関東フットサルリーグで戦うコロナフットボールクラブ/権田所属選手の交代制日記です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/03/11 ブログ移設のご連絡
2012/02/16 15番 金子
2012/02/10 No.14 山村朋也
2012/01/27 最近の、、、、
2012/01/24 No.12 竹松

直接移動: 20123 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/05/28(月) 「Family」  No.11前田
麻疹(はしか)で大学が休講中な前田です。
さて、ブログをご覧になられた方は既にご存知だと思いますが、
前田は4月の初めくらいから、精神的にドン底にいました。
つまりは鬱ですね。
そのコトについて詳しく書くと、ブログで告知しちゃったのですが、
書こうとしたら、また鬱になりかけまして、
こりゃあマズイという事で、今回は別のコトを書きます。
楽しみにしていた方(いないかな・・・)は誠に申し訳ございません。

そういえば、TBSの豊田綾乃アナウンサーが結婚しましたね。
結構好きだったので、軽くへこみました。
フジテレビや最近のTBSなどに見られるアイドル系アナウンサーは苦手です。
華は無いけど、一生懸命に仕事を頑張って、疲れた感じのアナウンサーが好きです。

話が飛びましたが、何を書きたいかというと、「結婚」についてです。
昨年秋に、姉が結婚をしました。
その他にも、ここ1〜2年は身近な人々の結婚が相次ぎました。
元々、結婚願望は非常に強い前田ですが、更に磨きが掛かってしまいました。
「結婚は人生の墓場」などと言う人がいますが、
結婚はゴールでは無いと思います。
スタートです。
新しい家族がそこに生まれるんです。
家族とは、最も基本的な社会的集団であり、最も重要な集団でもあります。
そして、最も多くの幸せを作り出せる集団が家族です。

今年の権田のテーマは「Family」です。
このチームを、多くの幸せを作り出せる大きな家族に育てていきたいと思います。

次は、自転車の撤去が趣味な権田さんです。

2007/05/26(土) 『朏島』 10番 慎吾

『朏島』とかいて、ハイジマと読みます。初めて会う人ですんなり読めた人は、あまりいません。逆に書くときも、携帯が普及する前のPHSのときなんかは変換しても字がでてこなかったりして、アドレス帳に漢字でフルネーム登録してる人にとってはやっかいでした。

変換に苦労してる人は他にもいて、郵便物の宛先にかかれる名前にもいろいろありました。『肺島』、『ハイ島』、『胚島』、このパターンはよくありました。読み重視で変換したんだと思います。でも過去に何度か『月出島』で来たことがあり、見た目を重視したんだなぁと笑ってしまいました。今はちゃんと『朏島』で来ることが多いです。

今日は、朝・夜に練習があったので1日フットサルって感じでしたた。2回練習があると、朝の練習での反省を夜の練習で確認できて充実感があります。まだまだ足りない部分はたくさんあるけど、そんな中でもフットサルを楽しめるようになってきたので、やっと慣れてきたんだなぁと実感します。関東リーグでも、試合を楽しめるように練習に励んでいこうと思います。

最近、練習が楽しいのでフットサルの時間がとても待ち遠しいです。

2007/05/25(金) 芸能人 9番 小林佑輔
どーも、三度の飯よりマラソンより、お金が好きな小林です。 先日、出勤中の交差点で銀色にキラリと輝く丸い50円玉を見つけました。珍しく自分の中でいろいろな考えが浮かびました… しかし、試行錯誤した結果、人目を気にして素通りしました………自分も大人になったな〜☆
ま、 そんな話はどうでも良いとして、最近良く芸能人を見かけます。というのも、出勤中に日テレタワーを通るためよくテレビの撮影をしてるんです。まずラジカルの撮影スタジオの横を通るため毎日中山秀を見かけます。続いてほぼお笑い芸人ですが、ざ・たっち、タカトシ、ハードゲイ、ゴルゴは良く見かけます。
そういえば、ホテルでバイトしてた時はたくさんうれしい思いをしました。失礼だけど、意外とかわいいミキティ-(安藤美姫)をサービスした時、伊藤美咲と目が合った時、小林麻央ちゃんと相武紗希がカレーをテイクアウトで買いに来た時、モックンがギャツビ-つけてかっこつけてきた時…。
振り返るとたくさんの芸能人を見かけてきていますが、自分が本当に会ってみたい芸能人は…郷ひろみです!GOです!何故かはそのうち語ります!では、また(>д<)
次は最近かわいいキャラが定着しがちな双子の片割れ慎吾です♪

