関東フットサルリーグで戦うコロナフットボールクラブ/権田所属選手の交代制日記です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/11 ブログ移設のご連絡
2012/02/16 15番 金子
2012/02/10 No.14 山村朋也
2012/01/27 最近の、、、、
2012/01/24 No.12 竹松

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/04/25(水) 一教師 No.18 ナガ〜ヲ
はじめまして。ナガ〜ヲこと長尾慎吾です。
チームでは18番背負ってます。よろしくです。
さて、私事を書いている人が比較的多いので、自分も便乗してみます。

自分は大学では教職を取り、現在非常勤講師3年目です。
自分らの時にはなかった、高等学校「情報」という教科を教えています。
チームなんかでも、周りはみんな普通の社会人への道を進んでいますが、その世界観というのには自分と結構差があって、やっぱり教員というのは特殊なもんだと感じることがあります。

例えば、みんな社会に出るとまずは研修からというところが多いように感じますが、教師の研修は教育実習であり、職に就いたらいきなりたった1人で授業ですからね。
最初の授業は、初めての学校で初めての生徒を相手に初めての内容を話し…いまでもあの時の緊張と、その1ヶ月前まで学生だった自分が教壇で話すのかという不思議な気持ちは忘れられません。

それから、企業に就職した人には大抵同期という人がたくさんいて、仕事じゃ若い立場ですよね。
でも自分の場合、周りにいるのはピチピチの高校生と、ベテランの先生方…ジェネレーションギャップゆえの孤独というやつですね。そして多くの時間高校生を相手にしているため、自分がどんどん年老いていくのを実感します。

そんな、世間一般とはちょっと環境の違う一種の専門職を志したわけですが、長尾のことを少しでも知っている人にとっては、こんなキャラで先生…と感じることうけあいで、まぁ自分自身でもいまだに不思議な感じはします。

まだまだすぐ生徒にナメられてしまうので、フットサルでも自慢できるような結果をたくさん残し、オーラ出せるようになりたいです。

次はチームの双子の片割れ、ただいま腰痛のため戦列離脱中の、ゲーム大好き19番朏島ケンスケです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.