関東フットサルリーグで戦うコロナフットボールクラブ/権田所属選手の交代制日記です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/11 ブログ移設のご連絡
2012/02/16 15番 金子
2012/02/10 No.14 山村朋也
2012/01/27 最近の、、、、
2012/01/24 No.12 竹松

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/28(土) 原因は身内にあり 19 賢佑
両手がコントローラーでふさがっていたため更新が遅れてしまいました。
今日はコロナ瀬谷で練習でしたが“風邪”のため休みました。
題名の通り、さっき練習から帰ってきた弟にうつされたんです。その本人曰わく「俺の薬やるから飲んどけば」

なので僕が弟の代わりに弟がもらってきた薬を飲んでいます。

日記は小学校のときの夏休みの宿題以来なのでこの辺で勘弁を。

よしっ!
上手く日記書けたゾ☆

2007/04/27(金) 語り継がなければならない!? 19 賢佑
(28日の続き)
1日に2回は書き込みできない?じゃあ前日の分ということで。

1回目にして前人未到の1日2回書き込みを難なくやってのけてしまいました〜。長尾先生には「1回でまとめられないヤツが2回も3回も書くんだよっ」と突っ込まれそうですが、試合の日にシューズを忘れて近くのショップへ買いに行き、戻ってきて着替えようものならユニフォームではなく同じ配色のゲームシャツを持ってきてしまったというどうしようもないヤツはあなたしかいませんよ♪

この伝説は今もなお斉藤家カレー事件とともに語り継がれています。

今日の晩ご飯はカレー(自作)です!
無事にカレーにありつけることを祈りつつ、次回はゴレイロの田澤選手です。

2007/04/25(水) 一教師 No.18 ナガ〜ヲ
はじめまして。ナガ〜ヲこと長尾慎吾です。
チームでは18番背負ってます。よろしくです。
さて、私事を書いている人が比較的多いので、自分も便乗してみます。

自分は大学では教職を取り、現在非常勤講師3年目です。
自分らの時にはなかった、高等学校「情報」という教科を教えています。
チームなんかでも、周りはみんな普通の社会人への道を進んでいますが、その世界観というのには自分と結構差があって、やっぱり教員というのは特殊なもんだと感じることがあります。

例えば、みんな社会に出るとまずは研修からというところが多いように感じますが、教師の研修は教育実習であり、職に就いたらいきなりたった1人で授業ですからね。
最初の授業は、初めての学校で初めての生徒を相手に初めての内容を話し…いまでもあの時の緊張と、その1ヶ月前まで学生だった自分が教壇で話すのかという不思議な気持ちは忘れられません。

それから、企業に就職した人には大抵同期という人がたくさんいて、仕事じゃ若い立場ですよね。
でも自分の場合、周りにいるのはピチピチの高校生と、ベテランの先生方…ジェネレーションギャップゆえの孤独というやつですね。そして多くの時間高校生を相手にしているため、自分がどんどん年老いていくのを実感します。

そんな、世間一般とはちょっと環境の違う一種の専門職を志したわけですが、長尾のことを少しでも知っている人にとっては、こんなキャラで先生…と感じることうけあいで、まぁ自分自身でもいまだに不思議な感じはします。

まだまだすぐ生徒にナメられてしまうので、フットサルでも自慢できるような結果をたくさん残し、オーラ出せるようになりたいです。

次はチームの双子の片割れ、ただいま腰痛のため戦列離脱中の、ゲーム大好き19番朏島ケンスケです。

2007/04/24(火) Japan 17 シャンジ中川
今日も雨が降りました。
明日も雨、降るみたいね。
Golden weeksは晴れるといいなぁ。
Japanのこのごろはよく雨降るだから、嫌だね。

最近はMr.ドーナツさんによく行くよ。
おいしいね。
Golden choccolate。

あと、最近よくカタオカアスミ?よく見るね。テレビジョンとかポスターで。あれなんだっけね、あのTeam。
そうそう、きんちゃん球団。
Golden bolls。


最金は金が流行ってるみたいね。
そんな黄金の国、ジパングが好きね。


Next is Shingo Nagao No.18 check it out!!