2007/05/24(木) サッカー狂。  8番新井
20日の誕生日にチームメイトからカレールーをプレゼントしてもらった8番新井です。まさかカレーとは・・。
さて今日は何といってもCLファイナル!!先日のセミファイナルは能見台のサッカー小僧こと、4番れんとスポーツバーで観戦しました。隣には一人で見に来ていたおとなしそうな青年がビールを飲みながら『そこ見にくくないですか?僕の前来ていいですよ!!』なんて優しい言葉をかけてくれました。僕らは1時過ぎに到着したためキックオフまでの間、硬貨を人にみたてて机であつ〜いフットサルトーク。ケブラ、パラ、旋回、体幹・・
ふと気付くとバー内にCLテーマソングが流れ、顔を上げるとびっくり・・。リバプールのユニを着て歌い、叫ぶ外人で埋めつくされていました。隣にも立ち上がって手をたたき歌を歌うリバプールサポーター。
ん!?なんとさっきのおとなしかった彼です。そして正面を見るとさっきまで一緒に語っていたれんまでいつの間にかユニを装備・・。私服の僕は完全に浮いた存在でした。
試合はPKでリバプールの勝ち。バー内は地鳴りの様な足踏みと歓声で中には涙する人もいました。彼らはとにかく熱い。何よりサッカーを愛しているなと感じました。自分はまだまだフットサルに熱くなってないかな・・。もっともっとフットサルのことを考えて練習しなければ。まだまだやれる。
ってなんかちょっとまともな事を書いてしまいました。
次は3度の飯よりマラソンが好き。9番小林君です。

2007/05/23(水) はし  7番 宮腰哲也
どーも、宮腰です。

最近は少しずつ、球を蹴る日が増え、楽しくやってます。
しかし、平日は職場と家の往復で、唯一の楽しみといえば、お笑いのDVDを借りて車の中で見ることですね。
最近見たものでは、ア○ジャッシュのコントライブの『相席』ってのが面白かったです。

そういえば、今朝、納豆ご飯を食べながら思ったことですが、『はし』って考えた人すごくないですか?
気になって調べたら、5000年くらい前、中国で、煮えたぎった鍋からものを取り出すときに2本の木を使ってはさんで取ったことが始まりだそうで、それが大陸を渡ってきたそうです。

彼がいなかったら、今頃は手で納豆ご飯を食べていたんですかね・・・。ネバネバして嫌ですねぇ・・。
まぁ、健康のため食事には気をつけたいです。

次は、いまだにカレーを手で食べている新井モトナム選手です。

2007/05/22(火) 3年目 背番号6 諏訪
ども。
平日練習から帰って来るとこんな時間です…。

仕事の話ですが、先週金曜日に講習に行っていて夕方に終わって自分のデスクに戻ってくるとマネージャーに
「諏訪くん、ちょっと」
と呼ばれ、机の前まで行くと
「ちょっとこっち」
と言われ、隣まで行くとトーンを落とした小さな声で異動の話を持ち出されました(・_・;)
入社3年目にして遂に部署異動!
まだまだ先の事だと思っていただけにちょっと動揺してしまった…。
更に今日も異動の話をされ、7月から新設される部署で働くことになるようで。

異動したら忙しくなるのかよく分からないけど、平日もフットサル出来ている環境が変わってしまうことにちょっとビビっています(・ω・;)
忙しくならないと良いなぁ

2007/05/20(日) 初体験!!! No.5相原
初体験というのは、マッサージのことです。

実はゴールデンウィークの終盤、首を寝違えて1〜2日寝たきりでした。ただ、寝違えただけなら1日もあれば治るそうなのですが、どうやら重症だったらしく、1日では治らず歩くのもきつかったです・・・。
そこで生まれて初めてマッサージ師のマッサージを受けました。10〜15分程マッサージしてもらったのですが、寝てしまう程快適でした!!
しかし、首が完治するまでは2日以上かかりました。マジしんどかったです・・・。
でもマッサージは最高だったので今度は練習後に足をマッサージしてもらいに行こうかな〜!!

2007/05/16(水) お仕事☆3番さいとぅ
普段の平日に何をしてるかって???
私、ちゃんと働いています(^^ゞ車でお金持ちの家に行ってそのお客さんの敷地内で道に迷っている状況に感動しました。出口はどこ(^o^;??ってね。また、もらったお菓子を食べたり飼い犬と遊んだり、毎日充実してます。時にはアパートも建てます。株の取り扱いもします。試験に落ちてます。受からないです。

