビを見ています。

8:25  ざわざわ森のがんこちゃん
8:30  マスターキートン
9:00  彩雲国物語
9:30  朝の連ドラまとめ放送
18:00 メジャー
18:30 電脳コイル

N○Kざんまいですね。もちろん受信料払ってます。
ぜんまいざむらいの放送があれば、もっと幸せなのですが…

特におすすめなのは、ざわざわ森のがんこちゃんです。
がんこちゃんたちの住む「ざわざわ森」は、人間が滅んだ後の未来の地球という何とも深い設定がなされています。
主題歌が谷啓。声優も野沢雅子、日高のり子と豪華なんです。

ある回では熱を出したがんこちゃんの弟がんぺーちゃんを、お母さんが「あつっ!」と言って、放り投げてました。

ある回ではがんこちゃんの同級生のケロちゃんが毒草を間違って食べて、酔ってしまいます。
「もう食べちゃだめですよ」と教わったのにもかかわらず、「あの味が忘れられな〜い。もうちょっとだけ…」と再び毒草で酔ってはしゃいで大怪我してました。

小学1年生向けの道徳番組なのですが、大人でも非常に考えさせられる問題を取り扱っております。
お暇な方はぜひ。

テルりんへ。
単なる体質変化だと思いますが、一応肝機能を調べてみましょう。成分献血すると検査してもらえますよ〜。
三茶の仲見世にある豆商はたのの甘納豆とカレー味のソラマメとチリピーナッツよろしくね。

次は猫におばあさんを殺されそうになった海苔です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.