2007/04/22(日) 14 大湖です。
お疲れ様です。
14番の大湖です。
昨シーズンは一応、監督兼選手という立場でやらしてもらいました。
12番、権田より、汗についての話題があったのでコメントします。
我らの汗3兄弟は1番野邨、5番相原、14番大湖です。
この3兄弟は夏場になると、練習には練習着を3枚はチェンジします。
最近は6番諏訪も加えて、4兄弟でファミリーです。
自分のレコードとしては、昔の県リーグの試合後に、ユニホームを干していたら、下に1mくらいの水溜りを作る事に成功いたしました。
未だこれ以上の記録は出てないと思われます。
関東リーグは冷房が効いているので、レコード更新とはいかないですが、今シーズンは是非更新できる様、一生懸命走りたいと思います。
下手くそな自分ですが、汗だけは関東で魅せていきたいと思います。
それでは宜しくお願いいたします。

次は、外国人枠と思われがちな17番中川です。

2007/04/21(土) 12 権田 近況報告
どうも〜12番権田です。
私事ですがここ一ヶ月間、仕事が多忙で練習にいけていません。フットボールを始めてから怪我以外でこんなにもボールを蹴れていないのは、記憶にないです。
 
 練習に行けないことで、フットサルプレーヤーとして様々なものを失っています。技術や体力はもちろんのこと、戦術的な連携や人間的な連携、新チームが動きだしているなかで焦燥感は募るばかりです。
 
 ただ、フットサルのない生活の中で、感じるものもあります。フットサルが自分にとってなんであるかということです。大好きとかそんな青臭い事を言うつもりはないですが、何であるかは、ひしひしと感じています。まあここでは言わないけど(笑)
 
 とりあえず、ボールを蹴りたいです。今なら新鮮な気持ちでフットサルと向き合える気がします。そう考えると、チーム結成メンバーとして悪い意味でチームに慣れてしまった自分にとって今回の経験はよかったんじゃないかなと思います。新しいチームに入ったつもりで一からがんばります。
 
 結局、何が言いたいかって言うと僕と9番の小林は親友だよってことなんですけどね・・・・
 
 明日の日記は、我らが大将の大湖です。ロングスパッツを履いたものの自分の発汗量に耐え切れずノースリーブにロングスパッツというきわどい格好でフットサルをしちゃう大湖です。夏の練習時には、着替えを三枚以上用意する大湖です。
 
 よろしくお願いしま〜す。 

2007/04/20(金) 権田FCの恋愛事情 No.11前田
どうも、11番の前田圭一朗です。
無難な文章が続いているので、
旧HPからずっとブログを書いている自分は、
果敢に挑戦したいと思います。

テーマは「権田FCの恋愛事情」。
現在、権田FC所属選手は全員未婚です。
そして、約半分には彼女がいます。
これが多いのか少ないのかは判りませんが、
みんなヤルことヤッてます。

彼女がいる人はみんな社会人なので、
苦労が絶えないみたいです。
平日は朝から晩まで仕事だし、
土日は練習や試合でなかなか二人の時間を作れない。
必然的に、公式戦にはみんな彼女を連れて来ていて、
彼女同士が凄く仲良くなっています。
何かあったら、すぐにみんなに知れ渡るネットワークが、
構築されているらしいです。

基本的に、どのカップルも付き合いが長いですね。
学生時代からの付き合いがほとんど。
S藤さんを除いて・・・

で、そういう自分はどうなんだ、というコトになりますが、
まぁ、色々とありますよね・・・
色んな人がいて、色んな価値観があって、
好きな人と付き合うコトだけが、
恋愛においての幸せではないと思います。

とまぁ、意味深な感じになってきましたが、
今後もこのホームページとブログをヨロシクお願いします!

2007/04/19(木) 出会い 10番 慎吾

お疲れさまです。
10番の朏島慎吾(弟)です。

今日は久々に練習試合がありました。点も取れたし動きの確認もできたので、個人的に充実した練習試合でした。最近、新井くん(8番)がビデオカメラを買ってくれたので自分達のプレーを見ることが多いんだけど、こんなんじゃみんなに魅せられないなぁっと感じます。ミーティングで失敗したプレーをスロー再生で何度もやられると恥ずかしくてたまりません。このプレーどうやってんだろう!?ってスロー再生でみてもらえるようになれればなぁって思います。