実は○○銀行にいます!金融系の相談はさいとぅまでよろしく☆やっぱり世の中はは○○だっ笑)
次は初登場のレンです!無難の次はリスクかけよう♪

2007/05/14(月) 泊まりは任せろ2番山本
こんばんわ山本です。
日記は早くも二週目突入です。
今回は自分と平間旅館のことについて書き込みます。

自分は高校時代からよく人の家に泊まりをさせていただきました。いまだに実家に住んでいるのですが、高校の時に引越しをして以来なんだか家にいても落ち着かず、部活で帰っても寝るだけだったのでよく人の家に泊まっていました。

そんな中でも一番お世話になったのが、3番のS藤君の平間旅館です。ここでは、数々の伝説があり一日では語りつくせません。カレー事件に恐怖の朝の内線電話!S藤君が自分の家に帰るとすでに家に入ってウィイイレをしている吉成(ファイル)がいたり!みんなベルも押さずに入ったり!合宿の前に十人以上が泊まりS訪君はドラえもんばりに押入れで寝たりと・・そんな平間旅館で自分は最高3日連続で泊まったりと高校時代の半分を学校もしくは平間旅館で過ごしていたような気がします。

しかし、そんな自分ですが平間旅館でやり残したことがあります。それは・・いるはずのS藤兄を見たことがないということです。「ただいまー」の一言を聞いたこともなければ顔をみたこともありません!!こんなに泊まっているのに一度たりとも・・ひょっとして彼は既に・・

とにかく最近はいけてないので近々行きたいなー。

2007/05/09(水) 特技 1番野邨
どーも、野邨です。
日記もとうとう2週目が回ってきました。
トレーナーのデビル吉田が凄いプレッシャーをかけてきたので、なかなか日記が書けませんでした。

今回は特技について書きたいと思います。
自分には誰にも負けない特技があります。それは1日に何回もオ●ラをすることが出来ます。
平均1日に20回出ます。
しかも音だけで、無色無臭です。

チームの8番新井と二人で《音の野邨、匂いの新井》と言われてます。
最近心配で病院に行こうか迷ってます。

みなさん、火がついているライターにオナラをかけないよーに。
爆発しますよ。

2007/05/02(水) 毎日フィジカル♪ スタッフ吉田
どーも皆さんこんばんは!
チームで唯一のスタッフである吉田輝宗です!
主にフィジカル&コンディショニングトレーナーとして昨シーズンの途中からチームに帯同するようになりました。

普段の練習では、ウォーミングアップのメニューを考えたり、コンディションを上げるためのフィジカルメニューを考えたり、ミスした選手をどうやって追い込むかを考えたりしながら練習に臨んでます★
自分としては上記した事柄を均等に考えているのですが、最近はどうしてもフィジカルを行う機会が多いので選手達からはデビルやら鬼やらドSなどと呼ばれるようになってしまいました。

権田FC結成以来、これほどまでに走ったオフシーズンは初だそうです。
でもこれだけ追い込むのはすべて選手達の為、そしてチームの為を思ってのことだからなんです!!
まさに大湖さんの言うチーム愛、そして妻夫木似の野邨さんが言うファミリーですよね★(ちなみに僕はファミリー員ではありません)

ぶっちゃけて言っちゃいますが、、、今年の権田は一味も二味も違います!!
関東リーグでの戦いに期待してください☆
もし期待に沿わない試合を見せようものなら・・・わたくしが責任を持ってフィジカらさせていただきます。

さて、そんなわけで次回からこの日記も2周目に突入です★
そして明日は記念すべき1回目にして無難すぎる内容で大ひんしゅくをかった野邨さんです!
どうやら鉄板ネタを用意しているようなので期待大ですね 笑


PS:初めて画像を載せてみました。
よかったらPCや携帯の壁紙に是非お使いください!

2007/05/01(火) 先輩 21番田澤
GWの中日に出社と憂欝な気分で会社にむかっております、21番田澤です。

このチームに入って5月で丸1年経ちますが、きっかけは8割が高校の時の先輩という事でした。
やはり入る前は先輩だらけでとにかく緊張。2つ上の先輩なんて高校の時は話す事なんてできませんでした。
特に8番の方はとにかく恐ろしいイメージでいっぱいでした。今みんなに言うとウソだと一蹴されます。しかし事実。
12番権田さんが、高校時代アフターにたくさん付き合ったのにその事をほとんど覚えていてくれなかったり、14番大湖さんが3歩の助走でハーフを越えるゴールキックを蹴っていたのに憧れていたりと、うつろな記憶をひっぱり出しながら昨年権田道場の門をたたきました。

そんな自分も今はファミリーの一員として一緒に戦えるという幸せな立場にいます。
これからもこの素敵な先輩たちを敬いながら頑張っていきたいと思います。

次はチームのフィジカル・辛口つっこみ担当のスタッフ、吉田輝宗(ドS)です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.