関東フットサルリーグで戦うコロナフットボールクラブ/権田所属選手の交代制日記です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/11 ブログ移設のご連絡
2012/02/16 15番 金子
2012/02/10 No.14 山村朋也
2012/01/27 最近の、、、、
2012/01/24 No.12 竹松

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/11/12(月) 話力。8番新井。
どちらかと言うとカカよりルイスエンリケに似ている8番新井です。100%宮さん知らないね・・。

最近、仕事を通じて人の話を聞く機会がたくさんありました。

部長、社長など偉くなっている人は本当に話がうまいです。人の話を1時間聞き続ける事はかなりきつい事ですがその人達の話は時間があっという間に感じます。
僕が仕事で話している時、相手があんまり聞いてない時があります。『おい、話し聞けよ!』とか思いますが良く考えると話しが下手なんだなと最近思うようになりました。ミーティングでもみんながちゃんと聞いてくれるように頑張ります。

最後に僕が崇拝しているスポーツジャーナリストの金子達仁の話を紹介します。彼の凄いとこは、サッカーを全く知らない人にでも非常にうまい例えを使って分かりやすく話すところです。
ある試合でのフレーズ。
『いや〜、金子さん。ロナウドは本当に凄いですね。何て言えばいいんでしょう・・。う〜ん・・。』
と解説者は視聴者に凄さを伝えきれずにいました。
そこでこの一言。
『ロナウドって縄文時代とか木のやりで戦っている時代に一人だけ核兵器持っている感じだよね!反則だよ。』
現在、スポニチのサッカー欄でコラムも書いてるので見てみてくださいね。

次は、もう1ヶ月以上会っていない9番小林君です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.