そんな自分はフットサルに出会って2年、選手としては1年になります。友達の知り合いが関東リーグでやってるからと誘われて見に行ったのがフットサルとの出会いです。その後、双子の片われが県1部の権田に入り、自分はちゃっかり関東参入戦を勝ち抜いた権田に入れてもらいました。PIVOや ALAなどのポジションすら知らないフットサル初心者を快く迎えてもらい、権田FCに出会って、権田の選手と出会えて良かったなぁと感じます。

今シーズンももうすぐ始まりますが、少しでもうまくなってみんなに魅せるプレーができたら、CFC/権田を盛り上げていけたらなぁと思います。なので、試合を見て可能性を感じたら応援してください(^o^)/

2007/04/18(水) 権田次郎 9番 小林佑輔
どうも、こんばんわ!みなさんご機嫌いかがですか(^O^)?小林です。突然ですが、さっそくこの日記の反響がありました。先日この日記を見たBSのYさんが、「権田は日記も無難だな〜(笑)」とおっしゃっていました…。最初は仕方ない部分もありますが、みなさん日記でも個性を出していけるようにがんばりましょう!
初めはチーム内部の事について書きたいと思います。権田の高校時代のメンバーとはかれこれ9年の付き合いになります。その間いろいろありましたが、一つ変わらないことが…。それは自分と12番権田君、いや、権ちゃんとの関係です。なぜか仲が悪いキャラにさせられています。しかも9年間…。元はといえば、原因はサッカー部仲間のM月君が作ったのを覚えていますが、広めたのは権田メンバーの内部です。誰とは言わないですが、さすがにここまで言われ続けると、ほんとにそうなのかな?って思っちゃったり…(苦笑)
権ちゃんとは、昔京都で二人で写真撮ったことあるし、飲み会の時にも二人で写真撮ったし、練習後車で二人で帰る時は恋愛話などけっこう真面目な話もします。権ちゃん、これからもよろしく。そして新加入のみなさん、勘違いしないように… では、また☆

2007/04/17(火) 祝 9年目!! 8番新井
こんばんわ。インドからの留学生の・・・、って生粋の日本人です(>_<)8番新井です。ルイス、インド、ナムと色々出てきましたが、まだまだ諏訪君以上に引き出し持ってますよ・・。話すと長くなるし呼び名の由来も恐ろしくくだらないのでここでは書きませんが。
最近思うことは、メンバーのほとんどとは今年で9年目になり、何人かは高校、大学の学部も一緒。5番相原君とも9年目。彼にはこれまで数々のギャグやずるい事を教わり、人生に影響を与えてくれた一人です。みんなとはおそらく年間で250日以上は顔を合わせていますね。これってほんと凄いことですよね!?のりぴーならこう言うだろうな。ファミリーだねって。。。なので戦術における連携面もほぼ完璧なわけで。。。と、そううまくいかないのがフットサルの難しいとこでありおもしろいとこでもあります。
今年は新加入組も入りコミュニケーションが去年より明らかに増えています。良い傾向です。開幕までにはただの仲良しチームじゃなくて勝てるチームにしていきたいです!!では☆

2007/04/16(月) まずは自己紹介 7番 宮腰
 はじめまして。宮腰です。

 仕事は塾講師をやっていて、一年の3分の2は中学生に囲まれて過ごしてます。塾講師って肉体労働ですよ。休み時間は男子10人vs先生一人の戦いが待っていて・・・、仕事中もフィジカル鍛えられるって感じです。

 最近思うことは、フットサルってあと何年続けられるかわからないもんです。
 今、塾で教えている14,5歳の生徒が、数年後、『権田FCに入りたいです』って言われたらなぁって思います。
 そのためにも、今、やれる限りとことんチームを盛り上げて、チームをでっかくしたいですね。

 ちょっと真面目っぽくて重かったですかね・・・。

 明日はインドからの留学生、8番、新井モトナム選手です。

2007/04/15(日) 呼び名 背番号6諏訪
はじめまして。
最初の日記ですので自分の事について書いてみます。

チームメイトから普段は“すわ”“わーす”と呼ばれているのだけど何故だか勝手にいろんな呼び名を今まで付けられて来ました。

9.11同時多発テロの頃はラディンとか軍曹とか付けられてガチンコの大会なのに“諏訪軍曹と蹴球歩兵隊”というチーム名で大会に出たこともありました(笑)
ボクシングの亀田vsランディエタの後にはランディエタと呼ばれたり…
諏訪 モハメド 勇治と呼ばれたり、3番斉藤の持っているベトナム代表のユニを着たら「マジこんな奴いるよ」と爆笑され、どっから出てきたのかムンチャイと呼ばたり…
色黒だから中東アジアあたりのキャラにされています(>_<)
一番最近ではドラゴンボールのチャオズと呼ばれ、17番中川が天さん(天津飯)となり師弟コンビになっています。

今後まだまだ変な呼び名を付けられるんだろうなぁ(*´Д`)=з

2007/04/14(土) 臭いは万国共通!? 5番相原
初めまして! 5番相原です。
3人連続の銀行員による書込みですね・・・。
まあしかし、野邨(読み方:ぬくみず)君の無難な書込みには残念ですね。チームを代表して謝罪します。
ところで、タイトルの「臭いは万国共通!?」ですが、これは学生のときに8番新井(読み方:ルイス)君、2番山本君含め4人でロンドンに旅行に行ったときの話なんですが、ルイス君がホテルの部屋で原爆級のオ○ラをして生命の危機を感じた僕等3人は部屋のドアを開けたんですよ・・。
そこで偶然部屋の前を通りっかかった外国人が眉間にしわを寄せて一言。「オ〜ノ〜!!」さすがに現地の人も臭かったみたいです(笑)。
その後、ホテルの階段から落ちた人が1人、部屋にあったヨーグルトにカビが生え、翌日から1週間の天気は雨。
まあ、こんなチームですがフットサルはマジでやりますので応援よろしくお願いしま〜す!!!

2007/04/13(金) 黒ごまラーメン 背番号3さいとぅ
(金曜日昼より)おつかれさまです。今、お昼にラーメンを食べて歯がごまだらけです。
4月に新入生が入ってきて、指導係になりました。なんやら三ヶ月交換日記をするしきたりがあって、書く内容に困惑してます。まったく彼女じゃあるまいし(^^ゞまぁ舎弟にすべくがんばります(^^)v
5月には支店のイベントで山中湖1周マラソンにでることになりました(*_*)距離13キロくらいでしんどそうだけど、テルのフィジカルに比べれば温泉のようなものでしょう。銀行員らしくないと言われても今いる場所は銀行の休憩室。ではまたまたm(__)m

2007/04/12(木) 何気に背番号2番山本信一
こんばんは。山本です。日記なんて、つけたことないけど書き込みます。ノリピーが相変わらず無難な書き込みなので、落ちは次の斉藤に期待して自分も無難に書きます。

最近仕事で、採用活動の手伝いをしました。やはり、学生は若く自分が年老いていることを実感しました。けれど、社会人としての成長はまだまだ果てしなく、自分が未熟だということも実感しています。会社では年配の人が多く様々なことを学びます。しかし、年とともに忘れてしまうこともあります。権田FCではその何かがあるのでは・・明日も歓送迎会がありますが頑張ります。

2007/04/11(水) ノムラファミリー 背番号1番 野邨 紀行
こんばんは。背番号1番の野邨です。
今日からチーム日記が始まりましたが、色んな人にチームのことを知ってもらえればなと思います。

今会社の泊まり研修をしています。周りは自分より年下ばっかだけど、自分が幼いせいかかなり仲良くやってます。
ここで出会う仲間を大切にして、ノムラファミリーの輪をさらに広げていきたいな〜と思ってます。
ノムラファミリーはいつでも募集中なので、ファミリーに入りたい人は連絡下さい。
では、また。

2007/04/10(火) 日記始めました・・・ No.11前田(管理人)
こんにちは!
HP全体及びこの日記の管理人を務めさせて頂いている11番の前田です。
今回のHPリニューアルに伴い、新たに権田メンバーによる交代制日記を始めるコトになりました。
前田はこれまでもブログをやらしてもらっていましたが、
その他のメンバーが、どの様な生活を送って、何を考えているのかというコトを発信する手段が無く、
せっかく興味を持って頂いた方との距離がなかなか縮まらないという歯がゆさを感じていました。
ですので、この日記を通して、権田メンバーに親近感を持ってもらえたら、これ以上の喜びはありません!

基本的には背番号順に1日交代で書いていきます。
沢山の方のアクセスをチーム一同お待ちしております!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.